Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

プチ & ウェスティ in 駒沢 その1♪

先週の勢いで、引き続き今週末もプチ達が駒沢に集合することになった
今回はHaluの弟スパイク君と妹ミルクちゃんを対面(?)させるというこれまでにない壮大な計画だ!(-_-;)。この3匹が去年の今頃親元を離れて東京にやってきたのだ。どうにかこの3匹を対面させたいーっ!そうだ実現させよう!という変な使命感がある時から生まれていた。そしてやっと(といっても全く努力も苦労もしていない)その日がやってくるのだ!
b0052652_10154855.jpg
駒沢前夜。理解する筈もないのに、2匹に明日の趣旨を説明中!

そして今回は先週に引き続きおしとやかなCookieちゃんとまだ10ヶ月のかわいい女の子アメリちゃんも駒沢にきてくれることになった。さてさてどうなることやら?とワクワクした気持ちで駒沢に向かう。

AM8:40駒沢到着!ドッグランへ急ぐ。どうやら一番のりのようだ。ちょっと安心!そうこうしていると、見たことのあるプチがやってきた。アメリちゃんだ!最初にアメリちゃんと会ったのはまだ4ヶ月位のとき。パピーしてる頃のアメリちゃんの面影はあるものの、立派に成長していた。すっごい私好みのもっしゃもしゃだ!挨拶する間もなくあっという間にアメリちゃんはどこかに走っていってしまった。噂には聞いていたけれど、元気のイイコだ!アメリちゃんはずーっとマイペースに遊び続けていた。まだ10ヶ月なのにしっかりプチバセしてるなぁ。
b0052652_10235983.jpg
左は半年前のアメリちゃん(スパイク君飼い主さん撮影)、
そして右が今回のアメリちゃん!うらやましいほどの毛の量だ!!

次に登場したのはHaluの弟のスパイク君だ!スパイク君は前にもましてたくましく大きくなっていた。現在17キロあるという。Haluはスパイク君のことは全く覚えていない様子。今回外見以外にスパイク君とHaluの共通点を発見!どうやら男の子なのに彼はすご~い甘えん坊らしい。噂以上に甘えん坊だ!飼い主さんと一緒だと全く表情が違うのだ。それに17キロもあるのに抱っこされてうっとりしている。きっと飼い主さんの愛情を一心に受けてすごーく大切にされて育ててもらってきたのだろう。
b0052652_10261643.jpg
左は半年前のスパイク君(左)とHalu(右)(スパイク君飼い主さん撮影)、
そして右が今回のスパイク君!飼い主さんの側でうれしそう。そして後方を横切るHalu!

それに比べると我が家は2匹なのでどうしても1匹に費やしてあげられる時間は半分になってしまう。愛情は平等に注いでいるつもりでも、2匹にはそんなことは理解できないだろう。まぁ2匹で勝手にやってることも多いのだが。
b0052652_10271050.jpg
周りに他のワンがいないと2匹で好きなようによーく遊ぶ。

そしてそしてこの日の目的を達成する瞬間がやってきた!いよいよミルクちゃんが到着したのだ!相変わらず元気いっぱいの彼女は解き放たれるや否やどこかに走り去って消えてしまった。実は私からするとスパイク君ミルクちゃんは大きさは違えど外見はそっくり。毛の感じがよく似ているからだろう。
b0052652_10273367.jpg
左はミルクちゃん!右の写真はスパイク君(左)とミルクちゃんの(右)初ツーショット!

暫くするとスパイク君がテリア(多分ケアンテリア)を気に入り追いかけはじめた。するとミルクちゃんがそれに気づき参戦。偶然とはいえ2匹でそのテリアを囲み、同じような声で吠える。う~ん、凄い凄い!血は争えない。で、Haluはどこよ?参加してよ~!そういえばHaluのパパ&ママの飼い主さんから「ミルクちゃんは姉妹の中で一番小さかったけど我家に居た頃からプチバセらしく?とてもマイペースな子でした。離乳食を食べる時に、一番大きなスパイク君に皆横取りされていましたがミルクちゃんは負けていませんでしたから!と言うか気にしていませんでした…(^^;)」という話を以前聞いたことがある。そんなエピソードを思い出し、1人でニヤニヤ。怪しい人になってしまっていた。
b0052652_102887.jpg
またもプチの狩りを目の当たりに!
左はスパイク君、右はミルクちゃんが獲物(テリア)を追い詰める!

