Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おなかまと一緒

久しぶりのフェルト作品公開。
チクチク羊毛も地味に続けてきまして
今回はパピー時代の巨大サイズのRenaさん(左)を作ってみました。
b0052652_2114254.jpg
お仲間と一緒に撮らせていただきました!
プードルさんと柴さん。クォリティ高い仕上がりにびっくりですゎ。
b0052652_21271367.jpg
先月仕上がったお仲間の写真も切り取ってみました。
パピオンさんとゴールデンちゃん!植毛が凄いですゎ~。

次は巨大サイズのパピー時代のHaluを半年かけて作る予定。
出来上がる頃にはまた涼しくなってるのかぁ。。。

[PR]
by chibicchos | 2016-04-26 21:31 | General

おでかけ

車でおでかけ。
といっても毎月恒例のお墓参りだ。
b0052652_2228224.jpg
「車でおでかけ大好き!」by Rena&Halu
・・・その割には仏頂面ですな。
b0052652_22285439.jpg
綺麗な藤棚を見ることができました。
この時期だけだもんね。ラッキー☆

[PR]
by chibicchos | 2016-04-24 22:30 | General

あと

Haluの背中には腫瘍摘出後の傷がしっかり2つ残っている。
周りの毛が四角く切り取られてしまったのでなおさら目立っていた。
b0052652_2315478.jpg

最近やっとうっすらと毛が生えてきてくれたので一安心!
b0052652_23155599.jpg

もうちょっと生えたら見えなくなるね☆
b0052652_23113938.jpg
[自分では見えないので全く気になりません」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2016-04-20 23:31 | Halu

マイクロバブルバス

昨年から身体中のかいかいが深刻化していたRena。
b0052652_2332343.jpg
耳や脚の毛がなくなったり、背中の毛が薄くなったり・・・・・。
飼い主は心配で心配で、、、食事を変えたり、シャンプーを頻繁にしたり、
薬を塗ったりと色々試してみたけど、なかなか改善されず・・・。
最近マイクロバブルバスを試す機会に恵まれたので迷わずトライ!
これが思った通りでなかなかいい感じ。
2月末くらいから週一ペースで続けていたら、
赤くなっていた皮膚も落ち着いて毛も生えてきた!
皮膚を綺麗に保つことがすごく大切みたいだ。
週一シャンプーは自分じゃ無理だから、これからも続けるよ~!
がんばろ~ね、Rena!

[PR]
by chibicchos | 2016-04-20 23:07 | Rena

Anniversary

来る4月17日は家業の30周年の開店記念日!
30年前はまだ両親も健在で、自分も学生だった。
皆さまの支えのおかげでここまでこれました。
ほんと感謝してます!
b0052652_2158593.jpg
お祝いにいただいた大きくて綺麗なバラの花束!

b0052652_221399.jpg
美しい花束を背景にツーショットを!
と、思ったものの、うまいこと行かず、
結局訳わかんない写真に。。。
花束は明後日むいてるし、2匹は固まってるし・・・。

しっかしこの花束、きれいなんだけど規格外に大きい。
花束が自力で立ってるくらいだから、、、
我が家にある花瓶でははみ出てしまってるんだな、これが・・・。



[PR]
by chibicchos | 2016-04-14 22:14 | General

さくら2016

4月の第一日曜日は桜祭り。
天気予報では「曇り」。雨雲レーダーでも雲はないはずなのに、
朝の我が家周辺は雨(T_T)
b0052652_23442875.jpg
ほぼ満開なのに雨で残念。

b0052652_23472753.jpg
この季節は桜並木が大好きな2匹。
屋台からの美味しそうな匂いにつられるらしい。
b0052652_2351386.jpg
「美味しそうなものが落ちてるはず」by Rena&Halu

別の日の桜↓。
満開ではないけど天気が素晴らしかった。
b0052652_23585391.jpg
今日の雨でほぼ散っちゃった。
はかない・・・。

[PR]
by chibicchos | 2016-04-08 00:02 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30