Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

迷子のウエスティー君です!その後!

どうやら飼主さんが見つかったようです。これで一安心です。

今日一日どうなったか気になってたのですが、BLOGのチェックができず、ハラハラ・・・。帰宅して早速PCをたちあげ、ネットを繋ごうと思ったら、全然繋がらず・・・。いろんなマニュアルひっぱりだして、設定しなおしたりして、、、漸く接続でき、今に至りました(焦)!
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>!

そういえば、前に飼っていたMIXのLEOも迷子犬でした。たまたま犬好きの家主がいる我が家に辿りついたために、18年という歳月を我等と一緒に過ごすことができたけれど、、、一つ間違えれば・・・。と思うと複雑な気持ちです。
b0052652_22261255.jpg
LEOのラストショット(2004年1月)!
LEOを抱いている二重顎の人がこの私。


悲しい運命を辿る犬が一匹でも少なくなることを心から祈るばかり、、、でもそれに対して何もできない自分が不甲斐無くたまらない思いです。。。。とにかく!今回のウエスティ君の一件は早期解決で良かったです!
[PR]
by chibicchos | 2006-07-28 22:32 | General

迷子のウエスティー君です!

八王子周辺で迷子のウエスティ君です。
とりあえず今朝はもうUPする時間がないので「はなちゃんと一緒♪」を見てください!
心当たりの方がいらっしゃったら、お願いします。

なんか最近こういう話は続いています。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-28 06:26 | General

欲張りぃ!

Haluを世話してくれた自由が丘のペットショップDRが、7月下旬に横浜に移転するという通知を受けたので、移転前にちょっと顔を出すことにした。夕方近くだったが、2匹を連れてまずは久しぶりに駒沢に出向いてみた。
b0052652_20493618.jpg
いつものツーショット。
もっと動きのある写真が撮りたかったのに・・・。

せっかく寄り道したのに、相変わらずドッグラン内では飼主の側を離れない2匹。なんで遊べないんだろう??2匹は走ってくれないし、曇っていたけど蒸し暑かったし、到着時間も遅かったためやや暗くなってきたので、早々に切り上げることにして、自由が丘方面に向かった。

DRはHaluの第2の故郷で、Renaのトリミングをお願いしているトコロ。我等にとってはとっても頼りになるお店だ。なので横浜に移ってしまうのはとても残念だが、仕方がない。。。

b0052652_2115125.jpg移転前セールだったので思い出に、と2匹におもちゃを買って上げることにした。いろいろ2匹に見せたが一番興味を示したのは一個198円のサッカーボール(安いぃ(^^)/)!
W杯開催時には相当人気があったらしいおもちゃ。それがコレだ!→→→
一応1匹1個のつもりで2個購入した!


帰宅後、Renaに赤、Haluには黒のサッカーボールを与えてみた。Renaはパクっとくわえて、そそくさと他の部屋に行ってしまった。見に行くと、ボールで遊ぼうとせず、ただひたすら飼主に訴えかけるような目線を送るRena。どうしたのかな・・・?
b0052652_2112444.jpg
さっきまであれほど興味津々だったのに・・・・・。
変なコ。

一方のHaluは貰ったボールをパクッとくわえて自分で投げたり追っかけたりでおおはしゃぎで遊んでくれた。ひとしきり遊んで落ち着くと、なにやらボールをくわえたまま固まってしまった。
b0052652_20475832.jpg
なにかよからぬことを考えている?

そしてちょっとだけHaluから目を離した隙に・・・何が起きたかはわからない・・・ただ次にHaluを見た時にはなぜか彼女の傍らにはボールが2個・・・。あれれ?
b0052652_21433896.jpg
「よっし!2個ゲットしたぁ!」by Halu


そう。HaluはRenaにあげた方のボールのコトもちゃんとチェックしていたのだ。そしてRenaと飼主の一瞬の隙をついて2個自分の側におく事に成功した。RenaはRenaでHaluがボールを狙っていることを知っていたに違いない・・・。だからあんなに訴えかけるような目線をおくっていたんだろう・・・・。か、賢すぎるっ!
b0052652_229313.jpg
貴女は何故Renaにあげたものまでほしがるの?


RenaにあげたおもちゃをとってしまうHaluは欲張りだと思う。でもそんな「欲張りなところもたまらない」なんて飼主は密かに思ったりしているので困っている。そして最近のRenaはHaluのそんな性格をも許しているようなので不思議である。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-24 22:07 | Companion

プチオフ at 鎌田公園 Again! その5

つづき!

