Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レオ

爽健美茶のおまけ。
b0052652_2252465.jpg


子どもの頃から「ジャングル大帝」大好きだった私。だから前飼っていたMIXのコの名も「レオ」で自分のHNもLEOなのだ。

だからつい。。。それにしても私が持つにはちょっと可愛すぎる・・・。どうしたものか・・・。
[PR]
by chibicchos | 2006-10-31 22:55 | General

凹んだ時・・・

今週はなぜかとっても凹む出来コトが続いた。。。(溜息)。そんな時もある。
飼主の私が元気がないと、なんとなく我が家の2匹も元気がない様な気がする。なんて勝手に思っているのだが、、、、。

あまりに落ち込んでいたので家で愚痴りながら泣き真似(←涙が出ないので)をしてみた。すると2匹がビックリした様に飛んできて、凄い勢いで私の顔に近づき、慰めるかのように交互にペロペロと顔を舐めてくれた。決して2匹は私を慰めようとかそんなことは考えていないのだろうけど、、、なんかちょっと感動した。
b0052652_1834482.jpg
室内でリードに繋がれて、寝ちゃった2匹。
なぜか同じ様な角度で寝ている・・・。仲良しだ。。。


癒された。ちょっと元気が出てきた。
[PR]
by chibicchos | 2006-10-22 18:37 | Companion

犬のしつけ方教室 at 池上本門寺

今日は昨日に引き続き地元でウロウロしていた。

池上本門寺で行われた獣医師会大田支部主催の「犬のしつけ方教室」に参加してきた。参加費は無料。結構沢山のワン達と一緒に楽しい時間を過ごした。

簡単な講習を受けた後、「だるまさんがころんだ」ゲームに参加した。ルールは簡単。鬼が「だるまさんがころんだ」と言っている間にゴールに向かって飼主とワンが一緒に走り、言い終わったら5秒静止するという、シンプルなゲームだ。動いてしまったらその場で失格。Renaは私と、そしてHaluは妹と参加した。。。
b0052652_215399.jpg
やる気なさそうなRenaと気迫溢れる私。
b0052652_215156.jpg
カメラ目線のHaluとこれまた気迫溢れる妹。

写真からもわかるように我等飼主姉妹の方が超真剣。失格はしなかったが、全然ゴールに近づけず、残念な結果に終わった。それでも2匹もがんばってたし、参加賞もいただけたし、とても楽しい時間を過ごすことができた。

今回この教室に参加して思ったこと・・・別に我が家の2匹がきちんと躾ができているとはいえないけれど・・・実際「しつけ」に興味のある飼主さんよりも、こういった講習やら「しつけ」に興味のない飼主さんにこそぜひとも参加してもらいたい。。。と思った。
[PR]
by chibicchos | 2006-10-15 21:29 | General

池上本門寺

10月12日は地元の池上本門寺の「お会式」だった。「お会式」とは日蓮大聖人の命日に行われる法要のこと。池上本門寺は御入滅の霊跡なので最も盛大に行われるらしい。

地元だというのに、お会式に行ったのは去年に引き続き2回目。実は去年初めて行って感動したっ!何気に見に行った去年はワン達と一緒だったので参道まで行くことができなかった。だから今年は2匹はお留守番。初めて参道まで行き、万灯練り行列を堪能した。
b0052652_2149125.jpg
なんだかよくわからない写真。
興奮してて撮った写真は殆どブレブレであった(泣)。
それにしても万灯練り行列に参加している人達・・・
翌日仕事はあるのだろうか?


b0052652_2153336.jpgそんなこんなで土曜日の今日。一昨日に引き続き今度は2匹を連れて池上本門寺までお散歩に行ってきた。

2匹が我が家にやってくる前に飼っていたLEOが若かった頃は、ほぼ毎日の様に本門寺まで歩いていた。2匹を飼い始めた頃は結構本門寺に行っていたのだが、、、散歩の時間を誤ると、リードを放たれたワン達が公園内をドッグラン並みに走り回っていたりして、、、ちょっぴり怖い思いをしたことが何度かあった。そんな訳で最近では行かなくなっていた。緑の多いところなので気軽に行けなくなってしまって残念だ。

↑いつものカフェで休憩。テラスのみワンOK。

さて、明日晴れたら、また本門寺でのイベントだ!がんばって2匹を連れて参加しなくては!
[PR]
by chibicchos | 2006-10-14 22:23 | General

豪快な!

