Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

やっと・・・鎌田公園

先週日曜のオフ会からあっという間に1週間が過ぎてしまった。
思ったとおり今日まで会の模様をブログにアップするなんてことはできなかった。全く情けない・・・。

・・・気を取り直して。。。
先週の日曜日、れおテファさん主催のプチオフ会が井の頭公園隣接の鎌田公園という場所で開かれた。自宅から会場まで約45分。思ったより時間がかからなかったため井の頭公園にはちょっと早めに到着したが、公園内を迷ってしまいギリギリに会場入り。

会場は貸切♪BBQなどができるデイキャンプ場だ。木々に覆われたちょっと起伏があったりするワン達にとっては遊びやすそうな場所であった。
b0052652_015583.jpg
鎌田公園内。木漏れ日がとても綺麗な初冬の1日であった。
真ん中にちっちゃく写っているワンは駒沢でおなじみの武蔵くん。


この日のRena&Haluはいつもと違っていた。地面に沢山落ちていた銀杏の薫りに刺激されたのか?ホスト犬のれおん兄とファル君とご挨拶をした後、いつもの家での2匹の様に公園内を跳び炸れた。私としたことがちょっと驚いたのでその時の写真を撮りそびれてしまった(T_T)。
b0052652_2355598.jpg
ホストのれおん兄(右:ケアンテリア)に甘えるとファル君(左:プチバセ)。
れおん兄顔映ってないし・・・


とにかく他のワンがいる中であれだけ走れたのは初めてだった。しかもRenaはファル君と遊び、Haluはれおん兄と遊んでいた。お互いが同時に別々のワンと遊べたのは初めてだった。とにかく2匹ともうれしそうだったので2匹のボスの私としては感慨も一入であった。

ちょっと疲れてしまったRenaがウェスティ気質を披露してしまった。
Rena&Haluにオヤツをあげていたら他のワン達も寄ってきたのだ。そこでRenaが堪らず他のコにガウガウしてしまった。ちょっとだけ(?)激しく暴れてしまった。私がもっと注意すべきだったのだ。こういう場合に悪いのはワンではなく、飼い主だと私は思っているから。しかしながら私がケージに入るわけにもいかないので、ちょっと落ち着くまでRenaを隔離することにした。ごめんよRena(T_T)。
実はあまり大きな声で言うと叱られてしまうかもしれないが、小さいくせにガウガウして暴れてしまう所がまた尚更カワイイのだ♪きっとテリアを飼っている人はそんな魅力にヤラレテいるのだと勝手に思っている。
b0052652_0363774.jpg
クールダウンの為に隔離されるRena.
どうしちゃったの?と心配そうに閉じ込められたRenaを見るHalu。
HaluはRenaの姿が見えないと不安らしい。

b0052652_23413426.jpg
この日のRena&Haluのツーショットはこれだけ。
土の上を走り回り大満足の2匹なのでした。


前回は諸事情により泣く泣く不参加。だから今回こそは是非参加したかった。が、Haluのシーズンが始まりそうな時期だったのでギリギリまで参加するかどうか決められずにいた。当日の朝の段階で大丈夫だったので参加することができたのだ。そういう訳で幹事さんには大変迷惑を掛けてしまった。「申し訳ございませんでした」と深く反省。でも楽しく充実した1日を過ごすことができて良かった♪良かった♪

つづく
[PR]
by chibicchos | 2005-11-27 01:04 | Meeting | Comments(0)