Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

新ユニット☆馬込デビュー♪

Haluは弟のスパイク君の地元府中でのデビューをしている。それを受けて私は地元馬込でのスパイク君デビューを宣言していた!そしてついに!ついに新ユニットの馬込デビューを実現したのだ!
b0052652_215258100.jpg
コンビニのコーナーにちょろっとデビュー!

まぁ、デビューといってもコンビニのお店プリントのコーナーに写真を飾ってもらうという実にコジンマリとしたものだが・・・。まずはプチバセという犬種をご近所の皆さんに知ってもらいたいというささやかな思いから、というのは建て前で、カワイイ我が屋のワン達を多くの人に見てもらいたいというのが本音なのだ。
b0052652_21515853.jpg
Spike&Haluです。どっちがどっちでしょう?

スパイク君とHaluの上の写真を見た人が「この写真どうやって加工したの?」と聞いてきた。それも一人だけじゃなく数人の人が同じ質問をしてきたのだ。「あれ?なんで加工したのがわかるんだろう」などと思いながらも、最初のうちは「いやいや。加工だなんて大したものじゃないですよ」なんて答えていた。すると「へぇ、凄いねー」と皆関心する。この写真はワン達だけをクローズアップするために回りを少し削ったので“加工”したには違いない。最初は“加工”について質問してきた人達がこの写真が加工されていると何故わかるのか?何故私の答えを聞いて関心するのか?全く理解できなかった。

実は“加工”について質問してきた皆さんはスパイク君とHaluがあまりにそっくりだったので、2匹ともHaluだと思ったらしい。要するにHaluをコピーして左右対称に向いた2匹のHaluがいる写真を作ったと思ったそうだ。だから皆さんすごく“関心”してくださったのだ。いくら何でもそこまではやらないしぃ。でもこの写真の2匹は確かにそっくりだからしょうがないかな。

b0052652_21524876.jpg
Renaの写真は私のお気に入りのショット!
この写真を見た人は「このワンちゃん笑ってるね」と言ってくれた。
ただ暑かっただけなんだけど、ま、いっか。


我が家のご近所にはプチバセはいないようで、このあいだ獣医さんに行ったときも「プチバセを見たことないので本物のプチバセ見たい」という新米らしき獣医さんが、わざわざHaluの診察室まで見に来たくらいだから・・・。毎日沢山ワンを診察している獣医さんでさえ見たことがないのだ。そう考えるとやっぱり駒沢公園のプチ人口(?)密度は相当高いのだ。

ウェスティとプチバセを連れて散歩をしていると、Haluの方を見て「なんていう犬種ですか?」とよく聞かれる。またその他に「ジャック入ってます?」とか「何てテリアですか?」とかいろんなことを聞かれる。プチバセという犬種を言い当てる人は殆どいない。まぁこれは論外なのだが・・・2頭をマジマジと見比べた上で「親子ですか?」なんて言う人も結構多いのが驚きだっ!そんな時は「見りゃわかるだろがっ(-.-)!」と心の中で即答しているが、一呼吸おいてから「違う犬種なんですよ~」と穏やかに答えることを心がけている。
b0052652_23571829.jpg
さっぱり同じ犬種に見えない2匹。


何れにせよウェスティはよくコマーシャルなどで見かけるのでそう珍しくはないようなのだが、やはりプチバセはこの辺ではレアなのだ。これからも何を言われてもめげずこの地域でプチバセの知名度を上げることを心がけていこうと思っている(何のため?)!

スパイク君!遅くなったけど、宣言どおりスパイク君の馬込デビューを果たしましたよ~!
[PR]
by chibicchos | 2005-06-10 23:44 | Companion | Comments(19)
Commented by moko3ramu3 at 2005-06-11 01:37 x
かわいいですね、写真。デヴュー作、最高ですよ!spike&halu、かっこいいですよ。最初、写真をみたときボクも左右対称だと思ってしまいました(すみません・・・)
 ところで、プチバセっていう犬種はボクもこのブログではじめて知りました。かなり、かわいいですよね。性格(気質)は、テリアのような感じなんでしょうか?
 う~ん、デヴューかぁ。うちも、まねてみようかな(笑)。

