Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Meeting( 34 )

プチの会 もろもろ

6月27日(土)、プチの会。
ゲームの後はドッグランで記念撮影。
といっても今回はRenaHalu2頭連れていったので全体写真は撮れなかった(泣)。すみません・・・。

アミちゃん家族だけはしっかり(?)写真におさめた。といっても目線はバラバラ・・・。これが↓精一杯だった(汗)。
b0052652_21172824.jpg
Ami's family !
ゴージャスですね~!
5頭だけだけど、この写真撮るのでさえ結構大変でしたね(笑)。

b0052652_2124984.jpg
暑い日だったので、殆どのコ達はお腹を地面にぴったりつけてました。
b0052652_21241685.jpg
ドッグランなのに誰も走らず、日陰で涼んでました(笑)。


記念撮影の後は、BAGUS BAR 芝浦アイランド店に移動。
運河沿いのオープンテラスでゆったりと楽しい時間を過ごしたわけだ!
実はガウガウのRenaが一緒だったので、ランチは遠慮させていただこうと思ったのだが、皆様の優しいお言葉に甘え、ついひょろひょろ~とついていってしまった次第。。。KYですみません。
でもそのお陰で皆様と楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました♪
b0052652_21354237.jpg
今年もプチの会に参加させていただき
ありがとうございました~!
それにしてもなんだか2匹仲いーんでない?


この会を主催してくださったアミちゃんママ、お気遣いやらいろいろなお手配ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。
ご参加された皆様、またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

<やっと終わりデス>

[PR]
by chibicchos | 2009-06-30 00:02 | Meeting

プチの会 ゲーム編

6月27日(土)、芝浦中央公園で行われたプチの会では今年もゲームが行われた。
一作年、そして昨年のディフェンディングチャンピオンはなんと我が家のHaluだったりする(皆様覚えてないと思いますが)。「今年も優勝しちゃったら申し訳なくな~い?」な~んて余裕をかましていたら、ゲームは我らの苦手なスポーツ系。

結果は予想通り、予選で敗退・・・。
でも必死に走ってくるHaluの姿を見たら可愛くって(親ばか)、いっぱい誉めてあげた。
b0052652_14175111.jpg
スタート時に既に出遅れるHalu。
隣は多分アメリちゃん。

b0052652_14175977.jpg
別のグループの走者達。みんな楽しそー♪イィーハ♪


b0052652_1418672.jpg
このグループは・・・やる気ないの~?

b0052652_14181375.jpg
準優勝は武蔵君でした~!賞品の授与~。
やったね!

b0052652_14182045.jpg
優勝はアメリちゃんでした~!ナイスラン!おめでとう!
「どーでもいーけど早く賞品私にください」とかなんとか言ってる?


我らの結果はどうであれ、芝生の上を全力で走るプチ達の姿に感激~。
きっとあれがプチの本来の姿なんですな。
明らかにHaluは運動不足。あまり走ったことないもんね。
もっと走りこんで鍛えて次回に備えようね!な~んて、一瞬だけ思ったのだった。

<もうちょっと続く!→>

[PR]
by chibicchos | 2009-06-29 14:06 | Meeting

プチの会 参加WAN編

6月27日(土)の芝浦中央公園でのプチの会に出席したメンバーを紹介してみましょうか!
写真と名前、間違ってたらごめんなさいね~(平謝)。記憶力が・・・。
RenaHalu2匹連れての参加だったので集合写真は今回は撮れませんでした~(泣)。
b0052652_23455284.jpg
↑左:あみちゃん。今回集まったうちの4頭のママです。
↑右:PJ君(あみちゃんの息子)2頭は一緒に住んでます♪

b0052652_23495029.jpg
↑左:武蔵君(あみちゃんの息子)。駒沢でまたお会いしましょう!
↑右:AJ君(あみちゃんの息子)。毎回とても綺麗なセレブプチです。

b0052652_2353550.jpg
↑左:ジャン君(あみちゃんの息子)。私の中では今回のNO.1です(笑)。
↑右:Cookieちゃん。あこがれのお嬢様プチです。

b0052652_2355697.jpg
↑左:アメリちゃん。ミックスさんです。
↑右:アレックスちゃん。まだ1歳です(確か・・・)。

b0052652_2357028.jpg
↑左:ティンクちゃん。↑右:ラファエルちゃん。

b0052652_05845.jpg
↑左:ジオ君。ティンクちゃん、ラファエルちゃん、ジオ君は親族です。
そういえば「愛犬の友」今月号の特集ページに3頭が載ってました!?
↑右:Halu。やっぱり他のプチとちょっと違う。毛が少なすぎ!