豪雨のお陰で気温が下がり過ごしやすくなったためか、どっと疲れが出てきた。多分皆さん同じ様にお疲れなんだろうな、、、などと思い、自分がドロドロになったことは少々忘れることにした。

今回の目的の一つを思い出した!Haluとそっくりなミニチュアダックスのあとむ君とのツーショットを撮ることだ!ついに微妙な感じだが2匹並んで(前後に)写真におさめることができた。
b0052652_0998.jpg
あとむ君、せっかくリラックス中だったのにごめんねー。
微妙に目標達成。写真撮らせてくれてありがとう!


そろそろ皆さんがパラパラと帰りだす頃。我等も帰り支度を始めた。ドロドロなったRenaをそのまま車に乗せるなんて考えられなかったので、我等には関係ないと思っていたプールでRenaをジャブジャブ洗う羽目になった。体はちょっとだけ綺麗になったけど、顔は相変わらずドロドロだ。それにも増して飼主の私はドロドロ・・・。AMIGOさんやアメリママに「服かそうか?」と心配されるも、私はドロドロのまま駐車場まで行くことにした。車に戻れば着替えがある・・・。

私はいつもより帽子を深ーくカブってわき目も振らず早足で歩いた。だから誰かにジロジロ見られていたかどうかなんてわからない。ご心配いただきました皆様本当にありがとうございました。

着替えを済ませて、急いで帰路につくも渋滞に巻き込まれる・・・。そしておまけにガソリンが・・・。なんだかんだで90分ほどかかり我が家に辿りついた。帰宅するや否やRena→Halu→ポロシャツ→全ての持ち物→自分の順で仕上げた。
b0052652_09431.jpg
やっといつものRenaに戻った。
すっきりした?
b0052652_093083.jpg
あまり汚れてなかったけどついでにシャンプーされたHalu。


b0052652_0475987.jpg全て完璧に綺麗になった!と思って床に入ったのだが、翌朝玄関に取り残された汚れたスニーカーを発見。がっかりしたのはいうまでもない。
そして教訓!オフ会に来て行く服は茶系、黒のスニーカーは避けるべし!なのだ。

今回の会に参加した皆様方、途中Renaが大暴れいたしまして申し訳ございませんでした。これに懲りずにまた楽しいイベントがございましたら、お誘いくださいますようお願いいたします<(_ _)>。from LEO + Rena & Halu.

=END=
[PR]
by chibicchos | 2006-07-18 00:31 | Meeting

プチオフ at 鎌田公園 Again! その4

つづき!

雲行きが怪しくなってきたので、食料を屋根の下に移動。そうこうしているうちに落雷と豪雨が我等を襲うことになった。その後しばしみんなで雨宿り。。。雷も相当近くまでやってきたようだ。

そもそも雷が鳴った瞬間から嫌な予感がしていた。。。いつも雷が鳴るとRenaは雷と戦うからだ。どうやっても勝てないのに、雷が鳴ると、家の中を爆走して吠えまくる。
b0052652_23162234.jpg
「みんなのためにできるだけのことはやった!」とでも!?
完全燃焼?泥まみれのRena(泣)。


まさかと思っていたけれど、屋外で雷をより近くに感じた彼女の闘志は剥き出しだった・・・。多くのコ達は震えて飼主さんの側を離れようとしないのに、Renaは公園内を走り回り雷を追いかけて吠えまくる。追いかけても捕まえられないのに・・・。かわいそうなRena。テリアは一度火がつくとなかなか鎮火しないのだ。プチの飼主さんは多分そんなテリア魂剥き出しにしたRenaの姿に驚いたに違いないし、プチの中には雷よりもRenaの吠え声が怖くって震えていたコもいたのではないか?と思うと本当に申し訳なかった、と大反省中である。

散々走り回って泥だらけになったRenaを漸く確保し、押さえつけて雨がやむのを待つこと約20分ほど(?)。私がRenaにかかりきりだったのでその間ブルブル震えていたHaluはミルキーパパに抱っこしてもらってた。ミルキーパパさんどうもありがとうございました。

雷雨が去り、また何事もなかった様に(?)会が開催された。でも嵐の前と違いみんなドロドロ・・・。
b0052652_23214270.jpg
とりあえず匂いかいでチェックしてからでないとね。
思い思いの方向に向かうワン達。
b0052652_23221774.jpg
それでもやっぱり
TANTANママのホースジャーキーに群がるチビ達。
b0052652_23302554.jpg
「だはぁ~。」と舌を出すノーリッチさんもやっぱりドロドロ。
b0052652_23304343.jpg
あとむ君、何を見つめているの?
b0052652_23305948.jpg
ノーリッチの美人姉妹もややお疲れ気味?
b0052652_23311333.jpg
ルーシーちゃん、どうしたの?
うちのRenaが怖かったのかな?
b0052652_23331095.jpg
ひじき君、前回写真撮れなかったけど、やっと撮れました。
ドロドロだけど・・・。
b0052652_23282879.jpg
あなたがNO.1の汚れっぷりです。
クーパー君。
b0052652_23334795.jpg
「アメリママのキャロットケーキくれくれー」とねだる
我が家の食いしん坊姉妹。ドロドロだぁ。


