Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

あぁぁ、もしかして?

最近プチバセを飼い始めた方が、そのコのお披露目会に開くという。私もスパイク君からお誘いを受けて、Rena&Haluを連れて参加することになった。なにやらプチだけでも11頭が二子新地にある室内ドッグランに集まるという。あぁ、想像するだけで楽しい。その日の天気予報は曇り→雨。会は室内で行なわれるので雨天でも決行なのだ。

b0052652_21311015.jpgこれまでRena&Haluは毎週駒沢公園で他のワン達との交流する機会を作り、を少しずつ特訓(?)してきた。その成果は今回少しでもでるのか?などと思いながら当日を迎えた。雨はまだない、曇り空だ。これならお披露目会前に駒沢公園で少しでも遊ばせることができる。取り合えず他のプチ達がいる会に参加する前に2匹を楽しく遊ばせて上機嫌に保つ作戦に出ることにした。それに室内ドッグランで皆と遊べない確率の方が高そうだし、、、。

二子新地までは思いのほか道路が混んでいたため、予定より30分以上遅れて到着してしまった(まことに申し訳ないです)。外からランの様子を見ることができた。そこには相当数のワン達が滅茶苦茶激しく所狭しと走り回っている。「あぁぁ、もしかして、お披露目会の会場はあそこなのか?」「いやいや、きっとあれは違う集まりだよね・・・!」と、b0052652_2038998.jpg我ら人間は会場に入る前からビビリ気味。でもでもどう見ても走り回っている姿はプチバセ達だ。私はランに入る前から「無理だ」とわかった。Rena&Haluはあの中では落ち着くこともできないし、遊ぶこともできないに違いない。。。と確信。でも折角ここまできたのだから、ご挨拶だけでもしなくては、と勇気を振り絞ってランに入った。

主催者のれおんパパさんとこの日の主役ファルコン君(5ヶ月♂)にご挨拶した後はRena&Haluだけでなく、同行してくれた義弟もあまりの凄さに圧倒されてしまったようだ。直ぐに我々はランの奥の隅に置いてある丸椅子にコソコソと非難した。私が義弟に「大丈夫?」と問いかけると、「お義姉さんこそ目が真っ赤に充血してきたけど大丈夫?」と逆に聞き返されてしまった。確かにこのランでのワン達の目まぐるしい動きを見ていたら目眩がしてきた。Rena&Haluはというと初めてドッグランに行ったときの様に私の足元にひっついて、「ここは嫌~っ!」と訴えるような目をして私を見つめ続けている。
b0052652_21445349.jpg
「もう疲れました。許してください」とでもいいたいのか?
それでもダッコされたちょっと安心している2匹

そんな状況下で、さすがにチビ達を置き去りにして他のコ達の写真を撮りに行く気にならず、今回は殆ど写真を撮ることができなかった。情けない話だ。今となってはだが、もうちょっと気合を入れて他のコ達の写真も撮ればよかった、と後悔している。何を隠そうこの日の主役のファルコン君の写真すら1枚もないのだ(す、すみせん)。
b0052652_20441311.jpg
ちっちゃいけど、動画から切り取れた!
水色っぽいランニングを着ているのが主役のファルコン君(5ヶ月♂)
小さいのに元気に走り回っていた!うらやまし。。。


めまぐるしく動き回るプチ達を見ていると目が回るので(情けない(-_-;)、椅子に腰掛け全体を見回してみる。するとHaluの様に壁側に背を向けて飼い主さんの側から離れようとしないプチも数頭いた。それを見てちょっと安心。先日駒沢で出会ったランディ君においては飼い主さんにダッコされっぱなしだった。
b0052652_20503927.jpg
↑この写真は駒沢公園でのランディ君。
この時は元気に走り回ってたんだけどね・・・ランディ君は楽しめたのか?
b0052652_20533592.jpg
↑飼い主さんの側から離れようとしないジェナちゃん(2歳♀)
サマーカットのジェナちゃんも内弁慶だとか・・・何となくHaluに似てる・・・
b0052652_20584899.jpg
↑アメリちゃん(と思う)はボールを追っかけて走り回っていた!
「ボールください」と訴えている姿がかわいい・・・。


それにしてもHaluの妹ミルクちゃんは何処にいても一番目立つ。室内でもまるで駒沢公園と同じように元気一杯に走り回り大きい声で吠えまくっていた。Haluとは正反対だ。これでも血が繋がっているのか?と少々疑惑を持ったりして。。。同じ親から生まれたワン達なのにどうしてここまで性格が違うのか?持って生まれた性格なのか?それとも、あぁぁ、もしかして、育った環境のせいなのか??そうだとすると一体何処が何がHaluをこんなに内弁慶にさせてしまったのか?
b0052652_2155390.jpg
↑スパイク君に襲い掛かるミルクちゃん
b0052652_2164690.jpg
↑スパイク君とミルクちゃんは向かいあい挑発しあう。
後ろの方で何処吹く風のHalu。