b0052652_0113438.jpg
↑左:くるみちゃん。アメリちゃんのお姉ちゃんです。
↑右:Rena。お騒がせ犬で、すみません。


暑さのせいで、みんな舌がでちゃってるけど、なんだか笑顔に見えます。
撮った写真の数は少なかったけど、いい写真撮れた!かな?(←とりあえず自画自賛しとこうっと。)
<まだ続く!>

[PR]
by chibicchos | 2009-06-29 00:44 | Meeting

プチの会

6月27日(土)、晴れ、暑かった・・・。
今年もプチのアミちゃんママよりご招待をいただき、
アミちゃんの子供たちのお誕生会に参加させていただいた。今年は芝浦中央公園。
アミちゃんの4匹の子供たちだけでなく、プチが10頭以上集合するという!?
想像しただけで目が回る(?)、いやいや楽しいったらない!
b0052652_22543721.jpg
ホスト犬のアミちゃん(右)とPJ君(左)
アミちゃんはHaluのパパの妹なんです!

久しぶりの会だし、初めての場所だったのでちょっぴり緊張したけど無事到着し、皆様と再会し、楽しいひと時を過ごさせていただいた!

毎回思うのだが、この会は何気な~く始まり、何気な~く解散というような、プチの集まりらしい大らかな会だ(笑)。だからとっても癒される。
今年はRenaもつれていったので残念ながらあまり写真も撮れなかった。
というのも要所要所で(?)Renaがガウガウ犬の本領を発揮してしまい、皆様にたいへんご迷惑をおかけしてしまったから・・・。写真どころではなかった訳なのだ。。。
b0052652_23152439.jpg
「だってHaluみたいのが沢山。
我慢できるわけないじゃん」by Rena
皆様とても暖かい目で我らを見守ってくださり
ありがとうございました。

b0052652_2351497.jpg
あぢぃ~~~!

とにかく暑い一日で、久しぶりに汗かいたけど、プチ達にいっぱい会えて楽しかったデス!
参加者の皆様、またお目にかかれる日を楽しみにしてます!
ありがとうございました。
<続く→>

[PR]
by chibicchos | 2009-06-28 23:34 | Meeting

ついてる!その2

「メンバーの無料特典」に惹かれて出かけた日のこと。
予定よりちょっと早めに出発できたので、店に直行せずに、駒沢公園をフ~ラフラお散歩して、ドッグランの近くまで行ってみた。

ドッグランで2匹のちっちゃな(?)プチを見つけた。よくよく見ると一匹はこの間カフェで会ったぺコちゃん。そしてもう一匹は同胎のわん犬君だったのだ。2匹とも凄~くモコモコフサフサで可愛かったけど、2匹はもう帰り際だったし、我らも待ち合わせの時間も迫っていたのでここでは写真も撮らず軽~くご挨拶をしてお別れすることにした。きっと駒沢にくればまた会えるから、って信じて・・・。

そして我らは一路店に向かった。お店に入ると先ほどお別れしたぺコちゃんとワン犬君がお買い物をしていた!?確かに駒沢にくれば「また会える」と思っていたけど、こんなにすぐにその機会がやってくるとは!?驚きだ!
b0052652_2211416.jpg
やっぱり再会できたね!
左がぺコちゃん、右がわん犬君。
あわただしくて目線をもらえなかった(悔)。


「ちっちゃい」と思っていたけど、わん犬君は10kgになるという。Haluとあまり変わらないじゃんっ。。。なんだかとっても大きくなりそうな予感がする。。。

とにかく偶然とはいえやっぱりこの日はついてた!
週末は駒沢に出かけないとね~!
[PR]
by chibicchos | 2008-02-29 22:12 | Meeting

ついてる!

先週末、「お誕生日月にあの店に行くといいことがあるよ」と、ウエスティのNoelちゃんに教えてもらったので、早速我らはそのショップへ行くことにした。
b0052652_2142130.jpg
Noelちゃんです。
2月のお誕生日で13歳になるんだって!?そんな風にはとても見えない。
やっぱりウエスティっていくつになっても可愛い♪

その店にお誕生日月にゆくと、無料ケーキをくれたり、写真を撮ってくれたりするそうで。。。我らはせっかくの機会だからと、Rena&Haluのツーショットをお願いした。
b0052652_21145146.jpg
珍しく2匹とも笑ってくれたのでいい写真ができた!
写真は木枠のフレームに入れてくださいました♪


b0052652_21384898.jpg「メンバーの無料特典」な~んて言葉に惹かれてお店に行ったので、何も買い物をするつもりはなかったけれど、店までつきあってくれた我が妹が「お誕生日プレゼントに」と、かわいいベッドを二つ買ってくれた・・・。妹はHaluのことを溺愛しているので、妹と一緒にショップに行くとだいたい「何か買ってあげようか?」という展開になる・・・今回もそのパターン♪何だかついてるね~♪
春らしいピンクのべッド♪よかったね~♪


