Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

プチがプチを呼ぶ!?

今週もHaluの弟スパイク君が駒沢に遊びに来てくれた。
今日のスパイク君はおろしたてのかわいいスヌーピーの洋服を着ての登場だ!
b0052652_2336242.jpg
Snoopyのランニングを着ているスパイク君。
ランニングが写っている写真がこれだけだった。(^^ゞ


服を着せていると、遠くにいてもどこにいるか見つけやすいということがよくわかった。HaluとついでにRenaにもスパイク君とお揃いのランニングを買ってあげよう♪と密かに思っている。
b0052652_23352250.jpg
暑くなったのでランニングを脱いでしまったスパイク君。
写真で見ると姉と弟はやっぱりよく似ている。


毎週会っていれば姉と弟は仲良くなるのかしら?などという期待を完全に裏切り、スパイク君とHaluはやはりお互い知らん顔。でもこの日はスパイク君との面白いツーショットが撮れた。というか無理やり撮った。スパイク君の飼い主さんと撮れた写真を見て「かわいぃ~」とおおはしゃぎ。すっかり我を忘れて親馬鹿っぷりを人前でさらしてしまった。あぁ、私は自称Coolな飼い主なのに。ここ最近は毎週末いろいろなプチ達と交流ができていて充実しているのだが、すっかりCoolな飼い主ではなくなってきている。ま、そんなことはどうでもいいのだが・・・。
b0052652_23355189.jpg
う~ん。どっちがどっちかわからない。でも顔の大きさで判断できる(^^ゞ
左スパイク君、右Halu。これが「かわいい~」と私をうならせた写真。


暫くするとまた初めて見るプチがランに入ってきた。駒沢にはほんとに沢山のプチがやってくる。早速そのプチの飼い主さんの所にスパイク君の飼い主さんと一緒に行き、写真を撮らせてもらった。最近は話を聞くだけでなくこのブログの為に、写真を撮ることを忘れないようにしているのだ。ランディ君(8ヶ月♂)は今日で駒沢に来るのは2回目だという。まだ8ヶ月なのに既にしっかりともしゃもしゃしていて、他のプチには見られない落ち着きよう。でもまだランに慣れてないのか、飼い主さんの側をなかなか離れようとしない。
b0052652_23365019.jpg
写真撮影のために飼い主さんに押さえつけられるランディ君。
神奈川に住んでいます。

b0052652_23371169.jpg
スパイク君(右)を見つめるランディ君(左)。
うぅ、ランディ君、そろそろ限界っぽい!

b0052652_23372992.jpg
と、次の瞬間、我慢限界!
グアォグアォとなりだしたランディ君に対し、シラ~っとしているスパイク君。


ランディ君達と話している最中にまたしても武蔵君がやってきた。今日の武蔵君は手作りのGAPのTシャツを着ている。服を着せると服は汚れるがワンが汚れないので室内犬には服を着せた方がいいのかもしれない。やっぱりSnoopyのランニングとGAPのTシャツ(←増えてる)をお揃いでRena&Haluに用意してあげよう!
b0052652_23374834.jpg
子供用のGAPのTシャツをリフォームした
手作りのTシャツを着る武蔵君(右)。手前はHalu。


武蔵君の飼い主さんは先週(?)駒沢でランディ君に会ったという。そして駒沢なら他にもプチが結構遊びにくることが多いという話をしたそうだ。きっとその話しを元に今日も駒沢に来てくれたのだろう。この日はまさにビンゴ!4匹のプチが集まったのだ。プチがプチを呼ぶのである!

