Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しつけ教室2008

毎年近所で開催される「しつけ教室」に今年も参加した。
体脂肪率を測ってもらったり、アジリティもどきに挑戦してみたり、と、楽しいだけでなく、為になったりもする。

今年は記念写真のブースがあったので、せっかくだからと我らも撮ってもらうことにした。
通常は飼主さんとワンちゃんがそれぞれの穴から顔を出すのだが、我が家は2匹なので、ちょっと無謀だけどRenahaluでチャレンジしてみた。嫌がるRenaを押さえつけて、一瞬だけ顔が出た。ほんとに一瞬だったので写っているとは思わなかったけど、、、辛うじて顔が出た!カメラマンさんはさすがだ!
b0052652_2112139.jpg
なぜかボードは「ポニョ」と「ソースケ」だ。
どうしてコレなのかはさっぱりわからない???
へんなの~。

[PR]
by chibicchos | 2008-12-09 21:06 | Companion

風船と姉妹

ちょっと前の夜のこと、妹がかわいい風船を持ってきてくれた。
彼女達がこんな風に浮いている風船をこんなに近くで見たのは多分初めてだ。
2匹の反応はこの通り↓。
b0052652_2232684.jpg
「なんだこれ?」気になってしかたがないRenaHalu。
いつまで見てても浮いている風船。見飽きた2匹はグッタリしてしまったようだ。。。。
b0052652_2224035.jpg
「首がつかれた~」とのことです。

翌朝、風船は昨晩の勢いがなくなって床に落ちていた。それを見つけたHaluはそっとつついたり噛んだりしていたが、結局、割っちゃった。割れた瞬間驚いて逃げる姿がおかしかった。
Halu~、形あるものはいつの日か必ず壊れるんだよ~(涙)。
[PR]
by chibicchos | 2008-12-07 22:18 | Companion

新作 フリースドッグ

ブログをサボってフリースドッグなんかも作ったりしていた。
最近作ったパピーの頃のHalu。小さめにつくったので手に針を何回さしたことか・・・。
妹への誕生日プレゼント用(2月だけど)に作ったのだが、結構かわいくできたので(←自画自賛大好き!)手放す気がなくなってしまった。早くもう一つ作らないと・・・(焦)。
b0052652_20205730.jpg
パピーの頃のHaluはもっとヘナヘナだったけど・・・。
このコ↑は、本物よりもガッシリしてるかな・・・。

[PR]
by chibicchos | 2008-12-07 20:33 | Halu

新作

b0052652_19574156.jpg久々すぎる更新(焦)。
ネタはいろいろあったのだけど、一度サボったらもう再開する気力がなかなかおきなくって・・・。
でも今年も残りわずか、、、
凄い勢いで貯めておいたネタをアップする予定。。。

新作おやつの「チーズスティック」。
いつも作っているクッキーよりはバターはやや大目だ。
時間を掛けて食べられるものを、と思って「スティック状」のものを作ってはみたが、そんな目論見は見事に裏切られる・・・。予想はしていてけど・・・。
ま、みたところ美味しそうに食べてもらえているようなので、作り甲斐があるというものだ。

b0052652_195757100.jpg
「スティックだろうがなんだろうがバター入ってればなんでもいいんだって!
とにかく早くください!」
by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2008-12-07 20:13 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31