Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

企画倒れ

この間ちらっと書いたが、2匹を連れて初めて深大寺に遊びに行ってきた。
暑くなりそうだったので早めに出発し、軽くドッグランに寄り、早ランチ(勿論お蕎麦)して、正午には帰宅の計画。前日にじっくり周辺の情報を調べるも、ドッグランの場所はわからず。その時は行けばなんとかなる、と思っていた。

とりあえず予定通り早朝出発。深大寺に到着する頃になると雲行きがおかしくなってきた。駐車場が見えてくるとなんとポツポツと大粒の雨。そうこうしているうちにザァーっと降り出した。ありゃりゃ・・・しばし車の中で雨宿りだ。どうやら我等は雨雲に向かって移動していたらしい。それでも10分くらいで雨は止んでくれた。
b0052652_2256175.jpg
雨上がりの深大寺近辺。
地面はドロドロだった(泣)。

気を取り直していざドッグランへ。初めてのドッグランだけど2匹は大丈夫かな?なんて思いながらいろいろな人に場所を聞きながらドッグランを探して歩きつづけるも、なんかどっちに行ってもドッグランは見つけられない。ちょっと疲れたので一休みするためにお蕎麦屋さんに入った。予定より相当早い時間にお蕎麦を食べることになった。気を取り直して再びドッグランを探す。が、どっちの方向に行ってもドッグランは見つけられなかった。気温も上がってきたし、雨のせいで濡れた地面を歩いた2匹はドロドロになっちゃったし、、、ドッグランは見つけられないし、、、そんな状態でいるのが嫌になった私はドッグランを諦めてアッサリ帰ることにした。。。深大寺ではいい思い出を作ることができなかった(泣)。多分もう2度と行かない・・・(極端な!)。

b0052652_2257328.jpg「全然面白くなかったね」って、2匹に話しながらしょんぼりして帰路についた。2匹と出かけてこんなに沈んだことはなかった。「そうだ!帰りに駒沢のあのセレブカフェに寄ってこう!」と気を取り直し、駒沢のPETRAカフェで涼むことにした。PETRAで私が頼んだのはチョコパフェ!落ち込み気味で立ち寄ったけど意外なパフェの大きさにテンションも上がり元気になった(単純)。
↑こんなに大きいとは!?
比較できるものがなく残念!

b0052652_2258764.jpg
なんかください!
b0052652_2259394.jpg
ここは涼しくって気持ちいいね。
b0052652_22595439.jpg
もう外にでたくありませんね。


大きなパフェで飼主のご機嫌も直った。そして2匹も深大寺の時と違って随分うれしそうに見えたのは気のせいか?深大寺はちょぉっと企画倒れに終わってしまったが、まぁ、そんな日もある。それはそれでいい思い出になったかな・・・?
[PR]
by chibicchos | 2006-08-31 22:54 | General

豚耳

b0052652_20584720.jpg先日、探していた豚耳を横浜の中華街でやっと見つけた。確か冷凍で4枚300円ほどだった。「安い!」と喜んだ私はとりあえず1パック購入してみることにした。

この日はちょっぴり帰宅が遅くなってしまったので冷凍保存しようと試みたが、1枚が大きくってとても冷凍庫には入れることができない(焦)。で、仕方がなく直ぐに豚耳のおやつレシピを引っ張り出し、作ることにした。大きい豚耳をハサミで切ってから、ちょい茹でて、低温で時間をかけてオーブンで焼いてみた・・・するとこんな感じにできあがった↓
b0052652_213225.jpg
どうにかそれっぽく出来上がった!
でも思っていたよりも油が沢山(-_-;)


パリパリカリカリになるまで結構時間がかかったので、出来上がりは深夜になってしまった。片付け最中に、ふと自分の愚かさに気づいた。大きいまんま豚耳を冷凍しようとしていたけど、どうせ最初にハサミで小さく切るんだったら、、、切った後だったら冷凍庫に余裕で入った筈。何も夜中におやつ作りをしなくってもすんだのに・・・・と相当間抜けな自分が嫌になった。
b0052652_21162231.jpg
遅い時間で眠いけどなにやらいい匂いが・・・
できあがるまで付き合ってくれた2匹。

それはそうと、深夜まで頑張った甲斐があって2匹の豚耳への食いつきはとってもよかった。また豚耳を見つけたら、今度は昼間の明るい時間帯に作ってみようと思っている。
[PR]
by chibicchos | 2006-08-27 19:23 | Goods

多頭飼仲間

「2匹の雄の秋田犬は無理だろう?」と今年の初めに書いたことを思い出した。
私の忠告を無視した我兄家では今「2匹の秋田犬」を飼っているらしい。そう、今年のお正月に我が家に兄ファミリーが連れてきた白い秋田犬の「くろ」君は、今はなんと兄ファミリーの一員として暮らしている。
b0052652_2305244.jpg
今年のお正月。
まだみるからに子犬のくろ。

というのも・・・お正月の時点では「くろはブリーダーさんから貸してもらっているだけ。誰か飼ってくれる人いないかしら?」なんてことを義姉(兄嫁)は話していた。が、その時点で既に兄ファミリーの一員だったというのが真相らしい。その時点でその真実を兄は知らされていなかったらしいのだが、、、。それってどうなんだろう?
b0052652_22203543.jpg
今年の4月。
右が先住犬の「しろ」、左がチビだった「くろ」。
「くろ」はまだ1歳になっていないのに貫禄だ。
2匹の散歩は大変そうだが、兄は楽しんでいるらしい。


この白い秋田犬達・・・2匹ともオスなのに喧嘩などはしないのだろうか?このまま何もトラブルが起きないことを祈るばかりである。なんて余計なお世話!? とにかく身近に多頭飼仲間が増えたのは喜ばしこと(?)である。
[PR]
by chibicchos | 2006-08-26 19:12 | Companion

言い訳

もう8月も終わりそうだ。それなのに、これが8月最初の投稿(-_-;)。
投稿できなかったのにはいろんな理由がある・・・。
PCの調子が悪かったり、ネットが繋がらなかったり、暑かったり眠かったり・・・ん?
更新できなかった理由を見つけようと思えばいくらでも出てくる。何に関しても言えることだが、「できない」理由を見つけるのは簡単なのだ。

ブログは更新してなかったけれど、2匹のことは相変わらず可愛がっている(つもり)。毎朝5時台にお散歩に出かけているし、週末は駒沢に行ってるし、先週末なんて深大寺まで脚をのばしてみたりした・・・。
b0052652_21525349.jpg
「親分、なんか言い訳ばっかりだね」by Rena
「ブログちゃんと更新してよ!」by Halu


そんなこんなで、このブログ、随分と長い夏休みを取ってしまった(^^ゞ。8月中にあと何回投稿できるかわからないけど、ちょっぴり頑張ってみるか!と、今はなんとなくそう思っている。
[PR]
by chibicchos | 2006-08-25 22:01 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31