Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Goods( 11 )

届いた!

b0052652_2153572.jpgちょっと前から気になっていた「デハイドレーター(食品乾燥機)」。
円高だったので、ついポチっとやってしまった。
おそるべしネットショッピング。
「Made in Japan」大好きなのに。。。
うっかり誘惑に負けてしまった。。。

この「デハイドレーター」なるものは食材を切って並べて
電源を入れるだけでドライフルーツやらジャーキーやら、
いろいろと美味しいものを作ることができるという優れもののはず。
というのも、時間がなくってまだ開梱してない・・・(>_<)。
早く使ってみたいのに・・・。

b0052652_2112486.jpg
開梱したらフル回転させますよ~。
それにしてもサイズがアメリカンだわね~(*_*)

[PR]
by chibicchos | 2011-09-13 21:30 | Goods

去年のクリスマスに・・・

sincoさんのサイトでクリスマス用のKitが出ていたので早速購入。
早速トライしてみた。
b0052652_09917.jpg
クリスマスブーツに入っているけど、
まだしまわずに飾ってます(笑)


シュナとミニチュアダックスのKitだったけどRenaHaluにしてしまった。
今となっては家の中はちっちゃいRenaHaluでいっぱいだ。
[PR]
by chibicchos | 2010-02-01 00:11 | Goods

こだわり

夜のお散歩にはピカピカ光る「お散歩ライト」が必需品だ。
こないだ飼主のコダワリにぴったんこの「お散歩ライト」見つけた↓。
b0052652_2150192.jpg
リサがRenaのでスヌーピーがHaluのだ。

2匹のグッズは大体おそろいか色違い。Renaが赤系でHaluはオレンジ系が多い。何気にすごくコダワってたりする。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-03 22:02 | Goods

新作のRena

パピー時代のRenaの写真を見ながら作ったRena。パピーのくせになんだか大きくなっちゃった・・・。
おまけに植毛したらおかしなことになって・・・植えた羊毛を抜いて元に戻した・・・(泣)。
b0052652_14131615.jpg
ウエスティというよりも、ブルテリア・・・?
まだまだ修行が足りないな・・・。


またお教室にでも通ってスキルアップしなくては・・・。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-07 14:20 | Goods

豚耳

b0052652_20584720.jpg先日、探していた豚耳を横浜の中華街でやっと見つけた。確か冷凍で4枚300円ほどだった。「安い!」と喜んだ私はとりあえず1パック購入してみることにした。

この日はちょっぴり帰宅が遅くなってしまったので冷凍保存しようと試みたが、1枚が大きくってとても冷凍庫には入れることができない(焦)。で、仕方がなく直ぐに豚耳のおやつレシピを引っ張り出し、作ることにした。大きい豚耳をハサミで切ってから、ちょい茹でて、低温で時間をかけてオーブンで焼いてみた・・・するとこんな感じにできあがった↓
b0052652_213225.jpg
どうにかそれっぽく出来上がった!
でも思っていたよりも油が沢山(-_-;)


パリパリカリカリになるまで結構時間がかかったので、出来上がりは深夜になってしまった。片付け最中に、ふと自分の愚かさに気づいた。大きいまんま豚耳を冷凍しようとしていたけど、どうせ最初にハサミで小さく切るんだったら、、、切った後だったら冷凍庫に余裕で入った筈。何も夜中におやつ作りをしなくってもすんだのに・・・・と相当間抜けな自分が嫌になった。
b0052652_21162231.jpg
遅い時間で眠いけどなにやらいい匂いが・・・
できあがるまで付き合ってくれた2匹。

それはそうと、深夜まで頑張った甲斐があって2匹の豚耳への食いつきはとってもよかった。また豚耳を見つけたら、今度は昼間の明るい時間帯に作ってみようと思っている。
[PR]
by chibicchos | 2006-08-27 19:23 | Goods

手づくり派

年末から繰り返してひいていた風邪の為、家で過ごす時間が増えてしまったのがそもそものきっかけである。
b0052652_23494691.jpg
2匹にとってはちょっと迷惑かな?
でも暖かいでしょ?

