人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

犬の言葉 その2

この間ドッグランでちょっと面白い体験をした。
霧雨だったのでランはRena&Haluの貸切状態。2匹はおおはしゃぎで遊んでいた。
犬の言葉 その2_b0052652_2249632.jpg
犬の言葉 その2_b0052652_22541615.jpg
2匹だけだとこんなに遊べるんだけどね

そこへ学生らしき2人組みがドッグランの柵沿いを通りかかった。その2人組の一人が2匹をチラチラ見ながらもう一人に笑いながら話している声が漏れてきた。「これは犬にしかわからないんだよ」と怪しげな言葉。「なに?」するとその人がある言葉を2匹に向かって発した。「なに?」。するとそれまでおおはしゃぎしていたRena&Haluの動きがピタっと止まった。「ん?」また同じあの言葉をその人が発した。今度は2匹は耳をピンと立てて目をまん丸にして柵越しに歩くその人の元へと跳んで行った。「なんだ?」そしてその人をまっすぐ見てフェンスに前脚をかけて尻尾を思いっきり振っていた。2匹のその姿を見て、その人は「ほらね」と得意げにもう一人の学生さんらしき人に話していた。「へぇ。すごいね」「でしょ。犬にしかわからないんだよ」と怪しげな会話。そしてその2人は何事もなかったようにドッグランの脇を通りすぎていった。
犬の言葉 その2_b0052652_2325894.jpg
犬の言葉 その2_b0052652_2332239.jpg
RenaもHaluも何かワクワクしちゃったみたいだけど
一体何だったの~?

今のはなんだったんだろう?あの言葉は?あまりに一瞬の出来事だったので、驚いて何も聞けなかった。今となっては何だったのかちゃんと聞いておけけばよかった、と後悔。

家に帰ってから暫くして例のあの言葉を試してみることにした。そして2匹が忙しそうな状態になるまで待って(=じゃれあうのを待って)例のあの言葉を唱えてみた。。。すると、「なに?」とばかり2匹の動きが止まり、驚いた表情の2匹。で、目をまん丸にしたRena&Haluが私に向かって突進してきた。そして私は2匹に嬉しそうに私の顔をペロペロ・・・大興奮!しかしながらそれ以来、面白がって毎日あの言葉を言い続けていたら、残念ながら今では効果がなくなってしまった。もしかすると微妙に発音とかが変わってきたのかもしれないけど・・・。それはわからない。

---いったい、あの言葉は何なんだろう?どんな意味でどういう効果をもつのだろう?犬だけにわかる言葉?あの学生さんに聞いてみればよかった・・・。今だに謎である・・・。
by chibicchos | 2005-11-06 22:30 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31