Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豚?

Rena&Haluとは全く関係のない話・・・。2~3日前の昼頃。。。

私が普通にジモトを歩いていたら、私の目線の先、約30mくらいのところを結構大きな豚が横切った。「え?豚?うそ?」と思いダッシュで追いかけてみると、ほんとに1匹の豚がノーリードでテクテク・・・。どうやら中型のワンを3匹連れた男の人の後を着いていくようだ。。。豚とすれ違う人々は皆何度も振り向いて「??」といった表情をしていた。それにしてもノーリードで飼主さまの後を大人しく付いて行くなんて・・・もしかして豚ってものすごく頭がいいのか?

一応我が家は23区内。ジモトで思いもかけず豚に出会えてすっごく感動した!!
残念なことに写真を撮る余裕はなかった(+_+)。
[PR]
by chibicchos | 2006-09-27 21:12 | General

TVデビュー

ご近所さんに「昨日TVに出てたね」と声をかけられた。はて?全く記憶にない。。。そんなTVに出るような事はしていない筈。。。「え?なんで?」と記憶を辿ってみた。。。そういえばこの夏、Rena&HaluがローカルのケーブルTVの番組の取材を受けた。「わんにゃん共和国」という地域住民のペットの紹介をする2分くらいの番組だ。短い番組だが1週間続けて同じ時間帯に同じ映像が放送される。

ご近所さんに声をかけられてから慌てて帰宅して早速番組案内をチェックしてみた。うっそぉ?放送日は「昨日」までだった。見逃した(大泣)。
b0052652_2040059.jpg
↑番組案内・・・・。
写真付きでちゃんとプログラムに載ってた~!

取材直後は「いつ放送かな?」なんてワクワクしていたけど、時間が経つにつれて取材を受けたことすら忘れてしまっていた(+_+)。しかも「放送する日は連絡します。ビデオも送ります。」と言ってくれた担当者はその後一度も連絡くれなかったし・・・。「ローカルTVなんてそんなものだよ」なんて言う友人の言葉に、がっかりしながらも、凄い勢いでTV局に電話してビデオを送ってもらうことにした。。。

電話をかけてから1週間以上。ビデオが届かない・・・。また明日ちょっぴり怒りながら電話してみようと思う。
[PR]
by chibicchos | 2006-09-27 20:48 | General

いつのまにか・・・

先週土曜日はフリースドッグのお教室の最終日であった。
半年間に6回通った。が、残念ながらさほど腕は上がらなかった・・・。最後までクラスにはついてゆくこともできないままだったし、なかなかウマいこといかないことが多かった。

そんなんでも、これらが半年間に作り上げた作品の数々・・・。
b0052652_2247752.jpg
いつのまにかこんなに沢山!?
作りすぎ?


暇さえあるとチクチクチクチク・・・・。だからブログ更新が滞るのも無理はない、なんてまた新たな言い訳(+_+)。とにかくフリースドッグはとっても不思議で滅茶苦茶楽しいのだ。。。そんなこんなでハマってしまった私は「フリースドッグ」のお教室の次のコースもしっかりと申し込んでいる。

b0052652_22502856.jpg
チクチクばっかりやってないで、
たまには遊びに連れてってください!

[PR]
by chibicchos | 2006-09-17 23:04 | General

マイナー犬祭り 番外編

オフ会にはシーズンのため不参加だったアメリちゃん。アメリちゃんの家は井の頭公園からすぐ近くなので、アメリちゃんの噂の芝のお庭に遊びに行かせてもらった。

b0052652_2251031.jpg
アメリママの「アメリ~♪」の呼び声に向かって走ってくるアメリちゃん♪
「私を置いてどこ行ってたの~?」by アメリちゃん

b0052652_2252599.jpg
「ここが私の庭なのよぉ!羨ましい?」byアメリちゃん
「とおっても羨ましいです」by LEO & Halu

b0052652_225397.jpg
2匹であそんでくれそう?

b0052652_2212489.jpg
その辺はプチだからお互いマイペースに過ごしました。

b0052652_22113672.jpg
Halu満足した?
こんどはRenaも一緒に遊ばせてもらおうね!



