Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

再会!

本日はちょっとうれしい出来事があった。
Rena & Haluを駒沢公園のドッグランに連れて行くのが、私の一つの週末の楽しみとなっている。だいたいいつもは土曜日に行くことが多いのだが、今週は土曜日にちょいとした用事があったため、本日になってしまった。

ランに着いてほんの10分、すごく元気なプチバセがランにやってきた。初めて見るコだった。そしてそのコはランにいるどのワンよりも元気に走り回り、他のワン達にちょっかいをだしてる、その姿はまさに私の理想のプチのあるべき姿だ。「あ~、いいな~。Haluもあんな感じで走り回ってくれればいいのに。」なんて途中で合流した私の妹夫婦にもらしたりしていた。
b0052652_1949850.jpg
駒沢にやってきたホワイト&オレンジのプチ。
なんか誰かに似ている・・・。

そのコの色はホワイト&オレンジでなんとなくHaluによく似ているなぁ、なんて思いながら、暫し目を細めてみていた。。。ん?あれ?もしや?と思いすぐにそのコの飼い主さんを探し出し、名前を聞いてみると「ミルク」。以前Haluを世話してくれたペットショップDRからHaluの妹の名前を聞いて知っていた。その名は「ミルク」。それからよくミルクちゃんは駒沢に出没するとも言っていた。だから「ミルク」という名のそのプチはHaluの実の妹かも、、、。よく見ると飼い主さんにも見覚えが・・・以前ミルクちゃんが掲載された雑誌に一緒に写っていた綺麗な女性だ。早速飼い主さんにミルクちゃんの生年月日と購入したペットショップ等を聞いてみた。
そしてそのプチがHaluと一緒に生まれた妹のミルクちゃんだということを確認した!(^^)!。
b0052652_19404487.jpg
なんとHaluと一緒に生まれた実の妹だった!名前はミルクちゃん!

犬同士は全く覚えていなかったようだが、すごくうれしくて写真を何枚か撮らせてもらった。Haluもミルクちゃんも一時もじっとしてくれなかったので、あまりうまく写真に収まってくれなかったが、一応記念撮影らしきものが撮れた。
b0052652_19411681.jpg
無理やり押さえ込んで撮影したショット。2匹とも自分勝手(^^ゞ。
右ミルクちゃん、左Halu、どっちがお姉ちゃんかわからないね。


ミルクちゃんはHaluと違い、すごくプチバセらしく、すでに、顔も身体ももじゃもじゃだ。遊び上手だし、うらやましい。Puppyの頃はミルクちゃんがあまりに小さく頼りなげだったので、元気そうなHaluを我が家に迎えることにしたのに、今ではあの弱々しかったPuppyの頃の面影なく、滅茶苦茶元気だった。
我が家の何がいけなかったのか。。。また考えさせられてしまった。

b0052652_19415652.jpgb0052652_19421170.jpg
40日頃のミルクちゃん(左)とHalu(右)。ミルクちゃんはこんなにヨチヨチだった。


ミルクちゃんは駒沢公園の近くに住んでいるそうなので、殆ど毎日駒沢に来ているそうだ。なのでまた会える日を楽しみにお別れしてきた。

Haluは弟と妹と3匹で東京のペットショップにやってきた。弟のスパイク君とは昨年の11月に会うことができた。今日妹のミルクちゃんと会うことができ、私は大満足である!
b0052652_19423738.jpg
昨年11月にやはり駒沢で会った弟のスパイク君(左)。右はHalu。
このとき既にスパイク君は体重14キロを超えていたらしい。Haluの体重はこの時から殆ど変わっていない。

