Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい

今週に入ってから暑い日が続いている。だからRena&Haluのお散歩は自然とショートカット気味に。今からこれでは先が思いやられる。私は暑いのが苦手なのだ。

夏場のお散歩はワンにとっても飼主にとっても大変だ。前に飼っていたMIXのコの場合、朝は5:00台に、夜は21:00過ぎに散歩をしていた。その頃の早朝は涼しく爽やかだったし、夜もそれなりに過ごし易かった。
b0052652_21513962.jpg
ここは緑が多くて涼しいね。
井の頭公園にて。

去年の夏、2匹の散歩をしていて感じたこと・・・朝5:00台にもかかわらず既にムシ暑かったし、22:00過ぎても地面はまだ熱を持っていてモァ~っと暑かった。ほんの2~3年前と比べてもぜんぜん違う。年々暑い時間帯が長くなってきているようだ。

そして今年もまた我等にとって辛い季節が始まろうとしている。あぁ早く秋にならないかなぁ。
[PR]
by chibicchos | 2006-06-28 21:55 | Companion

プチオフ会 at 鎌田公園(井の頭公園)その3

つづいてプチバセ&ミニチュアダックス&MIXたち!

b0052652_2245367.jpg
b0052652_2238517.jpg
b0052652_2239993.jpg
b0052652_22392024.jpg
b0052652_22393064.jpg
b0052652_22393835.jpg

今回は結構たくさんの写真を撮ったつもりだったけれど、、、使える写真はほんのわずか・・・情けない。それに参加犬が多いと写真と名前が一致しなくって・・・先ごろ流行っていた右脳のトレーニングでもしないと追いつかない(焦)。
b0052652_2321982.jpg
おやつに群がるプチたち。
いったい何匹いるの?


とにかく楽しい一日を過ごすことができたのは幹事をしてくれたれおテファさんのお陰。心より感謝!参加された皆様、またお目にかかれる日を楽しみにしています!
[PR]
by chibicchos | 2006-06-25 22:55 | Meeting

プチオフ会 at 鎌田公園(井の頭公園)その2

昨日の写真を纏めてみた。
珍しい・・・最近にしては珍しく迅速な作業であった!素晴らしい(自画自賛)!
実は今日やらなければきっとずーっと放置するんだろうな、と思って、集中してやってみたのだ。
全員の写真を撮れなくって「ごめんなさい」だ。それから写真と名前が違っていたら「すっごいごめんなさい」デス。

まずは今回のホスト犬たちと一瞬だけ過半数になりそうだった私の大好きなテリア達から。
b0052652_22304657.jpg
b0052652_22305615.jpg
b0052652_2231465.jpg
b0052652_22311183.jpg
b0052652_22313374.jpg
b0052652_22321558.jpg


これだけ一度にたくさんのテリアが集まるのって、なかなかないかも!?

つづく
[PR]
by chibicchos | 2006-06-25 22:35 | Meeting

プチオフ会 at 鎌田公園(井の頭公園)その1

昨日はれおテファさん主催のプチオフ会だった。Rena&Haluにとっては久しぶりのオフ会だ。
週の初めの天気予報では曇→雨だったのだが、幸運にも雨には降られず!願いが通じたのか?
実はオフ会の前日、私は不覚にも風邪を悪化させてしまい、喉がガラガラ状態。それでも他に悪いところはなかったので強引に2匹を井の頭公園まで連れて行った!

今回は10頭以上のプチが集まるという♪Rena&Haluより遥かにワクワクして飼い主が参加したのは言うまでもない。
b0052652_197549.jpg
久々に挑戦した集合写真!
これでも何枚か撮った中でも一番まともな写真なのが情けない(>_<)
タイトル: ワンのなる木 その1

b0052652_1965883.jpg
タイトル: ワンのなる木 その2
ホストのケアンズ(れおん兄&テディ君)参加版


時間が経つにつれて私の喉は限界に達したようで、声を発するのが難しい状態になってしまった。結局ガラガラ喉の私は他の飼い主さんとお話しをすることを諦め、写真を撮ることに徹した。。。筈だったのだが、またしても全員の写真は撮れなかった(すみませぬ)。

b0052652_1945098.jpg
久々に土の上で走り回ることができた2匹。楽しそうだったね♪
それにしても休憩の多い2匹。体力ないねー。


つづく
[PR]
by chibicchos | 2006-06-25 19:51 | Meeting

間違ってる!?