外に出ると咳が出てしまうので家で過ごす様にしていた。家にいるとついついボーっとしてしまう。そんな時間がもったいなかった。で、読書でもすればいいものを何を血迷ったか「編物なんかしてみちゃおうかな」等と急に思い立った。早速編物の本を買ってきてもらい、大昔作ったセーターの余り毛糸を引っ張り出して編み始めたのが1月の始め。編み始めてから約3週間近くたった昨日、漸く作品No.1とNo.2が完成した!最初の作品にしては「まぁまぁ」と自画自賛。参考にした本には「1日で編める」なんて書いてあったけど、とても根気が続かずそんなペースでは編みあがらなかった。
b0052652_23294489.jpg
左が作品NO.1。Rena用に編んだがちょっと大きかった。
右が作品No.2。こうやって見るとあまり大きさ変わらない様な・・・。
こうやって写真を撮ると不恰好だけど・・・。

最初に編んだRenaのフィッシャーマンセーターはフード付きだがHalu用のモノは毛糸が足りなくなってきたのでタートルネックにしてみた。どちらかというと後から編んだタートルネックの方がお気に入りだったりする。
b0052652_23482421.jpg
着るとこんな感じ。着せてみるとなんとなくセーターに見える(-_-;)。
Haluは胴が長いなー。

編みあがったもののこのセーター何時どのタイミングで着せて出かけようか?これから寒い日はまたやってくるのか?余り毛糸が白しかなかったので汚れが目立つのは避けられない。うーんん。今度は濃い目の色で作ってみようなどと考え出したりしている。
b0052652_014682.jpg
もうセーターはいらない?

このまま風邪を繰り返してひいたりしていれば、憧れの手づくり派に転身できるのだろうか?
[PR]
by chibicchos | 2006-01-30 00:06 | Goods

おやつ

土曜は予報どおり雪が降った。
だから今週末もまたマッタリと家で過ごすことにした。私の風邪が治ったばかりなので雪遊びは我慢我慢!

さて、何をしようか?と考えていたらこの間買った『いぬdeco』が目に入った。元気な時にこんなに家でゆっくりすることも中々ないので、手作りオヤツに挑戦してみることにした。この本によると、なんと同じ材料で人間用と犬用のおやつが作れるらしい。

b0052652_23375222.jpgそして選んだのはさつまいもスコーン。たまたま材料が全部家にあったのと、一番簡単そうだったから、というのが理由。
ちょっと作りすぎた→
所要時間約40分!

レシピ通りの型抜きが我が家にはなかったのでクッキー型の一番大きなもので代用。そのせいか形は少々荒いが、焼き上がりは中々いい感じ。美味しそうな匂いが漂う。。。最初のトライにしては良く出来たカナ?お味の方はというと、一応スコーンらしき味がした(←疑わしいけど)。とにかく2匹は喜んで食べてくれたので(バターたくさん入ってるからね)よしとしよう!
b0052652_23591212.jpg
b0052652_23593371.jpg
いい匂いにつられて・・・それぞれ「クダサイ」のポーズ

明日から暫くの間、私の朝食はスコーンか。。。
[PR]
by chibicchos | 2006-01-23 00:05 | Goods

犬の本

b0052652_02333100.jpg出先で軽い読み物を探してフラリと本屋に入った。
そこでたまたま見つけた『いぬdeco』(別冊天然生活/地球丸)という写真満載の可愛らしい本。ちょっと予算オーバーではあったが、“軽い読み物”には変わりはないのでこの本を購入することにした。

中身を見て驚いた!なんとモデル犬の中にプチバセがいたのだ。「プチも随分メジャーになってきたのね。」などと喜びながらパラパラとページを捲リ続けた。そして最後にContentsのページを見てまたまた驚いた!そこにはモデルになった犬達の名前がしっかりと掲載されていたのだ。なんとこの本のプチバセはあのフランスから直接やってきたというトリコさんだったから。トリコさんの名前を見つけるまでは全く気づかなかったけど、間違いなく彼女なのであった。
b0052652_0243728.jpg
去年、駒沢公園ドッグランで会った時のトリコさん。


そして今度はトリコさんが載っているページを中心にじっくりと読んでみた。飼い主でもないくせにちょっと誇らしげな気分になってしまっている自分に呆れながら・・・(-_-;)。

そんな訳で、軽~く読むつもりで買った本だが、結構時間をかけて熟読することになってしまったのは言うまでもない。。。
b0052652_0413546.jpg
ハイハーイこっち見て~!
って、何時もこんな感じのキミ達にはとてもモデルは勤まらないね(T_T)

[PR]
by chibicchos | 2006-01-20 00:44 | Goods

移住計画 STEP1

8月に3Fへの移住計画を表明してからというもの特に何も手を付けられずに今日となってしまった。
「どうにかしなくっちゃ」と思っているうちに今年も終りそうだ。
とにかくその展開だけは避けたいので、まずステップ1としてペットゲートの取り付けから始めることにした。
b0052652_23202126.jpg
キミ達の移住計画のコトだけど、わかってる?
うーん、Renaいい表情してるねー。