最近はRenaのテリア気質がだんだん目覚めてきており、本物のテリアになりつつある。だからプチの集まりにRenaを連れて参加するのもちょっと不安なのだが、、、やはりRena&Haluは一緒にいないと、と勝手に思い込んでいる。あぁぁ、もしかして、こういう集まりはRenaにとってはいい迷惑なのか。。。?誇り高きウェスティは孤独が好きなのか?
b0052652_21111478.jpg
↑柵内に非難するウェスティ達(右がRena)
b0052652_21114319.jpg
↑この日参加していたもう1頭のウェスティのノエルちゃん(10歳♀)
Renaと一緒に柵内に非難していた。


最初はどうなることかと思ったが、結果的には凄く楽しむことができた。がしかし、楽しかった分消耗もしたようだ。多くのワン達が集まっている場所は2匹のチビ達だけでなく、飼い主の私も苦手なのか?あぁぁ、もしかして、そうなのか??私は自分で言うのもどうかと思うが、無類のワン好きなのに・・・。

b0052652_21182997.jpg
スパイク君とミルクちゃんそしてHaluの3きょうだいが
こうして集まれる機会があるのは嬉しいことだ!
左からミルク、スパイク、Halu、Renaの順

[PR]
by chibicchos | 2005-06-19 21:52 | Meeting | Comments(16)
Commented by moko3ramu3 at 2005-06-20 01:18 x
すごい、集まりですね(笑)。プチバセがこんなにたくさん。参加してみたかった…。Renaちゃん、だんだんテリア顔(?)になってきましたね。こういう会は、いいですよね。いろいろな情報がゲットできますし。飼い主同士、意外と似たような問題を抱えていたりするから、いい機会ですよね。うらやましい…。
Commented by れおテファ at 2005-06-20 07:43 x
LEOさん やっぱりセンス良いですよねぇ~。とても可愛いページでいつも楽しみに拝見しています。確かにお披露目会、右も左もプチプチプチでしたね。そりゃ目も充血しちゃいますよ。

写真を撮るときも、どこに焦点を合わせていいのか分からず、とりあえずれおんやファルコンがお友達と遊んでいる所をとにかく撮りまくっていた為、結構焦点が合っていないのも沢山ありますもん。Renaちゃん、Haluちゃんのもう勘弁して~の写真可愛すぎです~。あと、しっかりとれおんがお説教されている場面も映っていて笑ってしまいました。

うちのファルは、れおんとテディーのケアンズに揉まれている為、日に日に活動的というかパワフルになってきています。男の子だなぁ~と感じる日々ですが、ウチのチビ達みんな女の子だったら随分違うWAN生活を送っていたんだろうなと思います。

ぜひぜひまた今度は場所を変えて、駒沢公園でご一緒させてください。
Commented by ラデパパ at 2005-06-20 23:04 x
こんばんわ。初書き込みのランディパパです。家では最近、ランディとは呼ばずラデヲと呼んでいます。家のラデヲは確かにラデママにダッコされっぱなしでした。ただラデヲは、Haluちゃんのような内弁慶ではなくいつでもどこでもあの調子です。唯一、およんぽ(我が家では散歩のことをよんぽと言います)中、つまりリードでつながれている時のみ、やたらと強気です。リード弁慶とでも言いましょうか、相手が向かってこない、もしくはママかパパが守ってくれることをわかったうえで、ガウガウと向かっていきます。その時以外はまるで借りて来た猫のようにしています。先週土曜日に10カ月になりました。今度お会いする時も、きっと猫かぶっています。
Commented by ルフュママ at 2005-06-21 11:49 x
LEOさん、オフ会お疲れサマでした♪Rena&Haluちゃんも♪
結果、楽しい時間をお過しになれてよかったですね!

Rena&Haluちゃんは、おうちでLEOさんと平和に過ごすのが何より好きなんですよね。それって、とってもハッピィなことですよね~♪
でもって、LEOさん・・・人は好きなんだけど、人込みは嫌いっていうのと似てません?!
Commented by アメリママ at 2005-06-21 15:52 x
LEOさん、お疲れだったのね。
プチを飼って思う事は「飼主もタフでないと、いけないんだ!」です(笑)
普段は驚くほど大人しいアメリですが、何かの弾みでスイッチONになると犬が変わったようになります!!!
ブリーダーさんから「大変ですよ」って言われたとはこうゆう事だったのかも・・・

ONとOFFが違いがアメリの魅力かも・・・
ボーっとしている時も、前髪をなびかせて吠えながら走っている時も可愛いです♪

Renaちゃん・Haluちゃんはきっと姉妹で遊ぶ事で充分満足しているんですね。
一人っ子のアメリはお外で鍛えられていますが、最近ビビリっ子になっています。
昨日は前から、エリザベスカラーを着けたゴールデンが来たら、尻尾を下げて逃げていました。(知っているワンなのに)


Commented by ジェナ母 at 2005-06-21 20:17 x
『あぁぁ、もしかして、育った環境のせいなのか??』←LEOさんと同じ気持ちの私です。もう少し早く他のワンコ達とふれ合わせていたらこんな性格にならなかったのだろうか・・・なんて考えてしまいます。。。  ワンコ達とじゃれあうジェナの姿を見てみたいなぁ。。。

