Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

リラックスしてますか?Again

最近よく見る光景。
お気に入りの場所になったのかな?
b0052652_2228494.jpg
飼い主が使ってる椅子の脚に枕にして寝てる?
Renaさんリラックスできてますか?

[PR]
# by chibicchos | 2016-07-26 22:32 | Rena

待合室にて

フィラリア予防シーズンには月一で薬をもらい獣医さんへ。
この日はとても過ごしやすく涼しい日だったせいか平日なのにとても混んでいた。
相当待ち時間も長く・・・。
b0052652_228402.jpg
待つことに飽きた2匹と飼い主。
待ち時間が長すぎてHaluはより長くなってしまった。

別の日にすればよかったね~。

[PR]
# by chibicchos | 2016-07-26 22:19 | Vet

リラックスしてますか?

Renaさんはこんな↓感じで外を眺めていることが多い。
b0052652_215757.jpg
飼主のクッションの上で、外を監視したり、このまま眠ってたり。
お尻はちょっとはみ出てるし、なんだか辛そうな体制なんだけど、、、
そんなに不安定でリラックスできてるのかな?

[PR]
# by chibicchos | 2016-06-30 21:00

日課ですから


れなはるにはお散歩の途中に必ず寄りたいところがある。
b0052652_20323227.jpg
この日も・・・
b0052652_20325482.jpg
この日も・・・
b0052652_203310100.jpg
そしてこの日も・・・

そもそもここは飼い主が買い物中に2匹を繋いで待たせる場所。
いい子で待ってた2匹には必ず買い物後におやつをあげちゃう。
最近では買い物予定なくても2匹は必ずここに来たがる。
ここに来ればいいことがあると思ってるんだね。


[PR]
# by chibicchos | 2016-06-28 20:48 | Companion

いってらっしゃい!と。


家にいるときは2匹に常に行動をチェックされている気がする。
飼い主が手ぶらで部屋から出ていくときは2匹ともチラ見するも知らん顔。
鍵をもったり、バッグを持ったりすると途端にドアの前にやってきて
部屋から一緒にでようとする。
b0052652_18395390.jpg
「あれれ?2匹とも寝てたよね?」by 飼い主
「行動パターンはいつもチェックしてますから」by Rena
「またおいてけぼりですか?」by Halu

これをやられると滅茶苦茶後ろ髪ひかれる・・・。
気持ちよく「行ってらっしゃい!」と言ってくださいな!
しょうがないじゃん、お仕事なんだから~!

[PR]
# by chibicchos | 2016-06-15 18:52 | Companion

悪いのはどっち?


いいにおいのモノはテーブルのセンターに置くのが鉄則だ!
テーブルの端のほうにモノをおいておくと、Haluさんに取られてしまう・・・。
b0052652_19121791.jpg
「やった!とった!胴が長いから、やれば結構できる(^^♪」
by Halu

「こら!Haluu~!だめでしょ!悪い子!」の後に
必ずと言っていいほど
「なんでそんなことするの?ほんとにあなたはかわいいね~♥」
と猫なで声で言ってしまう飼い主はダメダメだと思う。
そして「かわいいから」と、
悪いことをしている最中の写真を撮っていること自体全くお話しにならない。
悪いのはいつもこの学習しない飼い主であることに間違いない。


[PR]
# by chibicchos | 2016-06-09 19:22 | Halu

米粉で!



久しぶりにクッキーを作ってみることにした。
米粉をつかってみた。
小麦粉と違い、ポロポロしてなかなかまとまらなかったので、
型抜きせずに仕上げた。
b0052652_2333050.jpg
左→おかかとこぶ、右→かぼちゃとさつまいも

ま、不格好だけど、ちび達はそんなこたぁ気にせず喜んで食べてくれてる。
思いのほか米粉が小麦粉よりいいかもしれない。
b0052652_238577.jpg
「形は気にしません!
おいしいおやつならHappyです!」
by Rena&Halu

[PR]
# by chibicchos | 2016-06-05 23:18 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31