Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうにか

漸く2006年の年賀状が刷り上った。
年内には発送できそうだ。

今年のはじめから来る戌年の年賀状にはRena&Haluのツーショットを、と決めていた。だから11月と12月と気合を入れていろいろな場所で写真を撮りまくったのに・・・。あまりに2匹がいうことを聞いてくれず、笑顔の写真1枚もなし。結果、飼主の空回りに終った。で、年賀状に採用したのは今年の中盤に撮った写真。なかなか飼主の思惑はワン達には通じない・・・。
モデル犬みたいに笑顔の写真を撮るにはやっぱり飼主もワンもしっかりトレーニングをしないと無理なのだろう。そんなこともあって来年はトレーニングを、等とちょっと真剣に考えはじめている。
b0052652_23361866.jpg
↑「Rena~、はいこっちむいて」なんて通じる訳ないよね。
b0052652_23335921.jpg
↑勿論「Halu~、はい、笑って~」なんて理解できるはずもないしね。
因みに・・・これらは昨日撮った写真デス。


それにしても、いつもCOOLでいたい私なのに、、、出来上がってきた年賀状をみて「う~ん、なかなかいいじゃん」と、満足している。全く困ったものだ・・・。
[PR]
by chibicchos | 2005-12-26 23:11 | General

2度目のチャレンジ!

昨年に引き続きXMAS PHOTOにチャレンジ!
だから昨年と同じXMASの小物を使ってチビ達の写真を撮った・・・(本とは新しいグッズを購入する時間がなかったのでした(^^ゞ)。
b0052652_23404627.jpg

また今年も私がイメージしていた「2匹がカメラ目線で笑顔の写真」は撮れなかった・・・。目線の先にはローストチキンがぶら下がっているから、しょうがないか・・・。
来年のXMAS PHOTOこそは・・・。と、思っている。

Merry Christmas! って、あぁもうすぐ26日になってしまう(-_-;)
[PR]
by chibicchos | 2005-12-25 23:50 | Companion

もう2歳です♪

Happy Birthday, Rena!
そう。今日はウェスティのRenaの2歳のお誕生日。
そこで、お誕生日プレゼントに、と昨日は自由が丘のペットショップDRにRenaをトリミングに出した。多分本犬にとってはとても嬉しいプレゼントとはいえないであろうが・・・。
b0052652_21362556.jpg
トリミング後。スッキリしたRena。
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアに戻った!


b0052652_21325794.jpgそして去年と同様、Three Dog Bakeryでお誕生日ケーキを購入。今の季節はちょうどかわいいXmas用のケーキやクッキー等がとにかく豊富。散々目移りしてアレもコレも買いたくなってしまう。が、そこはグッと我慢して今回はちっちゃいケーキを2つだけ買うことにした。ホールだととても食べきれないものね。
↑これが今年のケーキ♪


家についていよいよケーキタイム!大きいほうは、今回の主役のRenaへ。
b0052652_21415468.jpg
もうちょっと近くで写真を撮ろうとしたら・・・。
パクッとケーキをくわえてソファの上で、もぐもぐ・・・。美味しいのかな?
b0052652_21433528.jpg

Haluはちっちゃい方のケーキをご相伴に預ることに♪
b0052652_2144482.jpg
「もうちょっと近寄ってごらん」と声をかけたら・・・。
パクっと食いついた。
b0052652_2145864.jpg
美味しいかい?

Renaは1歳になって直ぐにストルバイトとかになっちゃってこの1年はちょっと辛いコトもあったけれど、それ以外には病気にもならず、アレルギーも出ずに元気に過ごしてくれた。がんばってくれたことに感謝だ。2歳になったRenaがこれまで以上にHappyな時間を過ごせるように、と祈っている。
b0052652_2151364.jpg
当たり前のことだがだんだんウチのコになりつつあるRenaが私は可愛くって仕方がない。
[PR]
by chibicchos | 2005-12-18 20:46 | Companion

移住計画 STEP1

8月に3Fへの移住計画を表明してからというもの特に何も手を付けられずに今日となってしまった。
「どうにかしなくっちゃ」と思っているうちに今年も終りそうだ。
とにかくその展開だけは避けたいので、まずステップ1としてペットゲートの取り付けから始めることにした。
b0052652_23202126.jpg
キミ達の移住計画のコトだけど、わかってる?
うーん、Renaいい表情してるねー。

ペットゲート --- 結構色々と物色してみたが、なかなか希望通りのモノは見つけられなかった。仕方なくキッチンの入口に取り付けていたものと全く同じものにしようとしたが幅が合わずそれも叶わなかった。相当長いこと悩み、探してはみたものの、結局コレ(下写真)になってしまった。
b0052652_2243889.jpg
1F階下に今回設置したペットゲート。便利なのだが・・・。
できたら木目調が良かった・・・

しかも2Fと3Fの仕切りに、と思って仕入れたのだが、コレまで使ってきた籐のついたてがみすぼらしい上に殆ど役に立っていないということで、まずは1F階下に設置することになった。

キッチン入口のゲートは木目調なのであまり「柵」という感じがなかったが、コレは全くいかにもまるで「柵」だ。そんな訳で時間を掛けて選んだわりにはあまり気に入っていないという悲しい結果。でも籐のついたてよりは遥かに役に立っていることは事実である。
b0052652_2243198.jpg
長いこと利用していた籐のついたて。
ミネラルウォーター2リットル×12本分で重しをしていたが、
最近ではHaluが簡単にこのついたてを破って上階へと逃亡することを
覚えてしまっていたため、殆ど役に立たなくなっていた(泣)。


こんなんで「移住計画その1」といってしまっていいのか?あまり「移住計画」には関係なかったか?勝手にワン達が2F3Fに行けなくなり、人間が生活しやすくなったことは確か。ま、よしとしよう。そして次の「移住計画 STEP2」はいつ実行されるのか?
b0052652_2313746.jpg
なんだこれ?と、突破方法を調査中(?)のHalu。
ふっふっふっ。そう簡単にはいきませぬぞ。

[PR]
by chibicchos | 2005-12-10 22:10 | Goods

どーする?

