Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

Rena vs Halu's Younger Sister!

今年3月まで使っていたデジカメが4年前のもので連写機能もなく、シャッタースピードも遅く、とても悲しいものだったが、今使っているものは連写できるし、シャッタースピードも相当速い。このデジカメに買い換えてからやたら写真数が増えた。今やPCに格納している写真フォルダの中のファイル数も膨大だ。そんなこんなで3ヶ月に1度はファイル整理を行なうようにしている。写真整理中に結構面白い写真を良く見つけるのだが、今回もBLOGに載せそびれた面白い写真があったのを思い出した。

それはチョット前の土曜日の早朝、駒沢公園でHaluの妹のMilkちゃんに会った時に撮ったものだ。

我らがドッグランに着くと、そこで既におおはしゃぎして遊んでいたミルクちゃんがRena&Haluに気づくと何も躊躇せずにこちらにフンフンとやってきたのだ。Haluは相変わらず自分の実の妹だというのに知らん顔を決め込んでいた。
b0052652_22451560.jpg
右はHaluに挨拶しにきたMilkちゃん、左がMilkちゃんからソソクサと逃げるHalu


一方、Renaは珍しくミルクちゃんが気になる様子。HaluとMilkちゃんを間違えているのか?Milkちゃんが近寄ってくると、フンフンとお尻を振って近づいていった。そしてお互いの匂いを確認するとMilkちゃんは一旦興味なさ気にRenaから離れていったのだった。
b0052652_223633100.jpg
お互いを確認中!
この時はサクサクと去っていったMilkちゃんだが・・・。

「あぁ、Milkちゃん行っちゃったねぇ」とRenaに話かけていたところ、Renaは誰かの視線を感じたらしい。するとちょっと離れたところからMilkちゃんがRenaを挑発している様子。どうやらMilkちゃんは遊び相手としてRenaに白羽の矢を立てたようだ!Milkちゃんは遊び慣れているので挑発の仕方も凄く上手だ。Renaより2ヶ月年下とは思えないほどうまいことRenaを誘ってきた。その時の写真がこれらだ!連写機能付だったからこそ撮れた写真である(ちょっと自慢)!
b0052652_0171084.jpg
b0052652_0172124.jpg
b0052652_0173731.jpg

最初はRenaもMilkちゃんの動きをジーっと見つめていただけであったが、こらえきれずにガウガウいいながらMilkちゃん目掛けて飛び出していった♪この後暫くRenaはMilkちゃんと遊んでもらい、追いかけっこを楽しんでいた。

Milkちゃんはどうすれば楽しく遊べるかをよく知っているようだ。Rena&HaluもMilkちゃんのように遊び上手なコになって欲しいのに・・・(泣)。やっぱり2匹には社交性が足りないのか?

そしてこの日、Renaに遊んでもらえなかったHaluは私と追いかけっこをするしかなかった。
b0052652_0322038.jpg
そんなに嬉しそうに走ってこられると逃げ甲斐があるんだけど、暑いし疲れるよ(溜息)。

この日(いつもだけど)、ドッグラン内で人間で走ってたのって私だけだったし・・・(全力疾走ではありません)。遊び上手のコと沢山接して、Rena&Haluに他のコとの遊び方を覚えてもらいたい、とこれらの写真を見て切実に思うのであった。
[PR]
by chibicchos | 2005-08-13 22:42 | Companion | Comments(6)
Commented by れおテファ at 2005-08-15 10:43 x
RenaちゃんとMilkちゃんの攻防?楽しそうですね。
我が家だとれおんが大型犬を中心にロックオンすることが多いのですが、Milkちゃんと同じ動きをします。でも誘いに乗ってくれないと「のってこいよぉ~」ってギャウギャウすることがあるのがたまに傷ですが。

追いかけるのが好きな子もいれば、追いかけられる方が好きな子もいるようですね。
我が家のチビ達は、殆ど追い掛け回したい方に回ることが多いようです。
(それもかなりしつこい(滝汗))

れおんもロックオンする子がいなそうだと、飼い主が走る事もありますが、全速力で逃げているのに追いかけてきてくれない時、泣いちゃいそうになります。(なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ~って。)
Commented by chibicchos at 2005-08-17 19:22
>れおテファさん、れおん君を暫く貸してください!
きっと上手いことRenaと遊んでくれると思うんですよね。
同じ犬種だし、、、あれ?れおん君もシーザーですよね?
Renaは遊び上手になりそうな素質ありです(←親ばか(-_-;)。
HaluはRenaの真似が上手なのでRenaさえ仕込めれば大丈夫!