ワン達は何が起きたか多分さっぱりわかっていないであろうが。。。
あーいい一日であった。

◆◆◆Renaのストルバイト尿石症◆◆◆

b0052652_19425636.jpgRenaの3月26日の尿検査の結果、ph値は6、またまたカケラが、、、。薬の数はそのままにして、また来週検査にいくことになりました。早く薬を飲まなくてもすむようになるといいのですが、なかなか完治してくれません。もう少しなのに・・・。
←大好きな義弟にダッコされて幸せ顔のRena。Renaは一人っ子・・・。
[PR]
by chibicchos | 2005-03-27 20:32 | Meeting | Comments(7)
Commented by マイコ at 2005-03-28 00:09 x
うらやましいですぅ~。。。 あともうちょっとでスキーシーズンが終わるので、そうしたら私も週末に駒沢に行こうと思ってます。 3ワンの3ショットが見たい!!
たぶん...なんですが、スパイクをペットショップに見に行ったときに、ミルクちゃんの飼い主さんにお会いしたような覚えがあります。 男性だったので旦那サマかな?
ちなみに、スパイクは現在17キロ近くあります。 たいしてごはんを食べないのにどうしてこんなに大きくなるんでしょうね? 20キロになっちゃうんじゃないかと心配してます。 Haluちゃんからしたら羨ましい話かもしれませんが、これはこれで困ったものです。。。
Reanちゃん、はやく完治するといいですね。
Commented by ルフュママ at 2005-03-28 08:38 x
姉・弟・妹が勢ぞろいするなんて♪いいですね!
やっぱり皆似てるように思います。お二人ともモシャモシャ~!
春の光を浴びて、みなさん輝いてますねっ
ルーファスは、今現在14kg。男の子では小さい方かもしれません。
落着いているので、恐らくそれがベスト体重のようです。

Renaちゃん、あとしばらくの辛抱ですね、治療がんばってください♪
Commented by アメリママ at 2005-03-28 09:28 x
LEOさんいいですね~!
羨ましい出会いですね・・・
私も、アメリの2匹に姉妹に会ってみたいとずーと思っている事なんです。
それにしても、スパイクくん・ミルクちゃん・haluちゃんそっくりですね♪
私の足も、もう大丈夫なんで暖かくなったら、駒沢へ行きますので遊んで下さいね。
リンクありがとうございます(こちらは、連絡もしないでごめんなさい)
Commented by アメリママ at 2005-03-28 09:36 x
Renaちゃん、がんばってね!
お薬飲んで、病気をむこうのお山へ飛ばしちゃえ~!
イタイノイタイノ飛んでいけー! byアメリ
Commented by chibicchos at 2005-03-28 21:00
みなさんRenaへのお見舞いメッセージならびに書き込みありがとうございます!(^^)!

>マイコさん!実はミルクちゃんがドッグランに入ってきたのを見て、あれ?スパイク君?って。もしかしてマイコさんが私の朝の書き込み見て来てくれたの?なんて一瞬思ったりしちゃいました(^^ゞ。
ミルクちゃんの飼い主さんにスパイク君のことを話したら、「あーミルクを迎えに行ったときにいた元気だったあの男の子ですね」とスパイク君のことを覚えてましたよ(^^♪ 大きくなったスパイク君に早くあいたいです!
Commented by chibicchos at 2005-03-28 21:01
>ルフュママ、Haluの妹に会えたのは偶然で、すごーくうれしい出来事でした。Haluは何も感じていないようですが・・・^^; 長女・長男・三女が東京に住んでいるので会える確率も高いのですが、どうやら次女は東京にはいないようなので、偶然会うのはとても難しそうです。
ルーファス君は何匹兄弟ですか?他の兄弟に会ったことありますか?ルーファス君は東京出身ですよね。もし東京に住んでいるルーファス君の兄弟・親戚がいたら情報教えてください!私が変わりに密かに探してみますので・・・。これで楽しみがまた一つ増えるし!←余計なお世話!ですね。
Commented by chibicchos at 2005-03-28 21:01
>アメリママ、リンクしてくれているの気が付きませんでした。すみません&ありがとうございます。
足の方は着々と回復しているようですね。でもまだ寒いと痛くなったりしませんか?実は我が母も昨年末手首にひびを入れ、医者に全治4週間と言われましたが、寒い日には未だに「痛い痛い」と言い続けています。ですので気をつけてくださいね。
暖かくなったらまたどこか近場で集いたいですね。その時はアメリちゃんの姉妹もぜひぜひ一緒に。などと私の妄想は膨らむばかりです。楽しみ楽しみ(^^♪