Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Companion( 124 )

待てない


天気の良い日曜日。
久しぶりにお買い物に付き合わされたれなはる。
とりあえず飼い主が戻るのをおとなしく待ってみる。
飼い主を待つのは割と得意の2匹です。
b0052652_22475304.jpg
が、一度飼い主を見つけると、もう無理みたい。
b0052652_22432184.jpg
「もう待てませ~ん!」と、叫ぶHalu。
「早くして~」と、訴えるRena。

b0052652_22563618.jpg
「はい、こっち向いて~」と、飼い主の妹
「向くわけないじゃん」と、Halu
「ですよね」と、Rena

そしてやっと撮れた写真がこれ↓。
君たち笑顔じゃないね。
b0052652_22424672.jpg
「待たせすぎですから」と、
いいたげなRenaHalu。

文句はいっぱいあるだろうけど、
とりあえずお出かけ出来て楽しい時間でした。
またでかけようね~♪

[PR]
by chibicchos | 2017-10-15 23:31 | Companion

のぼれません


昔住んでいた家の階段に連れてってみた。
2匹にとっては初めての訪問。

初めて見る階段は怖いのかな?
階段が急すぎる?
おやつで「おいで~」しても上までは来れなかった。
b0052652_19321442.jpg
「お、おやつ食べたいです」by Rena & Halu
b0052652_19320323.jpg
「やっぱりそこまではちょっと無理」by Rena
「怖いし、あきらめよう」by Halu


これじゃ・・・ここには住めないね( ^ω^)・・・

[PR]
by chibicchos | 2017-02-03 19:44 | Companion

この冬も

我らの冬の暖は床暖と電気ストーブ。
エアコンは飼い主があまり好きじゃないからね。
で、またこのベストポジションはちび達のもの。
b0052652_21034676.jpg
「あったかいね~」by Rena
「気持ちいいね~」by Halu
b0052652_21035769.jpg
「何かもんだいでも?」by Rena & Halu

いつも家の中にいるワンたちだから、
「寒い」と感じる感覚も人間と同じなのかな?

[PR]
by chibicchos | 2017-02-01 21:20 | Companion

ソファ

ソファのクッションカバーを洗濯した。
とにかくおっきいソファなのでカバーを外すのも入れるのも大変。
b0052652_20570911.jpg
二つ目のカバーをセットしている間に・・・。
早速きれいになったカバーの上にのる2匹。
どういうこと?
しっかり自分たちのにおいをすりこんでるってわけですか。

[PR]
by chibicchos | 2017-01-30 21:36 | Companion

キッチン

留守番中はキッチンへの立ち入りは禁止です。
美味しいけど危険なものがいっぱいあるからね。
b0052652_00352215.jpg
留守中の柵は必需品。
キッチン側からの写真。
「そっちいきたい」by Rena & Halu


b0052652_16451643.jpg
飼い主帰宅後は念願叶うわけ。
「ここわりと好き~♥」by Rena & Halu
・・・とキッチンにて。

ここにいれば美味しいものがいっぱい降ってくるもんね~。

[PR]
by chibicchos | 2016-12-10 23:19 | Companion

寒がり

またまた久々の更新。

最近は朝晩が特に寒くなってきたので
ワンたちが飼い主の布団にもぐりこんでくる。
うちのワンたちは寒がりなのだ。

寝てると「布団に入れてください」と交互に布団をホリホリしてくる。
そしてしばらくすると暑くなるのか勝手に布団から出ていく。
たぶん夜中その繰り返しが行われていると思われる。
2匹が一緒に布団に入ってきたりすると
さすがに狭くって飼い主が布団からはみ出したり、
凄い体勢で寝ていることもある。
b0052652_19225575.jpg
「我ら湯たんぽじゃありません」by Rena & Halu


熟睡できてない??
もしかしてそうかもしれない・・・。
それでもわんこと一緒に寝ると、ぬくぬくあったかくって
この幸せはちょっとやそっとじゃぁやめられないね。

[PR]
by chibicchos | 2016-11-23 19:38 | Companion

片思い


ヨークシャテリアのPちゃん。
b0052652_21172038.jpg
2歳になった今でもちっちゃいけど、
もっとちっちゃい時はちょくちょく我が家でお預かりしてたりして。
その時からRena&Haluのことが大好きなようで。。。

b0052652_21040308.jpg
とりあえずクンクン・・・・。
くんくんされてもRenaは知らん顔。
b0052652_21052128.jpg
こっちもクンクン。
Haluはなおさら知らん顔。

b0052652_21075284.jpg
Renaの隣でおやつをねだってみたり・・。

b0052652_21083174.jpg
Haluの前方でおやつに飛びついてみたり。
Pちゃんのかなりがんばってアピール続けるも
Rena Haluはまだまだ心を開いてくれない。
ごめんね、Pちゃん。
めげずにまた遊びにおいで~!


[PR]
by chibicchos | 2016-10-06 21:14 | Companion

きれいになりました!


トリミングの日。
出発前にちょっと一枚。
ちょっと間あけすぎてしまったので皆さんボサボサボォボォ。
b0052652_21141982.jpg
RenaHaluは目が見えてないし。
Pちゃんも相当凄いことになってるし。
ちょっと間あきすぎたぁ。ごめんね。


b0052652_21142826.jpg
皆様スッキリサッパリして帰ってきましたよ!


b0052652_21201177.jpg
はい。集合写真。
簡単には撮らせてくれないんだな。

b0052652_21205757.jpg
ブレブレだけど唯一のスリーショット。
2か月後にまたトライするです。


[PR]
by chibicchos | 2016-10-05 21:25 | Companion

ヴェニソンジャーキー

またまたジャーキーメーカーの登場!
今回はヴェニソン!鹿肉のジャーキー作ったよん!
b0052652_20230984.jpg
b0052652_20245631.jpg
いいにおいすぎて思わず視線そらすHaluさん!
期待しすぎて耳がなくなるRenaさん!
b0052652_20302553.jpg
お待たせしました~!
おいしいの作りましたよ~!
しばらくは楽しめるね!

鹿は牛や豚と比べてカロリーが低く、
高タンパク・低脂肪・低コレステロールといいとこだらけらしい。
ほんとは自分も食べた方がいいんだろうな・・・。


[PR]
by chibicchos | 2016-09-20 20:49 | Companion

お風呂

今日はマイクロバブルバスの日。
前回のお風呂から少し時間がたってしまってたけど。。。
2匹ともすっきりして帰ってきた。
b0052652_22120246.jpg
でも気づけばちょっぴり(?)ボサボサ。
特にれなさんは前髪で目が隠れちゃって。。。、
「次はトリミングでお願いします。」by Rena&Halu
「了解です。ちゃんとトリミングの予約入れてきました。」by 飼い主


[PR]
by chibicchos | 2016-09-15 22:18 | Companion
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31