Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついてる!その2

「メンバーの無料特典」に惹かれて出かけた日のこと。
予定よりちょっと早めに出発できたので、店に直行せずに、駒沢公園をフ~ラフラお散歩して、ドッグランの近くまで行ってみた。

ドッグランで2匹のちっちゃな(?)プチを見つけた。よくよく見ると一匹はこの間カフェで会ったぺコちゃん。そしてもう一匹は同胎のわん犬君だったのだ。2匹とも凄~くモコモコフサフサで可愛かったけど、2匹はもう帰り際だったし、我らも待ち合わせの時間も迫っていたのでここでは写真も撮らず軽~くご挨拶をしてお別れすることにした。きっと駒沢にくればまた会えるから、って信じて・・・。

そして我らは一路店に向かった。お店に入ると先ほどお別れしたぺコちゃんとワン犬君がお買い物をしていた!?確かに駒沢にくれば「また会える」と思っていたけど、こんなにすぐにその機会がやってくるとは!?驚きだ!
b0052652_2211416.jpg
やっぱり再会できたね!
左がぺコちゃん、右がわん犬君。
あわただしくて目線をもらえなかった(悔)。


「ちっちゃい」と思っていたけど、わん犬君は10kgになるという。Haluとあまり変わらないじゃんっ。。。なんだかとっても大きくなりそうな予感がする。。。

とにかく偶然とはいえやっぱりこの日はついてた!
週末は駒沢に出かけないとね~!
[PR]
by chibicchos | 2008-02-29 22:12 | Meeting

ついてる!

先週末、「お誕生日月にあの店に行くといいことがあるよ」と、ウエスティのNoelちゃんに教えてもらったので、早速我らはそのショップへ行くことにした。
b0052652_2142130.jpg
Noelちゃんです。
2月のお誕生日で13歳になるんだって!?そんな風にはとても見えない。
やっぱりウエスティっていくつになっても可愛い♪

その店にお誕生日月にゆくと、無料ケーキをくれたり、写真を撮ってくれたりするそうで。。。我らはせっかくの機会だからと、Rena&Haluのツーショットをお願いした。
b0052652_21145146.jpg
珍しく2匹とも笑ってくれたのでいい写真ができた!
写真は木枠のフレームに入れてくださいました♪


b0052652_21384898.jpg「メンバーの無料特典」な~んて言葉に惹かれてお店に行ったので、何も買い物をするつもりはなかったけれど、店までつきあってくれた我が妹が「お誕生日プレゼントに」と、かわいいベッドを二つ買ってくれた・・・。妹はHaluのことを溺愛しているので、妹と一緒にショップに行くとだいたい「何か買ってあげようか?」という展開になる・・・今回もそのパターン♪何だかついてるね~♪
春らしいピンクのべッド♪よかったね~♪


その後、Noelちゃんとカフェに行ったら、そこで偶然ウエスティのJim Jr.君に会った・・・!Jim Jr.君とは同じトリマーさんにお世話になっていることがつい最近判明し、我らは一方的に親近感をもっているのだ。なんだかやっぱりついてる~!それにしてもウエスティってどのコも相当可愛い。。。
b0052652_21282886.jpg
Noelちゃん&Jim Jr.君のツーショット!
Renaはご機嫌斜めで参加できなかったね(泣)。
Noelちゃんがちっちゃくって可愛いので「ミニチュアだね」と私が言ったら、
我が妹は「ミニチュアウエスティ」って犬種があるの?」と真面目に聞いてきた(笑)。


お店でもいいことがあったし、お茶したカフェもなかなか落ち着いて居心地よかったし、お友達とも偶然会えたし、この日はなんだかとってもついてた~!やっぱり休日外に出ると楽しいことがあるね~!

Noelちゃん、いい情報をありがとう!また遊びに行こうね~!
[PR]
by chibicchos | 2008-02-28 23:31 | Meeting

うれしい?

先日お話した通り、お誕生日ケーキのRenaの耳はなくなってしまったけれど、ケーキの土台を使って耳を作ってみた。微妙に色は違うがなんとなく耳っぽいものがついた。
b0052652_2029713.jpg
色のちょっと違ういびつな耳。。。悲しい・・・。
それにしても2匹の特徴を捉えて、上手に作ってくれました♪

そしてそれぞれの人形(?)の前で「マテ」させて写真を撮ってみた。飼主はこれでちょっとだけ満足。うまくとれれば尚更飼主は嬉しかったのだが、、、。
b0052652_20284690.jpg
Renaは仏頂面。Haluは我慢できずどんどん後退。
この後2匹はペロリと可愛い人形を平らげました。
とっても美味しかったようです。よかったね~♪


b0052652_203183.jpg今年のお誕生日プレゼントに用意したのはGeorgeのセレブTシャツだ!
飼主は2匹がお揃いで着れる洋服を見つけるととても嬉しくなってしまうのだ。
店に入って瞬間的に決めたセレブTシャツ。
"Let's share!"と書いてあり、気に入りました!
2匹はいつでも"Let' share!"なので。。。


でも2匹が本当に嬉しいのはケーキの前で写真を撮られることではなくケーキを食べること。。。そしてお揃いのTシャツを着ることではなく、Tシャツを着るとお散歩に行けるってこと。。。飼主と一緒に出かけることなんだよね!そんなのホントはよ~くわかってるんだよ~!相変わらずあんまり遊んであげれなくてごめんよ(泣)。
b0052652_20402997.jpg
「そうそう、Tシャツなんてどーでもいーの!
それよりもっと遊んでくださいな~」
by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2008-02-17 21:01 | Companion

Halu!Halu~!