それにしてもれおテファさんもドッグランで走る珍しい人間なんですね。
しかも全速力でなんて、私にはできない、というか体力的に無理。
確かにこちらが張り切って仕掛けてもワンが反応してくれなかった時は確かに泣いちゃいそうですよね(笑)!
Commented by れおテファ at 2005-08-19 08:01 x
れおんでよければいつでもお貸ししますよ。唯一安心してドッグランで遊ばせられるWANです。たまにしつこくしすぎて、「もういいよぉぉぉ~」って『ス』君のようになってしまう場合もありますが。。。ねっ『スパイク君』
『ス』君のお家に伺った時、頼まれもしないのにれおん塾を勝手に開きお説教しちゃってた事もありました。

れおんはケアンではなくて、たぶんシーザーだと思うんですよぉ。
しかもちょっと汚れ気味の。。。Renaちゃんはケアンでしたっけ?

私は、ドン臭いのですぐに追い越せてしまうのでたぶんれおんは、『おっせ~な~』位に感じているかもしれません。仕方ないな~ってな感じで、大型犬が来るまでの間のつなぎくらいに思っているのかも。。。
一所懸命走ってるのにぃ~。ふぅ~。
Commented by chibicchos at 2005-08-20 09:10
>れおテファさん、ありがとうございます♪
噂のれおん塾ですね。頼りになるなぁ♪
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Renaもたまには誰かにお説教してもらうと、もう少し安心して
他のワンに接触できるコに成長するんだと思います(←願ってます)。

ところでRenaもシーザーです。
しかもちょっと汚れ気味のところもれおん君と同じ(失礼m(__)m)。
本来のホワイトテリアの姿に戻れるのはシャンプー後のほんの1~2日のみです。
いつももっと綺麗にしていてあげたいんですけどね・・・。
なんせ無精なもので(^^ゞ。

私には白いケアンとウェスティを見分けることができません。
だかられおん君の写真を最初に見た時は「ウェスティ」だと信じ込んでいたのでした。
れおん君がケアンと知った今でも実は「ほんとはウェスティなんだろ?」
と密かに思ってたりして(-_-;)。
Commented by A at 2005-08-23 23:53 x
こんにちは!ミルクの飼い主です。初めてコメントします(人生初です。。)
自分の書いた文がいろんな人に読まれるなんて恥ずかしい!と思っていたのですが、今回ミルクの事を沢山載せていただいたので、思い切って書いています〜最初で最後かも。。。
ミルクの元気なところを誉めて下さって、有り難うございます!
遊び上手だなんて、嬉しいです。
「遊ぼうよ〜」と吠えている、もしくは追いかけていると言う事を理解して下さる人は意外と少ないのです。
ミルクに限らないと思いますが、とても友好的な犬なので、追いかけてても相手が止まればミルクも止まり、攻撃したりはしないのに。。
でも良く知らない人は怖いだろうと思うので、ドッグランでは謝りまくりの私です。
まあミルクが激しすぎるからいけないんですが!
Haluちゃん、Renaちゃん、こんなミルクですがまた遊んで下さいね!
Commented by chibicchos at 2005-08-25 00:02
>Aさん、初コメントありがとうございます。
そんなぁ「最初で最後」なんていわないで下さい。
これからも気軽にコメントしてくださるとうれしいです。

ミルクちゃんが「遊ぼうよ~」と吠えまくりながら
走っている姿を見る度に「いいなぁ」と呟いています。
私はミルクちゃんの元気なところが可愛くて羨ましくて
仕方ないのです。
あれだけ楽しそうに走り回ってくれると、遊びに連れていきがいがありますよね。
ウチの2匹は本当に内弁慶。どうも飼い主だけが楽んでいるケースが多い様な気がして。。。 いつもそれはそれは悲しい思いをしています。
こんなことを言うのは不適切かと思いますが、、、
一度でいいから私もドッグランで謝りまくってみたいです。。。

暑さが少し緩み、過ごしやすくなってきたので今度はゆっくりご一緒したいですね。
そしてミルクちゃんに遊んでもらえる日を楽しみにしています!