Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気になるもので・・・

ちょっと油断して床にバッグを放置しておくと、必ずといっていいほどこんな展開になる。
飼主のバッグにはいつもなんだか美味しいものが入っているのを知っているのだ・・・。
b0052652_1240253.jpg
「この中、魅力的なんだよね~」by Halu
トートバッグに頭を突っ込み格闘するHalu(念のため)


ジッパーを閉めていてもHaluは根気よく鼻でつついて、ずらして、少しずつ突破口をつくり、バッグをこじ開ける。そして頭をバッグに突っ込む。。。
そして飼主は懲りずに毎回床にバッグを置いてはHaluに穿り返されている。いいかげん学習すべきでしょ!
[PR]
by chibicchos | 2009-01-21 12:41 | Halu

寒すぎます

今日はまた一段と寒かった。今年一番の冷え込みじゃないか?
寒すぎたので厚手の毛布を引っ張りだして使おうとしていたら、先にHaluに奪われた。。。
b0052652_20192093.jpg
こっちの方が暖かいデス♪

そうだね、君はプチバセだけど毛が薄いから寒いんだよね。こればっかりは仕方がない。。。
結局厚手の毛布をHaluに譲り、人間は今まで使っていたちょっぴり薄い毛布とひざ掛けで寒さをしのぐことになった。
[PR]
by chibicchos | 2009-01-16 00:59 | Halu

やだやだ

b0052652_20142297.jpg

お散歩の主導権は飼い主様にあるはずなんだけど。。。
Renaは一度すねるとなかなか動いてくれない。
飼い主似で頑固ですから┐('~`;)┌
[PR]
by chibicchos | 2009-01-14 20:14 | General

高いところ

Renaのお気に入りの場所はいくつかあるけど、どこもちょっぴり高いところだ↓。
b0052652_15121024.jpg
ここならHaluにじゃまされないもんね~。


高さ40センチくらいのスツールの上もその一つ。ちょっと狭くって居心地悪そうなんだけど、、、。すっぽりおさまって気持ちよさそうに寝ている。寝返りうたないようにね~。
[PR]
by chibicchos | 2009-01-12 20:08 | Rena

床暖

面白い構図だったので、、、
写真を撮ろうと、飼主が彼女達の前方から後方に移動しても知らん顔。よっぽど気持ちいいんだねぇ。
b0052652_19485230.jpg
床暖て、お腹をぴったりと床につけると気持ちいいんだよね~♪
前方から(左)、後方から(右)

[PR]
by chibicchos | 2009-01-11 14:43 | Companion

寒いもので・・・

エアコンは乾燥するし、頭がボーっとなってしまうのでのでダメで、電気ストーブはRenaが焦げるのでダメ、だから冬は床暖と毛布でしのぐのが最近の我が家。

実は床暖の上にすわり毛布をかけるととっても暖かくなるのだ。こたつみたいだ。だから我が家の2匹は、私がリビングで使っている毛布にもぐりこんでくる。中で気持ちよくってぐっすり寝ちゃうらしい。でもさすがに暫くすると暑くなるらしく、ヨレヨレクシャクシャになって毛布から抜け出てくる。
そしてたま~に家の中を謎の物体がフラフラヨレヨレうごめいていることがある↓。
b0052652_1820483.jpg
毛布からの脱出率 Rena: 100%、Halu: 70%
「胴が長いからなかなか抜け出せないんですよ~」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2009-01-09 20:57 | Halu

Rena Archives - 5歳です!

b0052652_155107.jpg
昨年12月18日にRenaは5歳になった。
誕生日当日にどうにかちっちゃいケーキを入手するチャンスがあった♪
忘れていたわけじゃないけど(←ホントですヾ(^o^;) )、今回はギリギリ・・・。危なかった。
Jokerでどうにか手に入れたケーキ。→

あっという間に5歳になったRena。身体は大きくなったけれど、いまだにすんごく甘えん坊だ。
お誕生日プレゼントにと、大好きなトリマーさんのところで綺麗にしてもらったし、ケーキも用意できたし、、、、無事に飼主の義務を果たした感じ・・・。
でも・・・なんだか最近あんまり遊びに連れて行ってあげれなくって、、、飼主は申し訳ない気持ちでいっぱいなのだよ。ごめんよ。
b0052652_15503470.jpg
Rena、5歳のお誕生日おめでとう!
楽しい一年にしようね~♪


Renaが我が家の一員になった日の写真↓。ちっちゃ~い♪かっわい~♪♪
じっとしててくれなくって、写真撮るのが凄く大変だったのを覚えてる・・・。
b0052652_15504711.jpg
b0052652_15554145.jpg
こんなに可愛いかったコが、とんでもない怪獣に成長するとは!?
それでも彼女が可愛くって仕方がないのはやっぱり超親ばかなんデスわ(o^∇^o)ノ

[PR]
by chibicchos | 2009-01-09 16:00 | Rena

そしてまたおっきいの

大きいおやつシリーズだ。
Haluだけに大きいおやつを与えるのは不公平な気がしたし・・・。Renaはちっちゃいおやつは噛まずに丸呑みしちゃうことが多いので、これくらい大きいとちょっと安心。暫くは放っておいても大丈夫なのだ。
b0052652_13535624.jpg
「なかなか食べ応えがあるじゃん」by Rena
b0052652_13543514.jpg
「・・・・・・」by Halu


大きいおやつは結構いいお値段ですので、ゆっくり味わって食べてくださいね~。と、願う飼主の思いも空しく、15分後には二匹とも食べ終わっていたのだった。
[PR]
by chibicchos | 2009-01-08 14:00 | Companion

大きいの

昨年Haluの皮膚の様子がまたおかしくなったので、気がまぎれる様に、舐めない様に。と、とってもおっきいおやつを買ってあげた。
b0052652_1429175.jpg
「うひょ~おっきい♪」by Halu


この巨大ガム・・・さすがにHaluでも歯が立たないようで、1ヶ月以上たっても原型が残っている。
b0052652_14393152.jpg
「お、大きすぎかも・・・」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2009-01-07 14:42 | Halu

2009年!

あっという間に2009年の第一週が終わろうとしている・・・。
年末の忙殺されていて、Renaのお誕生会やらクリスマスの様子、そしてお正月の様子もアップできずに今に至る・・・・。
今年は丑年。なにごともじっくりゆっくりやろう。。。
『焦らず』『怒らず』だ・・・。
さてさてこの試みはたしていつまで続くのか?
b0052652_2322355.jpg
今年もどうぞよろしくデス♪by renahalu

[PR]
by chibicchos | 2009-01-06 23:23 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31