Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

やっぱり駒沢

日曜日。秋晴れ。ドッグラン日和。でも昨日行って来たからな・・・などと、本日の予定を決めかねていたら、アメリママから「今日は駒沢に行く予定」というメールが入った。これはもういくしかないでしょ、と、直ぐにスタンバって出発!
b0052652_22364594.jpg
眩しいぃ!本当に気持ちの良い凄くいい天気でした!


今日の駒沢はスポーツイベントが多くて全体的に混んでいた。ドッグランに向かう途中でドッグランでよくお目にかかるあるるちゃんというプチに出合った。あるるちゃんは2~3日前に他の犬に噛み付かれてしまったのでドッグランには暫く行かないことにしたという。我らも気をつけよう。

久々のいい天気だったため、ドッグランも凄く混んでいた。我らはランの奥の方でひっそりとアメリちゃん達の到着を待つことにした。そこへHaluの友達(?)のトリコちゃんとほぼ同時に武蔵君が入ってきた。武蔵くんもこの間柴犬にドッグランで噛み付かれてから暫くランには寄らなかったという。怖いな・・・我らも気をつけよう。

武蔵くんはトリコちゃんをお気に召したようだ。トリコちゃんは何処吹く風だったけど・・・。この日はトリコちゃんはHaluとも遊んでくれなかったね。というかHaluの方もその気が全然なく、いつもの調子。あの日のはしゃぎっぷりは一体なんだったのか(涙)??
b0052652_22373996.jpg
おや?トリコさん遊んでくれる?
この後2匹は全く挨拶もせずにすれ違って・・・別れていった・・(涙)
いったい何なのよぉ?Halu~?


暫くすると以前オフ会でお目にかかったノエルちゃん(ウェスティー)&ミルーちゃん(ケアーン)&ガス君(ミニチュアダックス)がやってきた。なんたる偶然。今日は皆にあえてラッキー♪
b0052652_22381379.jpg
かわいいノエルちゃん(左)とガス君(右)。
今年の7月の朝霧のオフ会の時の写真。

そうこうしていると、漸くアメリちゃんが入って来た。アメリちゃんは相変わらずのマイペースで遊び相手を探していたけど、いい遊び相手は見つからなかったみたい・・・残念(T_T)。でも今日はアメリママが会いたがっていたトリコちゃんが来ていて良かった♪
b0052652_22374879.jpg
なんかアメリちゃん貫禄でてきた??
見るたびにシッカリしてくる様な気がします


歓談したりワンと遊んだりしていると我らの側で黒ラブとゴールデンの2匹が結構本気で喧嘩を始めた。そしてもう1匹参戦しようとしていた。大型犬の喧嘩は怖い・・・すごい迫力だった。男の人が一人で犬を引き離そうとしていたけど、他の2匹の飼い主さんは何処?ちょっと離れたところから駆けつけたようだったが、その時は既に犬達は引き離されていた。噛み付いた方の犬とその飼い主はあっという間にドッグランから消えてしまった・・・。謝ったりしたのか?人事ながら有り得ない。。。よく「ウチノコは大丈夫」と思っているらしき飼い主さんがいるが、絶対そんなことはないと思っている。加害犬にならなくても、あるるちゃんや武蔵くんの様に被害犬になることもありうるのだ。とにかく我らは気をつけようね。
b0052652_22512937.jpg
やっぱり眩しい・・・。
もっと可愛い表情をください!

気が付くとお昼ちょい過ぎ。ドッグランが凄く混んできたので、後ろ髪を引かれながらも、飼い主の私がちょっとバテテきたので我らはランを後にすることにした。大型犬が喧嘩したり、日曜日は異常に混んでたりするけど、やっぱり駒沢にはウェスティもプチも沢山やってくるのでついつい脚が向いてしまう。とにかくこの日はいい天気だったし、皆さんに会えてよかったよかった♪
[PR]
by chibicchos | 2005-10-23 19:30 | Meeting | Comments(2)
Commented by れおテファ at 2005-10-26 02:42 x
日曜のこのブログを読めば読むほど会えなかったのが残念で仕方がありません。この眩しそうなRenaちゃんに会いたかったなぁ~。

ドッグランがメジャーになるのはいいのですが、飼い主さんが自分の可愛いwanをなぜ見守らず離れていられるのかが不思議で仕方がありません。つぶれ顔のブル系が苦手なれおん様は、突然攻撃的なテリアの血が騒いでしまうのか加害犬になる可能性があるため一時も目を離せません。テディーに至っては、ドッグランなんてもってのほかなんです。(泣)

駒沢ドッグランはアスファルトで汚れも比較的気にしないでいいし、ケアンやプチにたくさん会えるので好きな場所です。でもよくケンカを見かけるし、ブルドッグをはじめブル系のwanちゃんも多いので、わが家のwan事情を考えると微妙なんですよねぇ~。

Rena&Haluちゃんは、徐々にwanちゃんと遊ぶ事の楽しさを覚えて、Leoさんの思い描く走り回る子達になってくれるといいですね~。
Commented by アメリママ at 2005-10-26 14:49 x
LEOさん、突然のメールにも関わらず来てくれてありがとう!
れおんくん達とはすれ違いになってしまいました。
トリコちゃん、可愛かったです。
でも、駒沢も色々有るんですね。
気をつけないと、あの通りのマイペースでぼんやりさん、加害犬の可能性は薄いと思うんですが・・・
また、伺います~!