ペットゲート --- 結構色々と物色してみたが、なかなか希望通りのモノは見つけられなかった。仕方なくキッチンの入口に取り付けていたものと全く同じものにしようとしたが幅が合わずそれも叶わなかった。相当長いこと悩み、探してはみたものの、結局コレ(下写真)になってしまった。
b0052652_2243889.jpg
1F階下に今回設置したペットゲート。便利なのだが・・・。
できたら木目調が良かった・・・

しかも2Fと3Fの仕切りに、と思って仕入れたのだが、コレまで使ってきた籐のついたてがみすぼらしい上に殆ど役に立っていないということで、まずは1F階下に設置することになった。

キッチン入口のゲートは木目調なのであまり「柵」という感じがなかったが、コレは全くいかにもまるで「柵」だ。そんな訳で時間を掛けて選んだわりにはあまり気に入っていないという悲しい結果。でも籐のついたてよりは遥かに役に立っていることは事実である。
b0052652_2243198.jpg
長いこと利用していた籐のついたて。
ミネラルウォーター2リットル×12本分で重しをしていたが、
最近ではHaluが簡単にこのついたてを破って上階へと逃亡することを
覚えてしまっていたため、殆ど役に立たなくなっていた(泣)。


こんなんで「移住計画その1」といってしまっていいのか?あまり「移住計画」には関係なかったか?勝手にワン達が2F3Fに行けなくなり、人間が生活しやすくなったことは確か。ま、よしとしよう。そして次の「移住計画 STEP2」はいつ実行されるのか?
b0052652_2313746.jpg
なんだこれ?と、突破方法を調査中(?)のHalu。
ふっふっふっ。そう簡単にはいきませぬぞ。

[PR]
by chibicchos | 2005-12-10 22:10 | Goods

犬の言葉 その1

b0052652_226289.jpgバウリンガル(Bowlingual:タカラ)。
ちょっと前に相当話題になった犬の言葉を解析してくれるという玩具(?)である。

b0052652_2210546.jpg当時、興味は惹かれたものの、「いくらなんでもソレは買わないでしょ」と思っていたら、「面白そうなもの見つけたよ」と義弟がプレゼントしてくれた。で、直ぐに「どんな感じなの?」と面白がってLEOにつけてみた。すると「一人にしないで~」とか「寂しいよ~」とか、ちょっと悲しげなメッセージばかり。「これってどうなんだろ?本当にそんなこと思ってるのかな」なんて、口では言っていたものの内心ショック・・・。「そういえばLEOはいつも悲しげかも」とか「もっと一緒にいてあげる時間を作ろう」とか、こっそり思ったりしてしまった。来客時に面白がってLEOにバウリンガルを付けてみると、「会いたかったよ♪」とか「もっと遊んで~」とか、なんともタイミングよく可愛らしいメッセージが表示されたりして。勿論そのメッセージを見たお客様は大喜びだ。そんなことが何回かあって、最初の「なんだそれ?」という印象とは徐々に違ってきたのを覚えている。

LEOがいなくなってから暫くバウリンガルを見ていなかった。で、こないだ戸棚を整理していたらそのバウリンガルが出てきた。おや?まだ使えるのでは?チビ達は何を言ってくれるのか?などと思いながらまずは早速Renaに装着。
 「なんだか気に入らないな」
 「やあね、側に来ないで」
 「ブースカブーのプンプン」
 「すごく感じ悪いよ」
えぇ?それって・・・なにやらいつも強気のRenaがいかにも言いそうな感じの言葉ばかり・・・。ほんとにそう思ってる?
b0052652_2214597.jpg
「ちょっとなんでこんなもの着けなきゃいけないのぉ?」
なんてもしかして思ってる?


じゃ、Haluはどうなんだろう?と思って今度はHaluに装着。
 「もっと仲良くしたいのに~」
 「たのしいことした~い」
 「ねえねえ!お願いがあるの」
・・・なんて言ってる・・・。なるほど甘えん坊のHaluならなんとそんなことをいいそうだな。。。
b0052652_22143326.jpg
「何か首のあたりが重いんですけどどうにかしてください」
なんて思ってる?

b0052652_2217798.jpg
いったいどんな会話をしてるの?

ちょっとちょっとバウリンガル、これって本当に正しい解析してくれるんじゃなあい?なんて思うようになってきたし、もう一台入手して2匹の会話を聞いてみたくなってきてしまった。
[PR]
by chibicchos | 2005-10-30 22:31 | Goods
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31