初めてのご対面なのでとにかく記念撮影をしなければ!今回はリードをつけて縛り付けるという強硬手段にでた!が、そんな人間の焦る思いにはお構いなしにワン達は思い思いの方向を向いている。何回もシャッターを押したが、私のベストショットは残念ながらコレだ。一応全員は写ってはいるがまったく纏まりないね~。今となってはスパイク君の飼い主さんのショットが上手に撮れている様、祈るばかりだ(T_T)。
b0052652_10283197.jpg
左からミルク、アメリ、Halu、スパイク、Renaの順。
ミルクちゃん横向いてるし!(-_-;)

==つづく==

[PR]
by chibicchos | 2005-04-18 01:08 | Meeting | Comments(8)
Commented by ダルの父ちゃん at 2005-04-18 11:41 x
相変わらずお盛んに活動してるね。
プチバセって珍しいのかと思っていたけどたくさんいるんだねぇ。
最後の写真はレナも混じってるから同じ犬種に見えるよ。
でもさやはりプチバセは狩猟犬なのか?
俺もそろそろ暖かくなってきたからWebを更新するかな。
毎年恒例・ダルの水泳特訓の時期だしなぁ。
やはり横須賀の男だから泳げないとね!!
Commented by アメリママ at 2005-04-18 19:17 x
LEOさん、アメリの汚さが一際目立っていました(トホホホ!)
昨日、シャンプーしましたが、今日も公園で転がされて走って遊んでまた汚くなりました。
汚れも、元気の印と諦めます・・・
私のブログは、携帯の写真を送っているので簡単なんです。
デジカメの写真もできました。
プチはいつも笑っていますね♪
おバカ集団で、とても可愛く撮れていましたよ。
特に、皆バラバラなとこがいいですね!
また、遊んで下さい。
Commented by chibicchos at 2005-04-18 23:27
>ダルの父ちゃん、プチバセは小動物の狩猟犬と聞いていています。
だからHaluはRena(=小動物)をいつも追いかけたがるのか?などと思ったりして。
おっしゃる通りプチは日本ではまだ珍しい犬種の筈。だからこんな近くにこんな沢山のプチがいるなんて、思ってもみませんでした。しかしながら周りは親戚だらけです。
ダルは泳げるんですね?どうやって特訓したんですか?Haluにも泳ぎを教えたら?という案がこの集会で出たのですが。。。泳ぎを教えるのは難しいのでしょうか?ちょっとその気になっている自分がいます。
HP更新してくださーい!楽しみにしてますので!
Commented by chibicchos at 2005-04-18 23:48
>アメリママ、アメリちゃん立派になりましたぁ!(^^)!
汚れてるなんてとんでもない!もしゃもしゃがうらやましいです!
お忙しいのに遠くまで来ていただいて恐縮です。
次回はお時間のあるときにゆっくりお話しを伺いたいです。
今回撮った写真を纏めたら御連絡させていただきたいのですが、
もしよろしければ今度メールアドレスを教えてください。
こちらこそ、また遊んでくださいね!
Commented by マイコ at 2005-04-21 19:38 x
先日は誘って頂いてありがとうございましたm(_ _)m とっても楽しかったですね♪ とにかくいっぱい写真を撮ったので 日記にどの写真を使おうか悩んでしまいました(^^; 後日 全ての写真をどこかのサーバーに置きますので 準備ができましたらご連絡させて頂きます。 今週の土曜日も駒沢に行こうかと思ってるんですが LEOさんは行かれますか?
Commented by chibicchos at 2005-04-21 22:10
>マイコサン、こちらこそすっごーく楽しかったです!ありがとうございました。
前回スパイク君とあった時はうれしくてつい舞い上がって写真を撮り忘れてしまったので、「今回こそは」と意気込んではいたものの、その時になると興奮して、写真は確かに撮りまくったけど、今ひとついいショットがありませんでした。ので、マイコさん達の写真に期待しちゃってます。写真、楽しみにしてまーす!
晴れたら駒沢には今週も土曜日に行きますよぉ~!またお目にかかれるんですね!うれしいです(^^♪
Commented by マイコ at 2005-04-22 20:53 x
明日 駒沢に10時ごろ行きます。 お天気いいみたいですね♪ また一緒に遊んでください。
写真をHPにUPしたので 是非ご覧になってくださいね。
Commented by chibicchos at 2005-04-23 07:58
>マイコサン、今日はいい天気!駒沢でまた遊んでください。
HPの写真みましたよ!どれもみんな面白いですね!
初めてトラックバック使ってみました。多分正しくできてると思います。