Commented by アメリママ at 2005-06-11 09:36 x
LEOさん、本当に兄弟そっくり!
アメリもよくテリアと間違われますよ。
プチをフルで言うと必ず「えっ、覚えられないは!」って・・・
ハイ、確かになんですが。
今日は楽しみですね、保険のパンフレット持って行きますよ。
Commented by ダルの父ちゃん at 2005-06-11 10:14 x
やっと更新されたな、ブログもネタを探すのが大変でしょ。
でも、内容も良く出来てるね!!結構更新されるのを楽しみにしてます。
ついにデビューかぁ...でもそれが馬込のどこに張ってあるか知ってるんだぁ~。
あの写真は確かにそっくりだでも右がHaruだよね、やっぱり女の子っぽい顔だもの。
確かにプチバセって珍しいよね、昔軽井沢で一匹見たことがあるけどそのときのオーナーさん曰く「日本に50匹しかいないんですよー」って当時は言ってからまだまだ少ないんだね。
でも、駒沢には沢山いるけどね全部親戚?
ダルも実は銀幕デビューしたことがあるんだ!!
2歳のときにYahooとBE-PALっていう雑誌のコラボ企画でYahooの中で「アウトドアな子達」だったかな?まぁそ言う企画があって本来は投稿して選ばれるんだけどダルの場合は企画担当者がダルのWebの写真をみて是非載せてほしいとスカウトされちゃった!!で写真をだしたら一番最初のでっかい写真に載せてもらったよー3ヶ月くらいの企画だったけどね。
Commented by chibicchos at 2005-06-11 19:28
>moko3ramu3さん、Spike&Haluの写真お褒めいただき、ありがとうございます。
プチバセの性格ですが、テリアとは「対極」といっても過言ではないかもしれません。プチバセは明るくて陽気、誰とでも上手くやっていける、と言われています。それから私が感じるにどのコも懲りない性格の様です。あとぉ“プライド”という言葉は彼らの辞書にはないらしいです(笑)。

モコちゃん&ラムちゃんのデヴュー計画ぜひぜひ進めて実現してください(願)。報告を楽しみに待ってます!
Commented by chibicchos at 2005-06-11 19:35
>アメリママ、保険のパンフレットありがとうございました。あとで熟読してみます。
今日は楽しかったですね!でもどちらかというと「疲れたぁ」というのが本音ですが。。。
あれだけのワンが集まると圧倒ですね。ほんとに目が回りました。
でもアメリちゃんはあの中に完全に溶け込んでいて、うらやましかったぁ。いいなぁ。ウチの2匹は相変わらず社交性がなく、飼い主はガッカリです。帰路2匹は車の中で爆睡でした。毎回今日こそは、と思ってるんですが、、、。
それでも懲りずに連れて行きますので、また遊んでくださいね!
Commented by chibicchos at 2005-06-11 19:51
>ダルの父ちゃん、当たりです!
写真は右がHaluで、左がSpike!
実物はあまり似てるとは思わないんだけど(だってSpike大きいんだもん)、写真で見るとそっくりなんです。かわいぃでしょ。

今度ダルの載った雑誌記事を見せてくださ~い!いいなぁ銀幕デビュー。自慢のパピー時代の写真も見せてねー。
それから「KUMAOの部屋」の更新はいつするの?楽しみにしているんだけど、中々更新されないので(ちょっとお返し)。
Commented by れおテファ at 2005-06-11 23:17 x
Leoさん

れおんパパです。

今日はご参加頂きありがとうございました。
そして「へちまのおもちゃ」ありがとうございました。
カキコしている後ろで早速3兄弟で奪い合いしてます。

ホント見渡す限りプチプチプチでしたね。私も目が回りました。
駒沢には結構遊びに行きますので、ぜひとも今度ご一緒させてくださいね。

ところで、ブログリンクさせて頂いて良いですか?

Commented by moko3ramu3 at 2005-06-12 00:59 x
プチバセの性格は、とても社交的ですね。確かに、テリア様とは対極かも(笑)今度、ペットショップに行ったら意識して探してみようと思います、プチバセ。なにやら、とても魅かれてしまう…。
Commented by ジェナ母 at 2005-06-12 19:49 x
こんばんは!昨日はかわいいHaluちゃんRenaちゃんにお会い出来て、また写真も一緒に撮れて思いでの一日なりました。

我が家の長女の名前が『はるな』なのではる~はる~などと大声で呼んでしまいごめんなさい。Haluちゃんきっと困惑させちゃったよね・・・ごめんね、Haluちゃん。

ジェナは引っ込み思案というか・・・臆病というか・・・犬慣れしていないというか・・・まだまだみんなと上手に遊べないのですが機会がありましたらまた遊んでください♪どこへでも足を運びます!!(笑)

