人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

おやつ

土曜は予報どおり雪が降った。
だから今週末もまたマッタリと家で過ごすことにした。私の風邪が治ったばかりなので雪遊びは我慢我慢!

さて、何をしようか?と考えていたらこの間買った『いぬdeco』が目に入った。元気な時にこんなに家でゆっくりすることも中々ないので、手作りオヤツに挑戦してみることにした。この本によると、なんと同じ材料で人間用と犬用のおやつが作れるらしい。

おやつ_b0052652_23375222.jpgそして選んだのはさつまいもスコーン。たまたま材料が全部家にあったのと、一番簡単そうだったから、というのが理由。
ちょっと作りすぎた→
所要時間約40分!

レシピ通りの型抜きが我が家にはなかったのでクッキー型の一番大きなもので代用。そのせいか形は少々荒いが、焼き上がりは中々いい感じ。美味しそうな匂いが漂う。。。最初のトライにしては良く出来たカナ?お味の方はというと、一応スコーンらしき味がした(←疑わしいけど)。とにかく2匹は喜んで食べてくれたので(バターたくさん入ってるからね)よしとしよう!
おやつ_b0052652_23591212.jpg
おやつ_b0052652_23593371.jpg
いい匂いにつられて・・・それぞれ「クダサイ」のポーズ

明日から暫くの間、私の朝食はスコーンか。。。
by chibicchos | 2006-01-23 00:05 | Goods
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31