人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

池上本門寺

10月12日は地元の池上本門寺の「お会式」だった。「お会式」とは日蓮大聖人の命日に行われる法要のこと。池上本門寺は御入滅の霊跡なので最も盛大に行われるらしい。

地元だというのに、お会式に行ったのは去年に引き続き2回目。実は去年初めて行って感動したっ!何気に見に行った去年はワン達と一緒だったので参道まで行くことができなかった。だから今年は2匹はお留守番。初めて参道まで行き、万灯練り行列を堪能した。
池上本門寺_b0052652_2149125.jpg
なんだかよくわからない写真。
興奮してて撮った写真は殆どブレブレであった(泣)。
それにしても万灯練り行列に参加している人達・・・
翌日仕事はあるのだろうか?


池上本門寺_b0052652_2153336.jpgそんなこんなで土曜日の今日。一昨日に引き続き今度は2匹を連れて池上本門寺までお散歩に行ってきた。

2匹が我が家にやってくる前に飼っていたLEOが若かった頃は、ほぼ毎日の様に本門寺まで歩いていた。2匹を飼い始めた頃は結構本門寺に行っていたのだが、、、散歩の時間を誤ると、リードを放たれたワン達が公園内をドッグラン並みに走り回っていたりして、、、ちょっぴり怖い思いをしたことが何度かあった。そんな訳で最近では行かなくなっていた。緑の多いところなので気軽に行けなくなってしまって残念だ。

↑いつものカフェで休憩。テラスのみワンOK。

さて、明日晴れたら、また本門寺でのイベントだ!がんばって2匹を連れて参加しなくては!
by chibicchos | 2006-10-14 22:23 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31