芝の庭は私の憧れだった。我が家の庭も一時芝に挑戦したことがあったが、うまく付かなくって諦めた、、、今はテラコッタを敷き詰めている。アメリママ、また素敵なお庭に遊びに行かせてくださいね♪
[PR]
by chibicchos | 2006-09-11 22:08 | Meeting

マイナー犬祭り その3

じゃ次はテリア達の数少ない写真を・・・。

b0052652_2129016.jpg
オーストラリアからやってきたノーリッチテリアさん。
尻尾がナチュラルでとっても可愛かったです。
「可愛い」といっときながらなんですが、ちょっぴりRenaに似てる気がしてます。

b0052652_21292093.jpg
エアデールテリアさんはとっても存在感ありました。
「待て」ゲームではテリア部門で優勝してました。

b0052652_21293684.jpg
珍しいレイクランドテリアさん。
色がとっても好みでした。

b0052652_21302239.jpg
またしても珍しいレイクランドテリアさん。
プチのソレイユ君がいなくなって化石の様になってしまったのでした。



写真の少なさに自分でも少々唖然としてしまった。今となってはとっても後悔だ・・・。いったい何をやっていたのだろうか?まぁ今回はRenaがいなかった分、余裕があったような気がする。その分他の飼主さんとも多く話しができたかも・・・。1匹だと楽だな。。。なんて思ったりしてしまった(ごめんねRena)。

予定より長居してしまったHaluと私はコソコソっと帰宅。そこには首を長くしたRenaが待っていた。
b0052652_21321054.jpg
我が家のRena。
置いてきぼりくってちょっぴりすねてたけど、
直ぐにご機嫌を直して甘えまくってました。



2匹連れは大変だけど、やっぱりRena&Haluは一緒でなくちゃね。今度はみんなで遊びに行こう!
[PR]
by chibicchos | 2006-09-11 21:36 | Meeting

マイナー犬祭り その2

もう既に1週間以上過ぎてしまったけど、鎌田公園でせっかく撮った数少ない写真を投稿することにした。
b0052652_2115599.jpg
ファルコン君、兄貴達が不参加の中、幹事お疲れ様でした。

b0052652_21153124.jpg
ルナちゃん。毛並みがとっても綺麗でしたね。

b0052652_21154526.jpg
ソレイユ君。食が細いってママが心配してましたよ。

b0052652_21143786.jpg
HaluはRenaがいなくって緊張した?

b0052652_21211727.jpg
ファルコン君 vs Halu。ゲームのワンシーン。
2匹とも一途に飼主達を見つめている。
プチって健気なところもあるのだ。



この日の参加プチは4匹。ちっちゃいテリアが多かったのでやたら大きく見えた。
[PR]
by chibicchos | 2006-09-10 23:46 | Meeting

マイナー犬祭り その1

先週末、9月2日に井の頭公園隣接の鎌田公園で行われたワンの集まりに参加してきた。主催は(R&Sの飼主さんれおテファさん。今回はプチバセの集まりではなく、「珍しい犬種」が集まる会であった。今回はRenaはシーズン突入のため、自宅待機。Haluだけを連れての参加であった。

「珍しい犬種」には勿論プチバセが含まれ、他にはノーリッチテリアやらレークランドテリア等が参加した。
b0052652_21563850.jpg
珍しいワンのなる木。
一応集合写真です(-_-;)


今回のプチの参加は4匹のみ。他はほとんど茶系のテリア種であった。だからか・・・?いつもマイペースでのんびりのプチ達中心の集まりとはちと雰囲気が違っていた様な気がする。

それでもいつもと同じなのはどの飼主さんにとっても「我がコが一番」ってことだ。毎回そうだが結構客観的に見てみたりすると、凄~く面白かったりする(この際自分のことは棚にあげます(^<^)・・・)。
b0052652_2211683.jpg
茶系テリアに少々圧倒され気味のプチバセ軍団。
プチは左からファルコン君、Halu、ソレイユ君、ルナちゃん。


最初は皆さんの写真を撮るつもりだったのだけど、茶系テリアの数が増えると共に、見分けがつかなくなり断念。断念したとたんに殆どシャッターを切ることもなくなってしまった。そんな訳で今回の写真は極端に少なかった。すみません<(_ _)>って感じだ。

とにかくいろいろと楽しい企画を立ててくれる幹事さんには脱帽である。
[PR]
by chibicchos | 2006-09-07 22:09 | Meeting
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30