Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

Halloweenのかぼちゃ

どうやらハロウィン(Halloween)は、随分前から日本でもイベントの一つとして認知されているらしく、今頃の時期になると街のいたる所でハロウィングッズが飾られていたりする。

私はイベントそのものには殆ど興味はないのだが、前々からかぼちゃのちょうちん(Jack-o'-lantern)にはちょっとばっかし惹かれていた。毎年「かぼちゃ、どこかに飾ってみようカナ」なんて思いながらも、その思いを実現することなく何も買わずに、この季節を過ごしてきた。ところが先日、ある花屋さんの前を通りかかった時、、、その花屋の店内に飾ってあったハロウィングッズの中にRena&Halu似のちっちゃいJack-o'-lanternの置物を発見!思わず衝動買いしてしまった。1000円でお釣りが来るほど小さい買物だったが大満足!
b0052652_13334588.jpg
Rena&Halu似のかぼちゃ
長い方がHaluで丸い方がRenaかな(~o~)
b0052652_13364431.jpg
"Trick or Treat!"


家で並べて飾ってみて「やっぱ似てるよねぇ」と一人で絶賛してしまった。が、私以外の誰もソノコトに反応してくれなかったりして、、、ちょっと寂しかったりして・・・。それでも腐らずに玄関に飾っている!

おかしいなぁ。Coolな飼い主だった筈の私だが、最近はちょっと“らしく”ない行動が多くなってきている。どこまで道を外すのか・・・?だんだん自分のことが心配になってきた。
[PR]
by chibicchos | 2005-09-25 13:46 | General | Comments(7)
Commented by アメリママ at 2005-09-25 22:08 x
かわいい~♪
Renaちゃん・Haluちゃんと似ていますよ~!
LEOさん、たまには横道にはまるのもいいもんですよ(笑)
思わぬ発見が有るかも・・・
Commented by DALの父ちゃん at 2005-09-27 10:20 x
レナばっちいぞ、洗ってあげたほうがいいよ。
灰色のウェスティになってるよ。
この置物ってなんて読むの??ジャック・オー・ランタン??
Commented by chibicchos at 2005-09-27 23:27
>アメリママ、ご賛同ありがとうございます♪
実をいうと最近では結構「横道」にはまってます。
というか「横道」に入り浸りといった方が適切かもしれません。
実は自分で「横道」と思っていたものが本来の姿だったりして・・・。
Commented by chibicchos at 2005-09-27 23:30
>DALの父ちゃん、Renaのどこがばっちい?
今は真っ白な本来のウェスティの姿に戻りましたぞ。
トリミングに連れて行く時間が取れないので
まだぼさぼさだけどね(T_T)。
ところでかぼちゃのちょうちんの読み方は「Jack-o'-lantern」だから。

Commented by れおテファ at 2005-10-04 02:58 x
LEOさん

確かにRena&Haluちゃんに似てますねぇ~。このブログを見てから町で売っているハロウィーンコーナーを見ては家のチビ達に似ているが無いかを探す日々です。

ところで、我が家のなんちゃってウェスティのれおんさんなんですが、汚れているのもあると思いますが、徐々に背中を中心として茶色っぽい毛が凄い勢いで増えてきているんです。ウェスティーですか?(もしくはシーザーですか?(怒))と聞かれる事が少なくなってくるかも。なんだか非常に残念な寂しい気がします。
Commented by chibicchos at 2005-10-04 22:41
>れおテファさん、れおんさんのそれ(毛色)って冬毛なのでしょうか?
もしかしてウェスティの先祖帰り???←(-_-;)
急いで漂白剤入りのシャンプーで洗わないと、れおんさんが本物のケアンになってしまいますよ!←(-_-;)

最近のRenaは白いことがあまりなく、“灰色の犬”とか“黄色の犬”とか言われています(泣)。。。
白いコは、白く保つのが大変。。。
私としては・・・れおんさんの背中の“茶色っぽい毛”と思われている部分が、実はただ単に汚れていただけであって欲しいですね。
少ないウェスティ仲間が減ってしまうので。。。
Commented by れおテファ at 2005-10-05 06:44 x
更新お疲れ様です。^^V
まず始めに質問があります。
一番新しい記事?の仲良しほのぼの写真の下のRena嬢の写真、実はあれれおんですよねぇ?れおんが私に内緒で、LEOさん宅に遊びに行ったときの写真ですよねぇ?そうとしか思えない。。。

最近のれおんは、たぶん一時的にケアーンの気持ちになってみるのもいいかと考えて、汚れを落とさずカモフラージュしているだけだと思います。れおんがウェスティーではなく、ケアーンで登録になっている事が不思議で仕方がありません。昼ドラみたいにこの世に生を受けたときに、火事か何かでウェスティーの事ケアーンの子を取り違えて登録してしまったのかも。間違いない(古っ!)

今日あたりれおんを洗って様子を見てみます。それでもウェスティーに戻らないときは、Rena嬢と交換させてもらいれおんを名乗ってもらいます。
そんでもって、れおんが“灰色の犬”“黄色の犬”と言う事にしてしまいましょう。
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30