2月12日はHaluの4歳のお誕生日だった。お誕生日おめでとう!Halu~。

b0052652_211338.jpg
3~4ヶ月頃のHalu!
b0052652_2122473.jpg
とっても繊細で寂しがりやさんだったね。今もそうだけど。。。

Renaのお誕生日の段取りが悪かったのを反省して、今回は準備万端♪
なんたってお誕生日ケーキも1月中に手配したし、プレゼント(といっても自分が欲しかっただけ)も前もって準備しておいた!

せっかくのケーキだもの、がんばってケーキの前で2匹のカワイイ写真を撮らなくちゃ!今回この行事は絶対にはずせない。なんたって、今回はあの噂のお犬様のケーキ屋さんのケーキだものね。と、張り切ってはみたものの・・。
b0052652_15174029.jpg
なんと!ロビナさんのケーキです!
Thank you very much for your information, Yukari & Cocoa!

飼主がそうとうがんばっても、2匹はなんだかいつにもまして仏頂面・・・。いろんなコトをやって「笑顔」をひきだそうと試みたら、ついに我慢できなくなったRenaがケーキの自分の耳をパクっと食べてしまった(泣)。何てことを~~っ!そして最終的にはケーキの前での笑顔の写真を諦めた・・・。
b0052652_2103015.jpg
練習(?)で撮った写真なのでケーキにまだラップがついているし、
ケーキのRenaの耳もまだちゃんとついてる。
ラップを外したら2匹は大暴れ・・・・・・。「カワイイ写真」というのを諦めた・・・。
結果この写真が一番マシなものなのだ(泣)。


でもそれでもいい。やるだけのことはやった。
Halu、可愛い写真は撮れなかったけど、この一年はより楽しく元気な年にしていこうね!

b0052652_2111443.jpg
何やら悪いことをしているPuppy時代のRena&Halu。
Haluちっちゃいね~♪

[PR]
by chibicchos | 2008-02-13 15:17 | Halu

2月11日・・・。

2月11日建国記念日。前飼ってた犬、レオの命日である。
あの日のコトを思い出すと、今でも切ない気持ちになってしまう。
18年10ヶ月我が家で一緒に過ごした。レオの誕生日やら本当の年齢はわからない・・・。子犬の時に我が家に迷いこんできた犬だったから・・・。
b0052652_20525374.jpg
やっぱり今の2匹と比べるとレオは随分大きかったね。

そして2月12日はHaluのお誕生日だ。だからHaluをネットで見つけた時、運命を感じてしまった。もしかしてレオの生まれ代わりなんじゃない?なんて思ったりして、、、でもそれはどうやら違うらしいね・・・。だって、レオはとっても穏やかで聞き分けのいい子だったもの・・・。だからHaluはレオの生まれ変わりじゃないのだ。

b0052652_2125910.jpg
HaluはHaluでとてもかわいいのだけどね・・・。ま、これから思い出をいっぱい作ってゆきましょうや!
[PR]
by chibicchos | 2008-02-11 21:05 | Companion

雪だるまができた!

雪が積もった~♪
Rena&Haluが我が家にきてから多分こんなに雪が降ったのは2度目だったか・・・?

b0052652_18305379.jpg
我が家の前に雪だるまができた~!


飼主は風邪気味で外は雪だけど、お散歩には行かなくちゃね!
でもさすがに今日の散歩は一匹づつ。

まずはRenaから(足元が危険だったのでお散歩中の写真はナシです)。雪の上をぴょんぴょんウサギみたいに跳びまわる。。。そして走る走る!楽しそうに走って走っていつものお散歩コースをハイスピードで周りきった。
雪の日のRenaとのお散歩は、疲れたけど楽しかった~♪

Renaとのお散歩で疲れたけど、次はHaluの番。
でもHaluは最初っから怪しかった・・・。なんだか外に出たくないオーラ。
そしてやっぱり雪の上なんか歩きたくないとダダをこねて、我が家を出てから最短の角を3回右折し、我が家の前に続く道に戻る・・・。そして帰宅。5分も外にいなかった・・・。
雪の日のHaluとのお散歩は、とっても楽チンだけど、Haluはそれでいいのか?

いっつもいっつもHaluはRenaの真似ばかりしているけど、寒さには勝てなかったらしいね。
そしていつもと違うお散歩に2匹とも消耗したらしく、食事前にも関わらず、それぞれテキトーな場所でぶっ倒れていた。
b0052652_1832150.jpg
楽しかったけど、なんだか疲れたらしいRena。
b0052652_1832832.jpg
最初っからやる気のなかった寒がりチックなHalu。


飼主は結局冷え切ってしまい、また頭が重くなり、お腹が痛くなり、鼻がつまってきてしまった。まいった・・・。早いけど今日はもう休むことにしよう( ̄Д ̄;) 。
[PR]
by chibicchos | 2008-02-03 18:16 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29