Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身体能力

RenaHaluのお部屋・・・Renaの部屋が向かって左、Haluの部屋が右だ。
でもこの写真↓ちょっと何かがへんだ。。。実はHaluがRenaの部屋の中にいる。手前にちょっぴり写りこんでいるのがRenaだ。
b0052652_21201454.jpg


2匹はそれぞれ結構くつろげそうな部屋を用意してもらっている。だからお留守番も快適に各自の部屋でプライベ-トの時間をゆっくりとくつろげている筈だ。それぞれのお気に入りのおもちゃを入れてもらったりしている。

いつもいつもHaluはRenaの部屋の中にあるおもちゃやRenaが隠しているガムが気になって仕方がないので、隙あらばRenaの部屋に侵入しようと企てるのだ。なので2匹がケージの外にいる時にはRenaの部屋のドアには鍵をかけて、HaluがRenaの部屋に侵入できないようにしてある。

にも関わらず・・・HaluがRenの部屋にいる・・・こんな風にがんばってHaluは思いを遂げたのだった。
b0052652_21202469.jpg
Halu、、、いつもはフニャフニャしてるのに、身体能力は結構高いな~( ̄。 ̄)
[PR]
by chibicchos | 2008-07-27 21:20 | Halu

先輩・・・?

Renaのことが気になって気になって何かとRenaにかかりきりだったので、Haluを放っておくことが多くなっている近頃。。。気付くとまたHaluが前脚をペロペロと舐めている。チェックしてみると舐めてたところが赤~くなっている。また酷いことになる前にHaluにもカラーを着けることにした。
b0052652_2258525.jpg
どう?どっちの方が似合ってる?
可哀想だけど可愛いね~!by 親ばか飼主

エリザベスカラー生活においてはHaluはRenaの大先輩だ。狭いところでもヒョロヒョロと上手いこと通り抜ける・・・。よくHaluの動きを見て学習するんだよ、Rena。
[PR]
by chibicchos | 2008-07-13 23:09 | Companion

初エリザベス

こないだの火曜日、Renaをいじくっていたら、脚の付け根に水泡のような直径5ミリぐらいのできものを発見してしまった( ̄□ ̄;)!!いつからあったんだろう??

急遽獣医さんに連れて行くことにした。火曜(平日)の夜だし、雨も降ってきそうだし、きっと獣医さん空いてるんだろうな、なんて思って車でひとっぱしり・・・。ところが甘かった・・・駐車場はいっぱいで、近くのコインパーキングに停める羽目に・・・。で、やっとの思い出獣医さんに着くと、待合室は患者(犬?)さんでいっぱい、、、甘かった~( ̄□ ̄;)!!

待つこと30分以上、やっと順番がまわってきた。
診てもらうと「切った方がいいですね」とその場ですぐに切除することに・・・。
待つこと約15分、エリザベスカラーをしたRenaが出てきた・・・。かわいそうに・・・。抜糸まで約2週間、カラーは外せないんだ。心配なので念のため切除した物を病理検査に出してもらうことにした。病理検査代一万円ほど・・・( ̄□ ̄;)!!
結果は約1週間でわかるらしい・・・。何でもないといーんだけど・・・。
b0052652_22114485.jpg
最初の頃はカラーの幅を認識していないのでいろんなところにぶちあたった。
3日目くらいから慣れてきたみたいだ。
訴えかけられても、何もしてあげれないんだよ~。ごめんね~。


とにかく週末予定していたトリミングはキャンセル。予定を大幅に変えることにした・・・。
[PR]
by chibicchos | 2008-07-13 22:22 | Rena

これだけ?

ささみジャーキーを作った翌朝。
お散歩に出る前に、ほんのちょっとだけチビ達にあげることにした。
b0052652_1753912.jpg
2匹とも「ヨシ」の号令が出るまでジっと我慢している。
Haluは相変わらず後退りだ。


あんなに沢山作ったのに「これだけですか?」とでも言いたそうな2匹。
まぁ散歩が終わったらまたあげようとは思っていたけど、なんせ朝のバタバタした時間だったので、、、すっかり「後であげるからね~」と約束したことを忘れて出かけてしまった( ̄Д ̄;;。
帰宅後2匹に文句を言われ放題だったのも無理はない・・・。
でも決してケチったわけではないからね~。許して~(≧≦)
[PR]
by chibicchos | 2008-07-05 18:10 | Companion

ささみの誘惑

いつも利用している駅前スーパー。たまにやってる「ささみ10%引」にひっかかり、大量に買い込んでしまった。。。

b0052652_003719.jpgで、思い立ってPM10:00過ぎからささみジャーキー作りはじめ、さっきできあがった。
チビ達はいつもの時間にそれぞれの部屋に連れて行かれたが、香ばしいにおいを嗅ぎ取ったらしく「クンクンキャンキャン」と大騒ぎしている。近所迷惑だけど、、、遅いので今晩はあげないことにしよう(←我ながらひどい人だ)。

12:00過ぎまで起きていると翌朝が辛い。きっと明日の朝、目覚し時計がなった瞬間に後悔するに違いない。。。でも作りたかったから仕方ない・・・(←我ながらダメな人だ)。
[PR]
by chibicchos | 2008-07-04 00:11 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31