人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

Haluのその後

Haluはエリザベスカラーの効果空しく、8月12日の週の週末を待たずして獣医さんに連れてゆくことになってしまった。

もともとの患部はエリザベスカラーでカバーされていたので治りつつあったのに、、、
カラーではカバーしきれない別の場所を舐めて舐めて・・・あっという間に掻き崩した・・・(泣)。毛も抜けた・・・(号泣)。

おまけに歩き方が何だか変。散歩にも行きたくないらしい。脚をよくよく調べてみると、前脚が腫れ上がって熱を持っている。軽く触っただけで「キャン!」と泣く。こりゃ大変、と焦って獣医さんに直行することになった次第だ。。。

診断結果・・・膿皮症。なんだかちょっと深刻な感じ・・・?掻き崩した患部に細菌が入り込んで、化膿してしまったのだ。原因は何だ?虫刺され?免疫力の低下?他の病気?何にせよ注射と飲み薬で様子をみるしかないらしい。「2週間後に効果がなかったら他の病気の可能性もある」と獣医さん。そして明日がその2週間後。

今現在ではHaluの皮膚からは赤みも腫れも引き、随分と良くなったようだ・・・でも未だに薬は飲みつづけている。明日獣医さんになんと言われるか・・・大丈夫だと思うけど不安だなぁ。。。
by chibicchos | 2007-08-29 21:00 | Vet
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31