Haluは先週土曜日にGeorgeで買ったおっきいガムをえらく気に入ったらしく、あげてからずーっと飽きずに噛み続けている。実はこれは2本目なのだ(←ペース速すぎ(-_-;))。プチバセっていつでも何かを噛んでいたい犬種なのか?それともHaluだけが特別?
b0052652_20164830.jpg
噛み始めたら止められません!by Halu
彼女は人の腿の上(写真黒い部分)でガムやら蹄やらを
噛むのが好きらしい。変なコだ。


試しにRenaにも丸ごと一本あげてみたが、予想通り見向きもしてくれなかった。暫くするとHaluが骨ガムの先っちょを噛み切ったのでそれを与えてみると、やっと食いついた♪思った通りだ。
b0052652_20251063.jpg
これくらいがちょうどいいのよ!by Rena
大きいガムは自分では噛み砕けないことを知っているのか?
それとも面倒くさいだけなのか?


フードやクッキー系のおやつだと、Renaの方が確実に豪快に食いつくのに、、、この手の噛むおやつだとHaluが豪快さを発揮する。

b0052652_20265126.jpg
眠い~(-。-)y-゜゜゜。by Rena & Halu
眠くても無理はない。AM5:30、散歩前に撮影だもの。


2匹の特性の違いを比べるのはいつもながら結構面白かったりする。
[PR]
by chibicchos | 2006-10-09 20:38 | Companion

秋!

今日は素晴らしい天気だった♪
まさに秋晴れ!ワンと出かけるにはサイコーの天気。。。。が、私は朝から昼過ぎまで予定が詰まっていたため、2匹はこんないい天気なのにお留守番。。。可哀想な2匹。。。。

でも私がんばった!ちょっぴり遅い午後の時間からだったけど2匹を連れて久々に駒沢に向かったのだ。ドッグランに行っても2匹は走り回らないので、まずは公園内を散歩する。それだけでも楽しい。
b0052652_2215866.jpg
広場で。
こんな抜ける様な青い空・・・東京では珍しかった♪


せっかく駒沢に来たのだから、とウェスティやらプチバセやらいないかと一応ちょろっとドッグランを覗いたが、どちらの犬種にも会えなかった。ちょっぴり残念。でもランにいた男の人が、「さっきまで2匹のプチバセがいたんだよ」と教えてくれた。誰だろう?広場で寄り道せずにまっすぐランに行っていたら会えたのに・・・と悔やんでも遅いけど。

その後、Halu用のガムを入手しにGeorgeへと向かう。
その途中見つけた。新しいお店♪以前PET SPAがあった場所に新しくPET LOVE KOMAZAWAというお店がオープンしていた。サロンやらカフェやら室内ドッグラン(無料)やらのお店で、トータルペットサロンっていうらしい。もちろん試しに入ってみた。ドッグランには既に他のコがいたので2匹は匂いをかいでばかり・・・結局相変わらず遊べなかったけど、コーヒーもなかなか美味しかったし、落ち着けたし、いいお店を見つけた♪また行こう♪
b0052652_22234418.jpg
何かください。と見つめる2匹。
この熱い視線にはいつもはCOOLな飼主でも負けてしまう


b0052652_22231323.jpgオープニング記念ということでちっちゃいお散歩バッグをいただいた(→)。
ラッキー♪頑張って来た甲斐があったものだ。
決してプレゼントをいただいたからPET LOVE KOMAZAWAを気に入ったわけではないことは補足しておこう(←あやしい(-_-;))。


b0052652_2225653.jpgそして次はGeorgeでガムを!長持ちする様に一番おっきいのを3本買った(→)。

グリーニーズのティーニーサイズ(上)ととってもおっきいガム(下2本)。



きっとこのおっきいガム、、、Haluが3本とも自分の物にしちゃうんだろうけど・・・。
b0052652_22253218.jpg
おっきいガム大好き♪by Halu
困ったことに放っておくとあっという間に全部食べちゃいそうになるのだ。


Renaは大きいガムには興味がない様だ。いつもHaluが噛み砕いた先っちょの部分だけを拾っては噛み噛みしている。賢いけどちょっとずるい気がする。
b0052652_22255032.jpg
無駄な労力は使いたくないの。by Rena


今日はスタートが遅かったのであっという間に真っ暗に。夜の景色だ。気づくと、空にはまん丸のお月様が・・・今日は十六夜であった。月の光が明るすぎたのか(?)星は見えなかったけど、美しい十六夜の月を堪能できてなんか凄く得した気分。とっても気分のいい秋の一日であった♪
[PR]
by chibicchos | 2006-10-07 22:55 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31