またしても武蔵君たちに案内してもらい先週とは違うドッグOKのレストランに連れて行ってもらった。武蔵君、スパイク君、ランディ君そしてRena&Haluの大所帯でレストランに向かった。目的地まではドッグランから約15分くらいだったか。歓談しながら歩いていたのであっという間にレストランに到着。レストランはイタリアンでフロア全体がワンOK。味もなかなかGOODでとてもリーゾナブルなお店。たいへん満足度の高いレストランだった。さすがに武蔵君の飼い主さんは地元だけあって駒沢周辺のことをよくご存知だ。そのレストランの両隣もワンOKのお店らしいので、今度機会があったら入ってみよう。
b0052652_2338937.jpg
自称Coolな飼い主が我を忘れてワン達と遊ぶ。
左からRena、Halu、LEO(私)の順

我らはレストランから出た後そのまま帰路についた。もう3:00PM近くだ。他の皆さんはまたドッグランに戻っていった。皆さん(人間含め)タフだ!そして家に到着すると2匹のお嬢様たちは大して遊んでいないくせにお疲れになったようでグッスリとお休みになった。飼い主も長い時間太陽にさらされ体力を消耗したらしく、そうとう早い時間に睡眠に入ったのだった。来週は何が待ち受けていることやら楽しみ楽しみ。
[PR]
by chibicchos | 2005-04-24 23:58 | Meeting | Comments(6)
Commented by マイコ at 2005-04-25 20:56 x
先日はまたまた遊んで頂いてありがとうございました。 写真もCDに焼いてきてくださって お手数おかけしました。 家に帰ってからLEOさんに頂いた写真を見てかなりにやけました(^^; 今回もなかなかいい写真がいっぱい撮れましたよね!?
ところで 家の近くの行きつけの花屋さんで お客さんの飼い犬の写真を飾っているのですが そこにスパイクの写真もどうぞとお誘い頂いていて Haluちゃんとスパイクのツーショットを使いたいんですが いいですか?
Commented by アメリママ at 2005-04-25 21:05 x
Haluちゃん・スパイクくんのツーショットすごーく似てて、そしてかわいい!
駒沢が近くって、私が運転できたら毎日でも、行きたいよー!
いいなー、LEOさん。
ランディくん、男の子って言う感じが出ていますね。
どんどん、プチ仲間増えていますね。
毎回が、楽しみでしょう?
また、参加させて下さい。
Commented by chibicchos at 2005-04-26 00:48
>マイコさん、こちらこそすごーく楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
先週沢山の写真を撮ったので「今回は写真はいーやー」なんて思っていたのですが、いざとなると興奮気味にシャッターを押しまくってましたね。で、やっぱりスパイク君とHaluを押さえつけて撮った写真が今回のベストショットでしょう!写真を見る度に「かわいすぎる!」と言ってしまってます。
そうそうHaluの写真は好きなだけ使ってください。
5月1日は行くことができませんが、エピソード&写真を楽しみにしています!
Commented by chibicchos at 2005-04-26 00:58
>アメリママ、すごーく楽しかったですよ~(^^♪。
アメリパパに毎週土曜日は「駒沢の日だから」って、お願いし続けてください!または、アメリママが今から運転免許を取るって手もあります!そうしましょう!
スパイク君とHaluの顔は本当によく似てるんですが、大きさが全っ然っ違うんですよ!あと気配もそっくりです。Haluかな~と思っているとスパイク君だったり。。。
アメリちゃんの姉妹対面ももうすぐ実現しますね。いっぱいいっぱい写真撮ってきてくださいね!楽しみにしています。
Commented by マイコ at 2005-04-26 02:19 x
早速明日にでも Haluちゃんとのツーショット写真を持って お花屋さんに行ってきます!! 絶対にスパイク&Haluちゃんの写真が一番カワイイはず!! なんて他の飼い主さんに失礼ですね。。。
5月1日は残念ですが またきっと機会があると思うので 次は一緒に参加できるといいですね。 アメリちゃん&ミルキーちゃんの写真をいっぱいとってきます♪
Commented by chibicchos at 2005-04-27 13:45
>マイコさん、よろしくお願いします。
ウチノコたちの写真が一番かわいいでしょう!
みんなそー思っているから、いーんです!
それにしてもアメリちゃん&ミルキーちゃんの再会に立ち会えずとても残念です。アメリママによろしくお伝えください。