その後、Noelちゃんとカフェに行ったら、そこで偶然ウエスティのJim Jr.君に会った・・・!Jim Jr.君とは同じトリマーさんにお世話になっていることがつい最近判明し、我らは一方的に親近感をもっているのだ。なんだかやっぱりついてる~!それにしてもウエスティってどのコも相当可愛い。。。
b0052652_21282886.jpg
Noelちゃん&Jim Jr.君のツーショット!
Renaはご機嫌斜めで参加できなかったね(泣)。
Noelちゃんがちっちゃくって可愛いので「ミニチュアだね」と私が言ったら、
我が妹は「ミニチュアウエスティ」って犬種があるの?」と真面目に聞いてきた(笑)。


お店でもいいことがあったし、お茶したカフェもなかなか落ち着いて居心地よかったし、お友達とも偶然会えたし、この日はなんだかとってもついてた~!やっぱり休日外に出ると楽しいことがあるね~!

Noelちゃん、いい情報をありがとう!また遊びに行こうね~!
[PR]
by chibicchos | 2008-02-28 23:31 | Meeting

BBQ?

自分にしては珍しく今日は朝から何かと忙しく予定がギッシリ。
そんなんでもワンの集まりには絶対に参加したい我等。プチオーナーさん主催のBBQだ。会場となった野川公園までは車で約40分の。10:00AMスタートのBBQ。全てがうまくゆけば09:00AMには出発できた

しか~し・・・段取りの悪さがたたって、出発できたのは12:00過ぎ。しかも野川公園に近づくと雨がポツポツ・・・。それでもやっとこ到着して皆さんへのご挨拶しようと思いきや、激しい雷雨が・・・。なんなんだー(-"-)!?雷を追い払いたいRenaは大騒ぎするわ、Haluはブルブル震えて怖がるわ、、、なんなんだー(-"-)!?結局、なんだか訳がわからぬうちに解散ということになってしまった(泣)。だから参加した皆さんの写真は今回はないのだ・・・(泣)。すんません(T_T)
b0052652_1954441.jpg
雷に戦いを挑もうとしたRenaは先に車に・・・。
いただいた焼きそばとっても美味しかったです


結局豪雨の中、帰路についた我等だが、なんだか駒沢近辺になると晴れてきた。このまま家に帰るのも芸がないと思い、駒沢公園に立ち寄ることにした。しかもなんと駐車場につくと雨はピタッと止み、お散歩には心地よい感じの風が吹いたりして♪ドッグランに誰もいなかったので立ち寄ってみたりして♪その後、最近見つけたお気に入りのカフェでゆっくりコーヒーなんか飲んだりして♪元気を取り戻して再び帰路に着いた我等なのであった。
b0052652_20134542.jpg
ドッグランにて。誰もいない♪
でも遊べない・・・なんで?
b0052652_2014019.jpg
お気に入りのカフェにて。
ちょっと休憩・・・。


なんにせよ彼女達は大好きな(?)飼主様とドライブできて刺激的な一日だったに違いない。
因みに我が家近辺ではその時間帯、雨はパラっとしか降らなかったそうだ・・・。なんなんだー(-"-)!?

とにかく何事も「段取り」が大切。今日はその「段取り」の悪さを痛感した一日。いい加減学習せねば。すべては「段取り」なんだよー!
[PR]
by chibicchos | 2007-07-29 19:57 | Meeting

ファミリーその2

他のプチと比べてみるとHaluはやや小ぶりだ。いつもRenaといるので、「大きい」と思っていたけど、そうでもないみたいだ。

今回の参加プチは8頭。うち5頭が親子でHaluの親戚にあたる。なんとなくどことな~く皆似ている気がする。
b0052652_22435826.jpg
左からアミちゃん、PJ君、AJ君(共にアミちゃんの息子)
b0052652_22442036.jpg
左からJAN君、武蔵君(共にアミちゃんの息子)、そしてCookieちゃん
b0052652_22444261.jpg
左がHalu、右がジジちゃん


他の飼主さん達は、あまりに大人しくしていたHaluのことを見て、「プチじゃないみたいねー」と。。。飼主としては少々複雑な気持ち。。。そもそも「自分が何犬か?」なんてワンが考える訳がないのだが、ウエスティと暮らしているHaluは自分のことを「プチ」ではなくRenaと同じ犬種=「ウエスティ」だと思っているように思えることがしばしば。。。ま、実際のところ、こういう集まりではとっても大人しくしているけれど、我が家では力いっぱい自由奔放なプチをしているのでそうともいえないか・・・(^^ゞ。

兎にも角にも、飼主は沢山のプチたちに囲まれて目が回るくらいの楽しい時間を過ごすことができた♪アミママさん、素敵な会にお招きいただきましてありがとうございました
b0052652_231476.jpg
楽しかった~!
刺激的な1日でした~。


一方、トリミング完了のRenaはサマーカットでスッキリ!でも、サロンに置いていかれたのに気づいたのか、ちょこっとスネ気味な感じのRenaなのであった。
b0052652_22195588.jpg
「何か私の知らないニオイがするじゃん!」
さすがRena!鋭いね~!