気付いたら私の着ていたグリーンのポロシャツはワン達同様雨に濡れた上に泥だらけに・・・多分クーパー君の次くらいに汚れていたんだと思う・・・。

=つづく=
[PR]
by chibicchos | 2006-07-17 23:49 | Meeting

プチオフ at 鎌田公園 Again! その3

つづき!

突然のアクシデントがあったため、皆さんのブログで「今回は撮った写真が少なかった」というコメントが多かった。実は私も皆さん同様いつもより写真を撮っていなかった。ただでさえ使える写真がなかなか撮れないのに・・・・。
b0052652_2235518.jpg
TANTANママさんのホースジャーキーに群がるチビ達!
「早くくださ~いぃ!」と。エンドレス状態。
b0052652_2242294.jpg
お子様に捕獲されたノーリッチ達
左がロージーさん(多分)と右がポンプ君(多分)。
「いい加減にしてくれぇ~」といいたそうなポンプ君(多分)の表情がたまらない。
b0052652_2243365.jpg
なんか楽しそうですね。
多分TANTAN君?
b0052652_2244236.jpg
Haluもなんだか楽しそう♪
b0052652_225768.jpg
暑くて舌が・・・ファルコン君。
b0052652_2274256.jpg
ちょっと高台から・・・アメリちゃん。
b0052652_2285798.jpg
超おとなしくってぬいぐるみみたいなふーちゃん。
楽しめたのかな?
b0052652_2238419.jpg
この日も暑さに負けずはじけていたOZのまりちゃん
b0052652_22511520.jpg
コッカープーのカブ君。
コッカースパニエルとプードルのMIXだそうです。珍しいぃ。
b0052652_2247067.jpg
TOYミニチュアダックスのガス君。
かわいくってまるでぬいぐるみだわね。
b0052652_22474028.jpg
お子チャマにいい子いい子されてご機嫌なRena。
まだ猫かぶれてるネ!


今回は私の喉がガラガラしていなかったので、前回よりは多くの飼主さん達とお話ができると期待していたのに・・・・なにやら怪しげな風が吹いてきた。ちょっと前まで晴天だった空は薄暗い空に・・・。

=つづく=
[PR]
by chibicchos | 2006-07-17 22:20 | Meeting

プチオフ at 鎌田公園 Again! その2

つづき!

3連休の初日ということで、道路が混んでいたせいか、到着までに思ったよりも時間がかかってしまった。車中の暑さ対策は万全の筈だったのに、かわいそうにHaluが車酔いしてしまった。。。飼主は到着次第、車内清掃をして汗だくに・・・。

気を取り直して、会場に向かう。井の頭公園を歩いていてもさすがに暑くって前回よりも人が少ない気がした。。。我等は前回に続き一番のり!会場で皆さんの到着を待つ間、れおテファさんがプールを準備してくれていた。勿論我が家のお嬢様たちにプールは無縁だ(とこのときは思っていた)。
b0052652_23455084.jpg
「あ、プールだ・・・。ママが気づく前に逃げようかしら」と。
只今プール特訓中のアメリちゃん。
b0052652_2346260.jpg
ファルコン君、「うわぁい!」って?気持ちよさそー?
b0052652_23464041.jpg
「アメリちゃんも入ったら?」by ファル君。
「冗談でしょ!?」by アメリちゃん。
b0052652_23462349.jpg
水浴び大好き!
ノーリッチの美人姉妹のSUZZYちゃん!
b0052652_23463227.jpg
ノーリッチのポンプ君、いいお顔してますね~。
b0052652_23461023.jpg
ビビちゃん、おっきいので脚先だけの水浴び。


皆さんが続々到着し、前回同様皆さん持ち寄りのご馳走も並び、歓談♪宴もたけなわに♪

=つづく=
[PR]
by chibicchos | 2006-07-17 00:12 | Meeting

プチオフ at 鎌田公園 Again! その1

7月15日(土)、またしてもれおテファさん企画のプチオフ会に参加した。今回も沢山のプチやテリア達が井の頭公園隣接の鎌田公園に集合した!下の集合写真は解散間際に撮影したものなので、皆さん注意力もなく、相当汚れてお疲れモード。結果なんだかよく分からない写真となってしまった(泣)。

b0052652_21421036.jpg
タイトル: これが集合写真なの?
b0052652_21422337.jpg
タイトル: これが集合写真なの?左側まったり組
b0052652_21423227.jpg
タイトル: これが集合写真なの?右側落ち着きない組


