Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Halu( 20 )

お昼寝

Haluさん、飼い主のお昼寝用クッションで寝ようとしている。
まるで人間みたいに寝そべってる。
b0052652_22531625.jpg
飼い主の真似してるのかな?
犬っぽいくないこの姿ってどうなの?
何やっててもかわいいけどね~。

[PR]
by chibicchos | 2017-04-13 23:04 | Halu

ケンタッキー

昨年のクリスマスちょっと前の話・・・。
Haluがケンタッキーの食べ残しをゴミ箱から引っ張り出して食べてしまった。
そもそもケンタッキーを食べたのが飼い主本人でなはなく
我が家の居候たちの仕業だったため、
ゴミ箱に食べ残しが入っていることすら私は知らなかったのだ。

泣きそう・・・。
包み紙以外は何も残っていない・・・骨もね・・・。
全部食べちゃったんだね・・・。泣きそう・・・。

案の定、翌日Haluはとても可哀そうなことになり、動物病院へ直行・・・。
バリウム検査やら内視鏡やら・・・更になぜか病理検査まで・・・
お薬もいっぱいもらって年末年始はなかなか大変な思いをした。
病理検査の結果は特に問題なし、と昨日漸く聞けた。
b0052652_23180789.jpg
今となってはHaluは元気いっぱいだ。とにかくよかったわ。

ただねぇ・・・予定外の大出費。。。痛い。
ま、Haluが元気になったから、それに越したことはない。

みなさま、ナマゴミは犬が届かないところに捨てましょう!

[PR]
by chibicchos | 2017-01-29 23:12 | Halu

悪いのはどっち?


いいにおいのモノはテーブルのセンターに置くのが鉄則だ!
テーブルの端のほうにモノをおいておくと、Haluさんに取られてしまう・・・。
b0052652_19121791.jpg
「やった!とった!胴が長いから、やれば結構できる(^^♪」
by Halu

「こら!Haluu~!だめでしょ!悪い子!」の後に
必ずと言っていいほど
「なんでそんなことするの?ほんとにあなたはかわいいね~♥」
と猫なで声で言ってしまう飼い主はダメダメだと思う。
そして「かわいいから」と、
悪いことをしている最中の写真を撮っていること自体全くお話しにならない。
悪いのはいつもこの学習しない飼い主であることに間違いない。


[PR]
by chibicchos | 2016-06-09 19:22 | Halu

あと

Haluの背中には腫瘍摘出後の傷がしっかり2つ残っている。
周りの毛が四角く切り取られてしまったのでなおさら目立っていた。
b0052652_2315478.jpg

最近やっとうっすらと毛が生えてきてくれたので一安心!
b0052652_23155599.jpg

もうちょっと生えたら見えなくなるね☆
b0052652_23113938.jpg
[自分では見えないので全く気になりません」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2016-04-20 23:31 | Halu

がんばった!

2週間前に背中にできたデキモノを2個も切除して、
結構つらい日々を送ってたHalu。
病理検査の結果も問題なく、昨日漸く抜糸して、
エリザベスカラ―生活から脱した。
b0052652_2145172.jpg
「がんばりました~!」by Halu
よかったよ~!

[PR]
by chibicchos | 2016-03-29 22:04 | Halu

あまえんぼ

夕食後のひと時を飼主がゆったり過ごそうとしている時、
例えばお茶を堪能しているとき・・・
ブログを更新しようとPCに向かっているとき・・・
読書しようとしているとき・・・など、
だいたいRenaかHaluのどちらかが
飼主にちょっかいだしてくる。
飼主をホリホリして「抱っこして~」だ。
このホリホリはそうとうシツコイ。。。
日中かまってあげられない分ついつい彼女達には
負けてしまう・・・。
b0052652_2124951.jpg
ちょっと引っかき傷があったので
またまたエリザベスカラー着けられたHalu。
どうよ?ダッコ満足ですか?

食後、ソファで横になるのは許してくれるのに・・・。
それにしても君達なんでいつも私のじゃまするんだ?
[PR]
by chibicchos | 2009-09-05 21:14 | Halu

夏の必需品?

夏のエリザベスカラーは必需品なのか?
今年は大丈夫と思っていたら、あっという間にやっちゃったらしい・・・。
たったの一日でHaluのお尻の毛が直径5センチくらい抜けてて皮膚があらわに・・・。
あわてて獣医さんに連れて行くも・・・飲み薬&塗り薬、
そして暫くの間のエリザベスカラーだ・・・。
しかも胴が長いのでエリザベスカラーはかなり大きめで対応。

この夏は割とマメにシャンプーしてケアしてたのに・・・
まったく残念だ。。。。
b0052652_1445748.jpg
エリザベスカラー着けててもマイペース。
いい笑顔です・・・(^▽^;)
b0052652_14112761.jpg
Renaは口の周りが黒くなっちゃったけど
元気です♪

[PR]
by chibicchos | 2009-08-13 14:17 | Halu

夏の丑の日と鰻犬

今年の夏の丑の日は7月19日。夕飯はもちろん鰻。
そして写真↓は我が家の鰻犬・・・。パピーの時から鰻っぽかったけど、ここまで鰻っぽいとは・・・。
b0052652_21384737.jpg
ワンも枕使うと楽なんでしょうか?
飼主お気に入りのクッションはすぐワン達の枕や布団と化す。

[PR]
by chibicchos | 2009-07-23 21:42 | Halu

やきもち?

Haluのお得意ポーズの一つはこんな感じ↓
b0052652_15131378.jpg
なでてなでて~!

特にRenaを可愛がっている最中には近くまでやってきて突然このポーズだ。やきもちやいてるのかな?
ソロソロ近寄ってきてゴロンしてお腹を出す。こんなポーズされたらついついお腹をなでてあげてしまう。
気を引こうとHaluなりにいろいろ考えてるんだろうか?
[PR]
by chibicchos | 2009-06-04 18:33 | Halu

恐いもの・・・

Haluはとっても恐がりだ・・・。
すれ違うワンコ、雷、強い風や雨、、、、その他にもいろいろ恐いものがあるらしい。
最近では一番恐いのは、部屋の中を飛んいる大きい虫らしい・・・。ハエとか・・・。
昨日も家の中に大きなのが迷い込んでブンブン飛んでいた。とにかくソイツのコトが恐くて恐くて・・・やたら狭いところに逃げ込んで怯えてた。今日もテーブルの下に隠れるようおとなしくしている。かわいそうに・・・。
今の季節は虫が量産されているので、Haluにとっては試練の季節のようだ。
b0052652_23322797.jpg
あんなにちっちゃいのに・・・。
虫に何かやられたの?

[PR]
by chibicchos | 2009-05-20 20:20 | Halu
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30