一緒に撮った写真があるのですがこちらには掲載できないのかな・・? まだパソコン初心者なもので(スミマセン)

Commented by chibicchos at 2005-06-12 22:38
>れおんパパ、昨日はお疲れ様でした。
色違いの「へちまおもちゃ」をRena&Haluに与えましたが、
既にボロっとしてます。まだどうにか原型は留めてますが・・・。

私も早速ブログリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
Commented by chibicchos at 2005-06-12 22:54
>moko3ramu3さん、プチの魅力にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私はどちらかというと相当なテリア派(しかもホワイトテリア命)ですが、
徐々にプチバセの魅力にやられつつあります。
どうやらプチって大人になってからの方がカワイイ犬種らしいです。
Commented by chibicchos at 2005-06-12 23:07
>ジェナ母さん、こちらこそ噂のジェナちゃんにお目にかかれて嬉しかったです。
それから気付かずに「はるぅ~、はるぅ~」と大声で叫び続けて
お嬢さんの“はるなちゃん”は怯えてませんでしたか?

うちの2匹もジェナちゃんとおんなじで、あまり社交性がないような・・・。
ああいう場では走り回ってくれないので、ちょっと残念な気持ちに
なってしまいますが、私が楽しんでいるので「それはそれでいいか」
と自分勝手に思っています。

よろしければEメールアドレスを教えてください!
このblogのコメント機能で「非公開コメント」の欄にチェックを入れて
コメントを送信いただくと、私以外はコメントを見ることができなくなります。
この機能を使ってEメールアドレスを教えていただけるとうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by マイコ at 2005-06-13 01:33 x
昨日はお疲れ様でした。 スパイクがRenaちゃんの良い香りにメロメロになっちゃって しつこくしてゴメンなさいm(_ _)m 綺麗になったばかりのRenaちゃんが スパイクのヨダレでガビガビになっちゃったりしてませんでしたか? あのしつこさを止める方法はないかと ドッグランに行く度に悩んでしまいます(^^; ちょっとはHaluちゃんを見習って欲しいものだ。。。

そして。。。 馬込デビュ~♪ ありがとうございます。
とってもいい感じですね!!
う~ん 実際にこの目で見たいぞッ!!
こんどコンビニの場所 教えて下さいね♪

そして 昨日撮った Rena & Halu & Spike & Milk の写真もかなりいい感じですよ☆
だから この写真も府中デビューさせようかな?なんて考えてます。
親ばかパワー全開ですね(^^;
報告楽しみにしていて下さい!!
また駒沢で遊んで下さいね~!!
Commented at 2005-06-13 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibicchos at 2005-06-13 22:09
>マイコさん、土曜日はお誘いいただきありがとうございました。
お陰さまでプチ本来の姿をたんまりと見ることができました。
でもスパイク君には申し訳ないことをしてしまいましたね。
折角Renaのこと(香り)を気に入ってくれたのに、
Renaはつれない態度しかできず、、、ごめんなさいねー。
なんせテリアなもので・・・(^^ゞ。

他の写真は圧倒されて殆ど撮ることができなかったのですが、
最後のRena & Halu & Spike & Milk の写真だけで20枚くらい撮りましたよ。
が、全員がカメラ目線の写真なんて撮れるわけないですよね(いい訳)。
マイコさんの撮った写真にかけています。楽しみです!
Commented by chibicchos at 2005-06-13 22:10
>ジェナ母さま、OKでしたよー!
ありがとうございました~♪
Commented by chibicchos at 2005-06-14 00:40
夏に向かってスキンの色をブルー系に変えてみました!
Commented by ジェナ母 at 2005-06-17 08:23 x
Leoさん、OKでしたねー!これからもよろしくです♪ 今日は知り合いのお宅で『パピヨン』を迎えたらしく、会いに行って着ます!・・・わんちゃんとの生活は初めてみたいらしく毎日がキャーキャらしいんです(笑)  犬の飼い方雑誌も3冊購入したみたいです。。私も昔そんな頃があったなぁ・・なんて♪
Commented by chibicchos at 2005-06-19 22:21
>ジェナ母さま、パピヨンのパピーってちっちゃいんでしょうね。
ウェスティのRenaでさえ我が家に来た時は2キロほどでしたから。。。
とにかくほんとに小さくてか弱げで不安でした、が、あっという間に
大きくなっちゃいました。パピーの時期が懐かしいです。