来年の年賀状&毎年恒例カレンダー用の写真を、と11月以降必死にRena&Haluのツーショットを撮り続けた・・・。その数およそ400枚近く・・・(-_-;)。デジカメ万歳、だ。

が、しかし、どうしてもカメラを向けると2匹が同時にいい表情をすることはなく、どちらかがそっぽを向くか不機嫌そうな顔しかしてくれない・・・。カメラマンの腕にも問題があるとは思うが、モデル犬の様な表情をいつかは同時にしてくれるんじゃないかという淡い期待もむなしく、11月が終り、12月ももやは中旬に入ろうとしている。困った・・・。
b0052652_23233915.jpg
大井埠頭にてツーショット。
絶対にカメラとは目線をあわせようとしない2匹。


400枚にも及ぶ写真を見ながらの結論・・・客観的に見て・・・なるほどウチのワン達は特別カワイイという訳ではなかったのね、ということ。それどころかどちらかというとブサイクだったのね、って、心底思った。撮った写真をスライドショーなどでみると笑えるくらい2匹ともブサイクなのだ。残念な結果だが仕方がない。冷静に事実を受け止めねば・・・。とはいうものの、実は2匹のそんなブサイク写真が大好きだったりする。
b0052652_23235493.jpg
カメラ目線編を諦め、遠くを見つめるツーショットを狙うものの。。。
RenaもHaluも目が細くなったきり・・・。


とにかく、それはそれでいいとして。。。年賀状&カレンダー用の写真はどーなるの?どーする?私?

=つづく=

[PR]
by chibicchos | 2005-12-06 23:29 | General

東京の渓谷

先週末、Halu Mama計画を相談しに自由が丘のペットショップDRに行った。そのついでにワンの集まりそうな場所を避けて、等々力渓谷に行くことにした。

b0052652_2331025.jpg渓谷に着いたのが3:30PM過ぎだったので、紅葉の見ごろだったにも関わらず、さほど混んでおらず、ワンにも出くわすことがなかった。作戦大成功だ!


等々力渓谷・・・ずっと「昔、渓谷だった場所」と勝手に思い込んでいたが、そうではなかったので行ってみてちょっとした衝撃を受けた。
b0052652_2374658.jpg
紅葉と沈む夕日に気をとられて
渓谷そのもののの写真を撮りそびれるという失態(T_T)


「都内にこんな所が残っていたのか?」と思ってしまうほど緑と川の流れる音が心地よい場所。ちょっとコジンマリとした印象ではあったが、確かに渓谷であった。春には桜が見事に咲き誇るらしい・・・その頃また行こう!
b0052652_23141357.jpg
↑人間に囲まれてうれしそうなRena
↓じっとしてられないので押さえ込まれて記念撮影のHalu
b0052652_23143022.jpg
でもこれじゃ、どっちの写真も何処に行った全くかわからないね(-_-;)。

最近のお出かけはRena&Halu中心が多かった。で、この日は久しぶりに2匹を人間につきあわせた。Renaさん&Haluさん、またこれからもたまには付き合ってくださいな!
[PR]
by chibicchos | 2005-12-04 23:19 | General

HALU MAMA ?

先週漸くHaluが3回目のシーズンを迎えた。約1ヶ月遅れだ。

今回のシーズン。つまり3回目のシーズンが来たら、Haluをママにしようと思っていた。しかし、「まだHalu自身が甘えん坊で子どもっぽいのに、ママにするには可哀想じゃない?」という意見が家族会議であがったりしている。確かに私にもそういう思いはないことはない。
b0052652_2138019.jpg


Haluが我が家にやってくるとき、ペットショップのDRより「赤ちゃんを産ませるなら、このコですね」と言われて以来(結構みんなに言ってたりして)すっかりその気になっていたから・・・。それにHaluと生活して約19ヶ月、「このコのDNAは残さなくっちゃ」と強く思うようになってきた。迷ったりしたが、Halu Mama計画を行使することにした!
b0052652_21382188.jpg


Haluのお見合いは来週だ。万が一今回ダメだったとしても、ま、それはそれでいいしね。それでもやっぱり今から赤ちゃんは何匹?とか、引き取り手は見つかる?とか、やっぱり1匹は残したい(←それは絶対ダメだけど)、とか、、、いろいろと想像して喜んだり困ったりしている。さてさてどうなることやら?
[PR]
by chibicchos | 2005-12-01 21:40 | Companion

師走

12月に入ったのでスキンをちょっと冬バージョンに変更。
毎週末アウトドアで調子にのって遊び呆けた罰か?風邪をひいてしまったようだ(泣)。
今週末は大人しくしていた方が良さそうだが・・・(-_-;)。
[PR]
by chibicchos | 2005-12-01 09:50 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31