人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

太れない!

Haluの増量計画を開始したものの、Haluは以前より食べなくなってしまった。
今まではアボダームデビフ(ささみorラム)を混ぜたものを与えていた。Renaにも全く同じ内容の食事を与えている。増量のために「カロリー高いから」と勧められたユカヌバを少々混ぜるようにしてみたところ、食べてくれたのは最初の1日だけ。2日からはRenaの食事内容と違うと気づいたのか、殆ど自分のお皿には興味を持たなくなってしまった。常にRenaのお皿を狙っている。Renaがお皿から離れると、とんでもない速さでRenaのお皿まで飛んでいって食べ残し(といっても2~3粒のドライフード)を食べる。食べ終わってもお皿を舐め続けている。自分のお皿は殆ど手付かずのままである。そうこうしているうちに食いしん坊のウェスティがHaluのお皿でムシャムシャやり始めてしまう。まぁRenaは聞き分けのイイコなので、「ダメ」というと「やっぱりダメだよね」みたいな顔をしてお皿から離れてくれるのだが・・・。
太れない!_b0052652_1252939.jpg
外では比較的仲良くできる2匹

とにかく2匹の食事内容を変えてからいつもHaluはRenaのお皿が気になって仕方がない。そしてRenaはHaluからお皿を死守しなければならなくなってしまいゆっくり食事ができない。ただでさえまた力関係が微妙なのに・・・。仕方なく、またHaluの食事を元の内容に戻してみたが、食事を元に戻したところで、状況が元に戻る訳ではなかった。
今はRenaとHaluは違う部屋で食事を食べさせている。が、Haluはそれでもなかなか自分のお皿の食事をガツガツとは食べようとしない。そんなわけでHaluは太れないままだ。ま、とりあえず元気にしているのでいーんだけど。

で、何故か飼い主は増量中だ。
by chibicchos | 2005-01-30 01:24 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31