[PR]
by chibicchos | 2007-07-15 22:51 | Meeting

ファミリー

この週末は台風の為、自宅待機。
そんな訳で思わぬ時間ができ、漸く先月のプチオフ会の写真等を纏めることができた。
以前駒沢でご一緒したプチのアミちゃん&PJ君ファミリーの集まりにお呼ばれしたので、Haluを連れてちゃっかり参加してきた♪

アミちゃんはHaluのパパの妹。人間でいうところのHaluの叔母さんである。そしてこの日はアミちゃんの子ども達(=Haluのイトコ達)の4歳のお誕生日会であった。場所は駒沢通りに面した『PET LOVE』。そこに集まったのはプチのみ8頭だ。
b0052652_2240288.jpg
おしゃれなバンダナをつけて、まずは集合写真。勿論皆抱っこだ。


久々のプチの会。
プチたちはみんなそれはそれは気ままに好きな時に好きな様に振舞ったり、「オウッオウゥッ~」と、自由に大きくっていい声で吠える。マイペースでそれぞれがそれなりに楽しんでいた。ほんとに平和主義で愛すべき性格なのだ♪
b0052652_22575330.jpg
ちゃんとお座りできます(オヤツの為なら)。
b0052652_238179.jpg
でもそんなに長くは待てません(^^ゞ!


Haluはこの集まりでもやや緊張気味で、ずっと大人しくいい子にしていた。その甲斐あってか(?)「一番いい子は誰?」という飼主さんたちの投票でHaluが「一番いい子」に選ばれてしまった♪
b0052652_22564558.jpg
ブルーのライオンぽい縫いぐるみが「一番いい子」の賞品!
Haluも随分気に入ってくれたようだ♪


さて、飼主とHaluがこんなに楽しくって濃厚な時間を過ごしている間、Renaはトリミングに出されていたのであった。

=つづく=
[PR]
by chibicchos | 2007-07-15 22:49 | Meeting

プチオフ@鎌田公園

先週の日曜日、井の頭公園隣接の鎌田公園でleotefaさん幹事のオフ会が開催され、我等も早起きして参加してきた。既に一週間前の週末の話だ(焦)。
b0052652_21161420.jpg
一張羅のおそろいのランニングを着たRena&Halu。


久々のお出かけだ。初めてのワン達も沢山いたのでRenaは最初っからピリピリしていた。そんなんで何度かキレていたけど、ウエスティだから仕方がない・・・(←飼主反省の色なし)。それでも我等は終日楽しい時間を過ごさせていただいた。
b0052652_004481.jpg
プチ集合写真。
さすがマイペース集団だ。各々勝手な方向を見つめている。
平和な彼等はサイコーにかわいい性格なのだ!

b0052652_005420.jpg
本物のウエスティ集合写真。(れおん兄すまん)
左からアーニャちゃん、Rena、そしてノエル姉さん。
Renaは仏頂面だね。超面倒くさそー。


今回の楽しみの一つがAMIGOさんところのスウィーティーちゃん(プチのパピー)をいじくって可愛がることだった。でも彼女は思いのほかタフでじっとしていてくれず、運動神経で劣る私にはいじくりまわすことができなかった。残念。
b0052652_083230.jpg
やっと撮ることができたスィーティーちゃん。
なかなかじっとしててくれませんでしたね。


b0052652_08563.jpg
アメリちゃんの食いしん坊ショット。
かわいかったので・・・つい。

b0052652_21403197.jpg
プリンス君、おからのクッキーご馳走さまでした。
「とっても美味しかったです♪」by Rena&Halu
帰路のオヤツにさせていただきました。


もう一つの楽しみがウエス&プチの飼主さんとご一緒できることだった。
b0052652_05290.jpg
Rena&Haluではありません。
アーニャちゃん&ベノ君。
この犬種の選択!なんて素敵なセンスなんでしょう←(-_-;)!


b0052652_21472114.jpg
3兄弟?いやファルコン君(真ん中)とRena&Haluです。
「なんだかここったら刺激的な香りだね」
この後の2匹もとても刺激的な香りがした。ファル君はどうでした?


今回は殆ど写真を撮らなかった。でもそのせいかいつもよりも多くの飼主さん達とお話ができたような気がする。写真はあんまりないが良い時間であった。

幹事さんいつもありがとうございます!またお誘いくださいね♪
[PR]
by chibicchos | 2007-01-27 00:11 | Meeting
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30