Commented by chibicchos at 2005-06-22 00:15
>moko3ramu3さん、この日の集まりはほんとに凄かった・・・。
でも、moko3ramu3さんのおっしゃる通り、このような集まりでは
プチの先輩飼い主さん達からいろいろ教えていただけて
とても為になります。
ウェスティの集まりにも参加したいと常々思っているのですが、
なかなかそういった情報を見つけられず、これまで実現していません。
多分プチの集まりとは全く違った雰囲気なのだろう、と
勝手に想像している次第です。
Commented by moko3ramu3 at 2005-06-22 00:20 x
僕もウェスティの集いに参加したくていろいろ探していますが、なかなか発見できないですよね。あってもよさそうなのに…。テリア×多数ですから、想像を絶するような集いでしょうかね(笑)
Commented by chibicchos at 2005-06-22 00:35
>れおテファさん、ブログお褒めいただきありがとうございます(^^ゞ
「可愛いページ」なんて、そんな被写体がいいだけです(←身の程知らずな親ばかデス)。
あの写真、れおん君はやっぱりお説教中だったんですね。
いったい何をやらかしたんでしょう??
そうとも知らず(ホントは知ってたけど)、恥ずかしい写真を
勝手に掲載しちゃってごめんね~、れおん君!
ところでファル君のお披露目会ではこのブログに書いたとおり
凄ーく消耗しましたが、それ以上に楽しみましたので、
その辺誤解なきようお願いしますね。m(__)m
次に3兄弟にお目にかかれる機会を楽しみにしています。
Commented by chibicchos at 2005-06-22 00:45
>ラデパパさん、ようこそ!です。お越しいただきありがとうございます。
“ランディ”が“ラデヲ”ですか。和風ぽい?
私は何故かHaluのことをHalukoと呼ぶことが多いです。
理由は自分でもよくわからないんですが、3文字にすると呼びやすいからですかね?
そういえばラデヲ君が吠えているところを未だ見たことありません。
あぁ、いつもお目にかかるのは駒沢公園のラン内だから
リードから離れているからですね。
強気のランディ君もぜひぜい見てみたいです。

Commented by chibicchos at 2005-06-22 00:49
>ルフュママ、そうなんですよ。
実は私、人ごみはすんごく苦手なんです。
苦手じゃない人はいないのかもしれませんが、、、。
渋谷とか新宿とかむやみに人が沢山いるところに行くと
胃痛を起こしてしまうくらい重症です。
私自身は犬ごみ(?)は好きなはずなんですけどね。
まだまだ訓練がたりませんね(私の)。
Commented by chibicchos at 2005-06-22 01:10
>アメリママ、おっしゃるとおりですね。
「飼主もタフでないと」ですね!
私もよりタフになれるようもうちょっとがんばってみます。
ONの時とOFFの時の差がまるで別犬??なんて、
きっとアメリママはアメリちゃんのことを1日中見てても
飽きないんでしょうね。アメリちゃんはホント幸せなワンですね。
ところでアメリちゃんも随分大人っぽい表情になってきましたね。
それでもエリザベスカラーをつけたゴールデンが怖いのは
仕方がない・・・ですね。
Commented by chibicchos at 2005-06-22 01:14
>ジェナ母さま、メゲズに会には参加していきましょうね。
他のワンコ達とじゃれあう我がワンの姿を夢見て・・・(哀)。
果たしてそんな日が来るのだろうか・・・。
Commented by ラデパパ at 2005-06-23 22:25 x
ラデヲがたいへんです。生まれて初めての夏で超バテです。朝からエアコンつけっ放しですが、退屈なのか暑いのか、床にへばりついたまま動きません。食事におしっこ、およんぽはいつもどおりで元気なのに・・・。
おまけに先週、湿疹が出てアレルギーかも?と診断されました。そう言えば、先週から1度も吠えていません。クンクン鳴きもしていません。声を聞いていません。おとなしいにも程があります。このまま猫になるのでしょうか?
Commented by chibicchos at 2005-06-24 20:36
>moko3ramu3さん、もしウェスティの集まりの情報を得たら
ぜひ教えてくださいますよう、お願いします。できたら都内がいいです(頼るな!ッテ感じですけど・・・)。
1度くらいはテリア×多数を体験してみたいです♪
Commented by chibicchos at 2005-06-24 20:47
>ラデパパ、ラデヲ君、既に夏バテ?これからまだまだ暑くなるのに、、、。たいへん・・・。
実はお散歩のために室内では体力を温存しているのでは?
私は去年の夏の朝のお散歩は5:00AMに起きて2匹をひっぱり回してました。
その時間帯でもムシムシ暑くってRenaは途中で「ダッコして」と言い出すわ、
Haluは舌が全部出ちゃってる状態になるわで、毎朝「かわいそうに」と
思ったことを覚えています。
毛皮を年間を通して着ている彼等にとっては辛い季節ですね。
ラデヲ君、猫になったらドッグランにも行けなくなっちゃいますよ!