Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワクチン

「5月21日頃、お越しください」とワクチン接種の通知を獣医さんかいただいていたのに、なかなか時間が取れず、やっと一昨日行くことができた・・・。一安心・・・。

ワクチンついでに爪・耳・肛門腺お願いして、フィラリアの薬貰って・・・なんて欲張って受け付けのお姉さんにいろいろ伝えちゃったらなぜかフィラリア検査と間違われて血抜かれた・・・。先月ちゃんとフィラリア検査受けたのにね・・・。ま、そんなこともあるか・・・。

Haluはワクチン接種後何度か具合が悪くなったのでちょっぴり心配だったが、今年は大丈夫だった。よかったね~。
b0052652_19563049.jpg
この日は涼しくてワクチン日よりでした!

体重はRenaが7キロ、Haluが10キロ・・・。
Renaはちょっぴり重くなった・・・。運動不足のせいだね。ごめん。
Haluはちょっと痩せた・・・。やっぱり運動不足のせいかな?ごめん。
ちょっと頑張って運動しようね~・・・。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-31 20:08 | Vet

Zzzz

暑くてなんもやる気しないんだよね・・・。
b0052652_2141097.jpg
Zzzz・・・
b0052652_214213.jpg
Zzzz・・・Zzzz・・・

2匹にとって昨日はそんな一日だったようだ。。。暑いの苦手は飼主似ですか。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-21 16:11 | Companion

恐いもの・・・

Haluはとっても恐がりだ・・・。
すれ違うワンコ、雷、強い風や雨、、、、その他にもいろいろ恐いものがあるらしい。
最近では一番恐いのは、部屋の中を飛んいる大きい虫らしい・・・。ハエとか・・・。
昨日も家の中に大きなのが迷い込んでブンブン飛んでいた。とにかくソイツのコトが恐くて恐くて・・・やたら狭いところに逃げ込んで怯えてた。今日もテーブルの下に隠れるようおとなしくしている。かわいそうに・・・。
今の季節は虫が量産されているので、Haluにとっては試練の季節のようだ。
b0052652_23322797.jpg
あんなにちっちゃいのに・・・。
虫に何かやられたの?

[PR]
by chibicchos | 2009-05-20 20:20 | Halu

居心地は?

Renaのお気に入りの場所の一つは飼主の大腿部の上だ。
ソファに座ってても、床に座ってても、ホリホリして「のる~」とだだをこねる。
安定していないし、どう考えても居心地はよさそうじゃないのに・・・。一度のると暫く動いてくれないんだよね。
b0052652_20501383.jpg
かわいいけど、しびれるんだよね~。

[PR]
by chibicchos | 2009-05-19 21:01 | Rena

私だって!

Haluにガム系のおやつを与えるとずーっと噛んでる。大きいものでも上手く支えて根気よくガジガジし続ける。彼女の得意分野だ。
b0052652_20364923.jpg
「もっと大きいガムでも大丈夫だから。」by Halu

一方Renaはあんまりガム系は得意じゃないようだ。くわえても最初だけカジカジしてあとはHaluに献上しちゃってるので、最近はRenaにはガム系はあまり与えていない。
ところがこの間、Haluの食べかけのガムをRenaが突然ガジガジやりだした。どうやらHaluがあまりにも美味しそうに噛んでいたのが気になり、トライしてみたくなったらしい・・・。
b0052652_2037253.jpg
「私だって!それくらいできるんだから!」by Rena
b0052652_20371189.jpg
「やっぱ思ってたより大きいし・・・重いし・・・
ちょっと立てて食べるのは無理かも・・・」by Rena


この後、Renaが自分のガムを噛んでいることに気付いたHaluに奪い返されてしまった・・・。
今度また君にも大き目のガムを買ってあげるからね~、Rena。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-16 17:25 | Rena

おやつ

最近のチビ達のおやつはもっぱら手作りがメインだ。
自分で作れるものは作ってみよう、って思っている。
b0052652_21301030.jpg
左から砂肝チップス、ささみジャーキー、豆乳ビスケット
大体こんな感じで3種類以上は常備している。


食いしん坊達は文句を言わずに食べてくれるから、つくり甲斐があるというものだ。
この間の芋ようかんも美味しそうに食べてくれたしね。作ったしね。またなにか新しいものに挑戦しよっかね。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-15 19:38 | General

見つけた!

写真の背景が空だけになるスポットをずーっと探していた。
今日そんな場所候補を散歩中に偶然見つけることができた。
今回の写真は背景が写りこんでしまう角度だったが、モデルの立ち位置(?)をちょっと変えたり、工夫すれば上手いこといきそうだ。
b0052652_21172997.jpg
風が強かったので、空の色が綺麗だったね~!

この写真を撮っている最中に、後方からこちらに向かってくる人がいたので、この1枚だけ撮って諦めたが、今度はゆっくり時間をかけて撮ってみよう。いろんな意味で迷惑そうだけど・・・。
しかしなー、なかなかこんなに空の色が綺麗な日って東京では少ないんだよね~。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-14 21:28 | Companion

な、なんですか?

お散歩準備中のワンショット。
Renaのリードをつけ終えて、次にHaluのリードを・・・と思った時・・・。
玄関に向かって走り出すRena(写真後方)の動きが気になってしょうがないHaluに、「はいHalu~、お座りして~」と声をかけたら、こんな写真が撮れた。
b0052652_20413379.jpg
「な、なんですか?」とでも言っているような、
呼び止められてもそれ何処じゃないってな表情だ。


ただこっち見て顎掻いてるだけなんだけどね・・・。かわいいじゃん。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-13 17:31 | Halu

一寸暑くなると・・・

すぐ歩かなくなるRena・・・。また抱っこだ。
b0052652_637844.jpg
歩かないともっとお尻が大きくなっちゃうぞ~!

まだ5月なのに・・・。こんなんじゃ夏はどうなっちゃうんだろう?
[PR]
by chibicchos | 2009-05-12 06:37 | Rena

芋ようかん

b0052652_15272440.jpg今回はお芋を使ったおやつに初挑戦してみた。

「初挑戦」とか書いてみたが、サツマイモを蒸かしてつぶして寒天と蜂蜜入れて冷蔵庫で固めただけ・・・。びっくりするほど簡単にできた。


b0052652_1541197.jpg
「伏せ→マテ」
「早くくださ~い」と芋ようかんを凝視のRena。
b0052652_15411051.jpg
伏せ→マテ
「・・・・・・」と、「マテ」の沈黙が耐えられずそっぽを向くHalu。
↑こんなところにも性格の違いがでて面白い。


実は材料になったのは今年のお正月用に昨年末購入したおっきいサツマイモ。すっかり存在を忘れていたのだが、皮をむいてみたらしっかりしていて綺麗だった。サツマイモってすごい♪
[PR]
by chibicchos | 2009-05-11 15:52 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30