Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いいコにしてるから

b0052652_18564327.jpg

駒沢の餉餉に久々に行ってきた!
二匹はテーブルの下で大人しくいいコにしてれば美味しいもの(持参したおやつ)を貰えるのを知っているのだ。

だからここも大好きなんだよねー♪
[PR]
by chibicchos | 2008-04-27 18:56 | General

かわいくって・・・


b0052652_13291752.jpg冬のお散歩では楽しそうにスイスイと歩いてくれる2匹。
でも暖かくなってくるこの季節ぐらいから、徐々に歩調に変化が出てくる。
特にRenaがひどい・・・少しでも気温が高かったり疲れてきたりすると立ち止まりボ~っとした後に、「抱っこして~」と訴え地面にペタリ。
←Haluはお散歩に関しては優等生♪
 スイスイ(というかグイグイ)歩いてくれる!
 「姉ちゃんまた休憩ですか(溜息)」by Halu


私がお散歩に行けない場合にはLEOママにお散歩をお願いしている。よくLEOママは「今日はRenaが歩かなかったわ~。だから抱っこしてあげたの~♪」と嬉しそうに話しているし・・・。間違いなくその時に「抱っこ癖」がついたらしい。。。
b0052652_13263051.jpg
「暑いの嫌いです。疲れたんで後よろしく」by Rena
また4月ですけどぉ・・・。
このパターンでは100%抱っこしてしまうダメ飼主。


これまで私はお散歩中は滅多なことがない限り抱っこしてあげなかったのだけど、、、ほんと最近は頻繁に「抱っこして~」と言ってくるので。。。困る・・・かわいくって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by chibicchos | 2008-04-27 13:40 | Rena

作戦成功!?


b0052652_17455941.jpgおもちゃを買うと時はだいたい同じものを2つ買う。
RenaとHaluにひとつづつ与えるわけだけど、いつもHaluはRenaにあげるおもちゃも欲しくてたまらない。。。そして隙をついてRenaのおもちゃを横取りするのだ。その後はひとしきりそれで遊び、遊び疲れるとHaluはおもちゃを木端微塵にしてくれる・・・。
だからRenaのおもちゃは殆どが壊れてしまっている。。。だからRenaがなんだかかわいそうで・・・。
↑よだれでドロドロカピカピな上に、
Haluに中身が穿り出されてしまったボール

b0052652_1746720.jpg今回はいいことを思いついてしまった!
おもちゃ2つじゃなくって4つ買って、全部をRenaにあげてみることにした・・・。
さすがのHaluも4つ全部はRenaから奪い取れないだろう!
そして早速買ってきたのは2匹の大好きなフワフワした球形で押すとピーピーと鳴る魅惑的な代物だ!

「Rena~!ほ~ら。お土産だよ~♪」とRenaの前に4つを転がしてピコピコ鳴らすと、一瞬困惑した表情をしたものの、その後はしっかりすべてを死守しようと体制を整えたのだった。
こうなると飼主の私が手をだすだけで「う~ぅうぅ」と唸る恐い怪獣ワンになってしまう。。。おっかな~い。。。

b0052652_1742255.jpg
「まじ?全部もらえるの?」by Rena
「うぅ~」てあんまり言わないでください。恐いから・・・by 飼主


b0052652_18232740.jpgそしておもちゃに気付いたHaluはRenaに「う~ぅうぅ」と威嚇されようが、めげずに何度でもRenaの守っているおもちゃを奪いにゆく。。。Halu・・・根性ありすぎ。。。
そして凄~くがんばったHaluは1つだけRenaからおもちゃを分けてもらって、遊びまくっていた。
今のところ残り3つはまだRenaの手元(?)にある。そして原型を留めている。ちょっとお金がかかったけど作戦成功かな?

Haluちゃ~ん。遊ぶのはい~んだけど、壊さないでね~。
[PR]
by chibicchos | 2008-04-26 18:35 | Companion
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30