Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バナナが。。。

私。。。Rena&Haluの飼主はバナナが苦手・・・・。
バナナそのものだけでなく、バナナ風味のお菓子もダメだ・・・。
でも何故か家にバナナがいっぱい。。。どーして?どーする?
仕方がないのでチビたちのためにバナナを使ったおやつを作ることにした。
b0052652_2211126.jpg
できたのがコレ↑
バナナココナッツケーキ。。。

味見してみたけど、やっぱりバナナの味がする・・・・当たり前か・・・。
ということで私には無理。ちび達に頑張って食べてもらおう。さてチビ達の反応はというと・・・。
b0052652_2235964.jpg
フレッシュなバナナでもイケルRenaも、
そうでないHaluも結構喜んで食べてくれた。
さすが、バター&卵&蜂蜜!

バナナ使えてよかった・・・。
でもまだバナナ余ってる・・・。どーしよ(焦)。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-30 22:19 | General

冷夏?

去年に比べると今年の夏の暑さは随分楽な気がする。
去年は朝は5時、夜は10時過ぎにお散歩してたけど、今年は朝は6時台夜も7時台には散歩に行けている。
b0052652_238469.jpg
去年と違って歩く勢いが違うもんね~!


・・・だけど、今日は滅茶苦茶暑かったぁ。。。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-29 21:11 | General

朝のひと時

少し早く起きた朝は、朝食後に余裕があるので、少し天気予報などを見てからお散歩に行くのが日課だ。
こんな時いつもならRena or Haluのどちらかがちょっかい出してくるのだが、この日はやけに静か・・・。後ろを振り向いてみると、何やら同じ方向を向いて同じような体勢をして、同じような表情でまったりしている2匹がいた。
b0052652_22175989.jpg
朝日を浴びてお散歩の時間を静かに待つ2匹。
変なの~。でもなんだか気持ちよさそうだったね。

[PR]
by chibicchos | 2009-08-18 22:32 | Companion

親戚

Renaがいたショップでボストンテリアのパピーを抱っこさせてもらった・・・。
まだ生後40日のホントに赤ちゃん。ちっちゃくって大人しくって、まるでぬいぐるみだ。
Renaをそこで見つけた時は生後50日過ぎてたのでも少ししっかりしていたし、滅茶苦茶元気だったっけ。
b0052652_18232788.jpg
大人しくっておっとりしてて飼い易そう・・・
なかなかいいねぇ♪

このコ、実はお盆明けに親戚になる予定のコ。名前ももう決まってる。
b0052652_18351981.jpg
お盆明けに静岡に行きます♪

[PR]
by chibicchos | 2009-08-16 18:39 | Companion

夏の必需品?

夏のエリザベスカラーは必需品なのか?
今年は大丈夫と思っていたら、あっという間にやっちゃったらしい・・・。
たったの一日でHaluのお尻の毛が直径5センチくらい抜けてて皮膚があらわに・・・。
あわてて獣医さんに連れて行くも・・・飲み薬&塗り薬、
そして暫くの間のエリザベスカラーだ・・・。
しかも胴が長いのでエリザベスカラーはかなり大きめで対応。

この夏は割とマメにシャンプーしてケアしてたのに・・・
まったく残念だ。。。。
b0052652_1445748.jpg
エリザベスカラー着けててもマイペース。
いい笑顔です・・・(^▽^;)
b0052652_14112761.jpg
Renaは口の周りが黒くなっちゃったけど
元気です♪

[PR]
by chibicchos | 2009-08-13 14:17 | Halu

柴犬密度

最近ご近所の柴犬の密度が高くなってきた気がする。
日本犬もなかなかいいが、基本モシャ系好きなので柴犬はどうも同じ顔に見えてしまう。
ウエスティが同じカットをしてたら見分けつかないのと一緒だな(マジ?)。
b0052652_21342554.jpg
柴犬・・・フリースドッグ作っても同じ顔になっちゃう。

[PR]
by chibicchos | 2009-08-05 21:36 | General

こだわり

夜のお散歩にはピカピカ光る「お散歩ライト」が必需品だ。
こないだ飼主のコダワリにぴったんこの「お散歩ライト」見つけた↓。
b0052652_2150192.jpg
リサがRenaのでスヌーピーがHaluのだ。

2匹のグッズは大体おそろいか色違い。Renaが赤系でHaluはオレンジ系が多い。何気にすごくコダワってたりする。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-03 22:02 | Goods

怠けグセ

なんでも継続するって難しい・・・。
食後のデザートや珈琲は、殆ど欠かすことないのに・・・。
ブログはすぐサボる。。。基本的には怠け者なんだな・・・自分・・・。
b0052652_21332646.jpg
「全くそのとーり!」by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2009-08-01 21:19 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31