Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Rena( 20 )

またまたお風呂

前から「テリアは脂っぽい」と聞いていたけれど、
最近は「やっぱりそうか」と特にそれを感じる。

昨年夏以降、月に2回以上はマイクロバブルバスに入れてもらっている。
自分でシャンプーするよりもはるかにきれいになって帰ってくる。
でも、、、白くてピカピカなのはお風呂後3日間がいいとこ。
すぐにうっすらグレイッシュになってしまう。
b0052652_08272182.jpg
↑入浴中のRena。
トリマーさんに入浴中の写真を撮っていただきました。
Renaさん気持ちいいですか?
親ばか度前回だが、、、かわいい・・・!

b0052652_08273034.jpg
今日もこれからお風呂です♪



[PR]
by chibicchos | 2017-02-05 08:46 | Rena

リラックスしてますか?Again

最近よく見る光景。
お気に入りの場所になったのかな?
b0052652_2228494.jpg
飼い主が使ってる椅子の脚に枕にして寝てる?
Renaさんリラックスできてますか?

[PR]
by chibicchos | 2016-07-26 22:32 | Rena

マイクロバブルバス

昨年から身体中のかいかいが深刻化していたRena。
b0052652_2332343.jpg
耳や脚の毛がなくなったり、背中の毛が薄くなったり・・・・・。
飼い主は心配で心配で、、、食事を変えたり、シャンプーを頻繁にしたり、
薬を塗ったりと色々試してみたけど、なかなか改善されず・・・。
最近マイクロバブルバスを試す機会に恵まれたので迷わずトライ!
これが思った通りでなかなかいい感じ。
2月末くらいから週一ペースで続けていたら、
赤くなっていた皮膚も落ち着いて毛も生えてきた!
皮膚を綺麗に保つことがすごく大切みたいだ。
週一シャンプーは自分じゃ無理だから、これからも続けるよ~!
がんばろ~ね、Rena!

[PR]
by chibicchos | 2016-04-20 23:07 | Rena

私もがんばった!

長いことダイエットに取り組んできたRena。
なかなか体重が減らず、ず~っと7.5kg前後をいったりきたり。
食事も相当工夫してきたけど、今の感じがベストのようだ。
馬肉中心半手作り食を1日3回に分けてる。
がんばった甲斐あってか、漸く6kg台に。
b0052652_22135750.jpg
「私もがんばりました~」by Rena

取りあえず現状維持を目指し、
これ以上は体重減らないようにしないとね。

[PR]
by chibicchos | 2016-03-29 22:16 | Rena

がんばってます!

現在Renaはダイエット中。
2月に体調を崩して少し痩せてしまったので、
沢山おやつをあげたらオーバーウェイトに・・・(焦)。

そしてダイエット食にしてからRenaは400g弱減った。。。約2週間。
目標は1kg減!
b0052652_22171565.jpg
Haluの食事もついでにダイエット食に変えたら、
Haluの方がどんどん痩せてってる。なんで!?

飼い主、引き続きがんばります!

[PR]
by chibicchos | 2014-05-08 22:45 | Rena

奇跡の・・・

Renaを抱っこできるのは限られた人間だけだ。
飼い主、その弟、トリマーのCさん、、、。
下の写真、、、Renaを抱っこしているのはこの4月から我が家に下宿している飼い主の姪なのだ。
間違えたのか?ついに心を許したのか!?
とにかく奇跡の一枚が撮れた!
b0052652_18542077.jpg
膝からおりる時、「うぅ~」と野太い声だしてた(焦)。
大切なお嬢様をわが娘が咬みつかなくってよかった~。

[PR]
by chibicchos | 2010-10-03 18:54 | Rena

バランスボール

おもちゃとともに階段の中腹に避難。
なぜかバランスボールの隣でかたまった・・・。
b0052652_21573478.jpg
隙を見せるとHaluに横取りされちゃうからね~。

[PR]
by chibicchos | 2009-07-25 22:02 | Rena

守りたいもの・・・

Renaは突然何かに凄く執着することがある・・・。
たとえばぬいぐるみだったり、ボールのおもちゃだったり、ガムだったり・・・。
それまで無関心だったものに対しても、何かのスイッチがはいるとはなさない・・・。例え眠っている時だって守り抜こうとするんだよね。なんだろうね?
b0052652_1573478.jpg
顎枕にしているのは
以前Haluに破壊された黄色いボールのおもちゃデシタ。

[PR]
by chibicchos | 2009-06-03 20:42 | Rena

居心地は?

Renaのお気に入りの場所の一つは飼主の大腿部の上だ。
ソファに座ってても、床に座ってても、ホリホリして「のる~」とだだをこねる。
安定していないし、どう考えても居心地はよさそうじゃないのに・・・。一度のると暫く動いてくれないんだよね。
b0052652_20501383.jpg
かわいいけど、しびれるんだよね~。

[PR]
by chibicchos | 2009-05-19 21:01 | Rena

私だって!

Haluにガム系のおやつを与えるとずーっと噛んでる。大きいものでも上手く支えて根気よくガジガジし続ける。彼女の得意分野だ。
b0052652_20364923.jpg
「もっと大きいガムでも大丈夫だから。」by Halu

一方Renaはあんまりガム系は得意じゃないようだ。くわえても最初だけカジカジしてあとはHaluに献上しちゃってるので、最近はRenaにはガム系はあまり与えていない。
ところがこの間、Haluの食べかけのガムをRenaが突然ガジガジやりだした。どうやらHaluがあまりにも美味しそうに噛んでいたのが気になり、トライしてみたくなったらしい・・・。
b0052652_2037253.jpg
「私だって!それくらいできるんだから!」by Rena
b0052652_20371189.jpg
「やっぱ思ってたより大きいし・・・重いし・・・
ちょっと立てて食べるのは無理かも・・・」by Rena


この後、Renaが自分のガムを噛んでいることに気付いたHaluに奪い返されてしまった・・・。
今度また君にも大き目のガムを買ってあげるからね~、Rena。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-16 17:25 | Rena
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31