とても得意げな表情をしているHaluの写真が撮れた。でもこの写真・・・実はとっても間違っているのだ。
b0052652_2363631.jpg
「どうよ」みたいな得意気な表情のHalu。


何が間違っているかというと・・・写真の全体像はコレ↓。Haluがテーブルの上に乗ってリラックスしている写真なのだ。
b0052652_2364788.jpg
写真なんか撮ってる私も間違っている(-_-;)
本とは即座に注意すべき・・・でもつい。


どうやら最近の彼女はよくリビングのテーブルの上でリラックスしているらしいのだ。家族の話ではたまに爆睡していることもあるらしい。多分床やソファの上より冷たくて気持ちいいのだろうけど、、、コレはどうもいただけない。「Halu、no!」と言えば「わかってるんだってば」的な表情をしてスゴスゴと移動する。でも気が付くとまたテーブルの上に・・・。そのへんはさすがにプチバセ。困ったHaluだ。

一方、Renaはトリミングに行って来て一回り小さくなった。ダッコしたら軽くなったような気がした。家でシャンプーしてもここまで白くならないのはなんでだろう?っていつも思う。
b0052652_23324349.jpg
いつまでこの状態がキープできるか!?


毎月トリミングに出すだけの余裕があればいいのだけれど、、、。せめてもう少し頻繁にシャンプーしてあげようと、トリミングから帰ってきたRenaを見て必ずそう思うけど実行したためしがない。そして今回も同じ事を思った。困った飼主だ。
[PR]
by chibicchos | 2006-06-21 23:43 | Companion

雨の週末

日曜に2匹を連れておでかけの予定をしていたが、朝から雨・・・。予定を変更して私は大好きな昼寝をして家でゆっくり過ごすことにした。リビングで暫くウトウトしていると傍らで2匹がモソモソと動き出した。
b0052652_229511.jpg
今日もお出かけナシか。
「つまらないね~」とRena&Halu。
b0052652_2293248.jpg
そろそろボーっとしていることに飽きた2匹。
「超ヒマだね」とRena&Halu。
b0052652_2293952.jpg
そしてやっぱりHaluがRenaにちょっかいだしはじめた。
「ちょっと遊んでよ~」とHalu。
b0052652_2295037.jpg
CoolなRenaに対してHaluはシツコク「遊んで~」のおねだり。
b0052652_2233524.jpg
そしてRenaもついにHaluに応戦。
お互い暫しの間ガウガウしあって・・・。
b0052652_2292283.jpg
楽しかった?


Haluはエネルギーを持て余していた様だけど、2匹と家の中でゆっくりできて、飼主にとってはなかなかいい週末となった。こんな雨が多い季節は2匹飼っていて本当に良かったな、と実感してしまう。でも来週末は晴れるといいね。
[PR]
by chibicchos | 2006-06-12 22:49 | Companion

新しいカフェ

昨日は駒沢公園内をグルっと散歩した後、最近オープンしたPETRAカフェにいってみた。実はオープン当初から行ってみたいと思って狙っていたカフェだ。我らが入る前にはスタンダードプードルのオフ会が開催されていたらしく、10匹くらいの大きいプードル達がカフェから出てきた。なるほどオフ会もできるらしい。

b0052652_2044082.jpg飼主は紅茶とサンドウィッチを、ワン達には手作りクッキー(右写真:チーズ&全粒粉)を頼んだ。全て(ワン用クッキー含め)なかなか美味しかったが、お値段は少々お高めかも。それにしても明るくて綺麗なカフェだ。チョット綺麗すぎて落ち着かない気もした。我らいつもドロドロだものね。

実は、武蔵ママに教えてもらって以来、とても気に入ってよく利用していた駒沢通り沿いにあったPETスパが砧の方に移転してしまったので、気軽に入れて一休みできるカフェはないものか、と探している最中なのである。
b0052652_20422570.jpg
PETRAカフェにて。
Rena&Haluは「綺麗すぎて緊張しちゃうね。」と。
もっと気軽に入れるカフェを探さなくっちゃね!


どなたかどこかご存知でしたら我らに教えてください!
[PR]
by chibicchos | 2006-06-04 21:08 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31