この日は朝の7:00から29℃なんていう凄い暑さ(泣)。ただ外にいるだけで汗が出てくる。我等は暑さがピークに達する前に現地入りしようとまたしてもやや早めに出発する目論見。2匹が車の中で暑さバテしない様に、と板氷やら保冷剤等を車に詰め込んだ。そして今回の集まりではワンのためにプールを準備してくださるとのことで、タオルを少々多めに、そして飼主が濡れてしまった時のために一応着替え一式を積み込んだ(これが思わぬところで役に立つことになるのだった!)

とにかく暑くってじっとしていられない。これで最後まで持つのか??

b0052652_21494045.jpg
到着するなり、水をいただき、舌全開のRena
まだ綺麗だ!
b0052652_21495389.jpg
アメリちゃんのCool Tシャツをお借りしました。
「おかげで涼しく過ごせました」by Halu
アメリちゃん&アメリママありがとうございました!
そして汚しちゃってごめんなさい<(_ _)>。


=つづく=
[PR]
by chibicchos | 2006-07-16 21:56 | Meeting

次のおやつは?

チキンジャーキー以来、手作りおやつに目覚めた私(!?)。「もっと何か作ってみた~い!」と、思って、ネットを検索。で、「豚耳のおやつ」の作り方を発見した。「豚耳」は2匹の好物。だから早速作ってみようと、「豚耳」を求めて街に出た。ところが、「豚耳」というモノは何処ででも売っている代物ではないらしく、発見できずジマイ。仕方なく偶然出会った「豚足」2本を代わりに購入してしまった。「豚足」の調理方法なんて知りもしないのに・・・。そこで帰宅してから再びネット検索。しかしながら「豚足」のワン用レシピを見つけることができなかった。せっかく買ってきたその2本の「豚足」は悲しいことに未だ我が家の冷凍庫で保管されている(泣)。

b0052652_045724.jpgそれでも何かしら作りたかったので、たまーに作る砂肝チップスで手を打つことにした。
所要時間約70分。といっても内60分はオーブンに入れっぱなしなので、凄~くシンプル。その上美味しいらしいので食い付きも相当いい。。。でも「豚耳」とか「豚足」とか新しいものに挑戦してみたかった。。。


飼主のそんな思いとは全く関係なく、2匹は焼きあがった砂肝の匂いがたまらないらしく、フラフラ~と何度もキッチンに侵入。大好物だから仕方がないネ。
b0052652_020397.jpg
b0052652_0201473.jpg
「お座りするので早く砂肝ください!」by Rena&Halu


近日中に絶対「豚耳のおやつ」に挑戦してみよう!その前に、どなたかワン用の「豚足おやつ」の調理方法ご存知でしたら教えてくださ~いm(__)m。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-12 00:41 | General

手作りチキンジャーキーもどき

アメリママのブログでTANTANママさんの「チキンジャーキー」のレシピを紹介してくれていたので、早速挑戦!と思い"鶏胸肉"を買いに走った!

b0052652_023122.jpg実はレシピには「6時間ほど太陽の下に干したら・・・」とあった。が、もう既に夕方だったこともありとても6時間も太陽は出てないと判断し、今回はジャーキーは諦めて、"ジャーキーもどき"="ローストやや硬め"を目指して作ってみた。
見た目は今一でちょっと焦げてしまったけど、予定していたモノに近いおやつができたのでヨシとしよう(←自分に甘いね)。
↑明らかに先週いただいた
ジャーキーとは違うシロモノ!

2匹はチキンのいい匂いに誘われてフーラフラと何度もキッチンに侵入しては追い出されていた。Renaは食いしん坊なので何でもパクパク食べてくれる!作り甲斐はあるが、美味しいかどうかは疑問である。一方Haluは好き嫌いが結構あるらしいので、Haluが食べてくれたらOKだ!
b0052652_013107.jpg
ほーら出来たよ~!試食する?
「あったりまえじゃん!」by Rena&Halu
b0052652_014253.jpg
「はやくヨシって言って~」と固まるRena
b0052652_0143640.jpg
同じく「はやくヨシって言って~」とジッとしていられず
どんどん遠くに行ってしまうHalu。
RenaとHalu、なんて対照的なんだろう!?


結果、RenaもHaluもあっというまに平らげてくれた。最初のトライにしては上々かな。でもホントは時間をかけて食べるオヤツを作りたかったんだけど、、、。今度はレシピに忠実にチキンジャーキーに挑戦してみよう、っと。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-03 00:41 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31