Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:General( 100 )

バター不足!

b0052652_2102069.jpgここ最近ず~っとチビ達のためにいろんなクッキーを手作りしていた。
そろそろバターが切れそうなので、買いに行くことにしたのだが、、、。スーパーを4ヶ所回ったが、どこも売り切れ・・・。がっかりだ・・・。

ボーン型ココナッツクッキー→

b0052652_2043358.jpg「バターが不足している」と、ニュースで聞いて知ってはいたが、、、本当に店頭に一つもないなんて・・・。
バターは半年ほど前に買い貯めしていたし、ワン用のクッキーには少ない量しか使わないので、暫くバターを買いに行く必要がなかったので、この「不足」のニュースには全く実感がなかった。

それにしても、多少の値上がりは仕方がないとは思うが、今まで簡単に手に入っていたものが、手に入らなくなるなんて考えてもみなかった・・・。これから小麦や大豆も同じようなことが起きるのだろうか?そうなったらホントにたいへんだ~(焦)。

とにかく今残っているバターを使い切ったら、クッキー作り暫くお休みするしかないようだ。手作りだと安上がりで安心なんだけど・・・仕方がない・・・ね、RenaHalu。
[PR]
by chibicchos | 2008-06-01 15:56 | General

いいコにしてるから

b0052652_18564327.jpg

駒沢の餉餉に久々に行ってきた!
二匹はテーブルの下で大人しくいいコにしてれば美味しいもの(持参したおやつ)を貰えるのを知っているのだ。

だからここも大好きなんだよねー♪
[PR]
by chibicchos | 2008-04-27 18:56 | 未分類

ひさびさ・・・フリースドッグ

renahaluの飼主は2月中は風邪をひきっぱなしで、あまりお出かけできずにいた。3月になったら、風邪とアレルギー(花粉じゃない)のせいで、毎晩咳をたくさんした。それが原因で肋軟骨にヒビがはいったらしい、、、なので、現在は肋骨にはコルセットを巻いての生活をしている。。。情けない飼主・・・。元気でないと遊びに行けないのに・・・。ごめんよrenahalu。
b0052652_23311469.jpg
またこの場所ですか~。
もっといろんなところに行きたいです!by Rena&Halu


そんなんでインドアでできることといったら・・・やっぱり(?)フリースドッグ。
お教室に通っている時にた~っぷりと材料は買い込んだけど、その後はノータッチでいた。あまり外に遊びに行けないので、この際これからバリバリいや、チクチクいろんなrenahaluを沢山作ってみよう!と思っている(←まだ思っている段階です)。
b0052652_23341733.jpg
お教室で最終termに作ったワン達。
いや~難しかった~。その分楽しかったんですけどね・・・。
さてさて犬種わかりますかね?

[PR]
by chibicchos | 2008-03-22 20:01 | General

雪だるまができた!

雪が積もった~♪
Rena&Haluが我が家にきてから多分こんなに雪が降ったのは2度目だったか・・・?

b0052652_18305379.jpg
我が家の前に雪だるまができた~!


飼主は風邪気味で外は雪だけど、お散歩には行かなくちゃね!
でもさすがに今日の散歩は一匹づつ。

まずはRenaから(足元が危険だったのでお散歩中の写真はナシです)。雪の上をぴょんぴょんウサギみたいに跳びまわる。。。そして走る走る!楽しそうに走って走っていつものお散歩コースをハイスピードで周りきった。
雪の日のRenaとのお散歩は、疲れたけど楽しかった~♪

Renaとのお散歩で疲れたけど、次はHaluの番。
でもHaluは最初っから怪しかった・・・。なんだか外に出たくないオーラ。
そしてやっぱり雪の上なんか歩きたくないとダダをこねて、我が家を出てから最短の角を3回右折し、我が家の前に続く道に戻る・・・。そして帰宅。5分も外にいなかった・・・。
雪の日のHaluとのお散歩は、とっても楽チンだけど、Haluはそれでいいのか?

いっつもいっつもHaluはRenaの真似ばかりしているけど、寒さには勝てなかったらしいね。
そしていつもと違うお散歩に2匹とも消耗したらしく、食事前にも関わらず、それぞれテキトーな場所でぶっ倒れていた。
b0052652_1832150.jpg
楽しかったけど、なんだか疲れたらしいRena。
b0052652_1832832.jpg
最初っからやる気のなかった寒がりチックなHalu。


飼主は結局冷え切ってしまい、また頭が重くなり、お腹が痛くなり、鼻がつまってきてしまった。まいった・・・。早いけど今日はもう休むことにしよう( ̄Д ̄;) 。
[PR]
by chibicchos | 2008-02-03 18:16 | General

年末モード突入!

11月に入ったかと思ったらもう月末に突入する・・・。年末モードだ。
そんなんで相変わらずだが週末になってもRena&Haluと遊ぶ時間が取れず、放置してしまうことが多い。ごめんよ。
b0052652_20574095.jpg
8月に駒沢のカフェで撮った写真。
最近の2匹はモシャモシャなので・・・。


そんなんでバチがあたったのか・・・(バカな~)?こないだPCが壊れたけど、、、先週突如携帯が壊れた。同時にアドレス帳のデータがすべて消えた・・・( ̄Д ̄;) 。アドレス帳のバックアップを取ってなかっただけに痛かった・・・。それでも救いだったのは、前に使っていた携帯を捨てていなかったため、ある程度のデータは拾うことができたんだけど・・・。

ま、自分のことは置いといて、、、。最近のRena&Haluはとても仲がよい♪遊びに連れて行ってもらえない2匹は自分たちで楽しみを見つけているのだろうか。そうだとしたらとてもいたいけだ・・・。
b0052652_21575873.jpg
今月に駒沢のカフェで撮った写真。
モシャモシャだね・・・。


Haluは相変わらず家ではエリザベスカラーが手放せない。着けてないとすぐに気になる場所を掻き毟ってしまうからだ。。。カラーうっとうしい筈なのだが、本人は慣れてきたらしくあまり気にならなくなってきたみたいだ。
b0052652_21344577.jpg
エリザベスカラーにも年季が入ってきた。
なかなかまんざらでもなさそうないい顔だよ、Halu。


Renaの方は寒くなってきたのでストルバイトに気をつけなければならない。今月上旬に検査した時には結晶は出ていなかった。この調子この調子。それにしても相当にモシャモシャしてきた。トリミングに出さなくちゃ・・・。でもどこに連れてっていいやら・・・悩む。
b0052652_21345769.jpg
ウエスティのカットが上手なサロン、教えてください!
そんなのどこでもいーじゃん!by Rena


そろそろ来年のカレンダーの写真もとらなくちゃいけないし。。。クリスマスの写真の準備もしなくっちゃ。って、いっつもいっぱいいっぱいに考えているけれど、実現できるだろうか?

とにかく、携帯のアドレス帳のバックアップも定期的に取りましょう!
[PR]
by chibicchos | 2007-11-24 21:10 | General

復活!?

随分と前にPCをネットに繋いだのですが、いろいろな環境が整わずに長いことブログをサボってしまいました。大反省です。
気が付いたら10月も中盤。年末にかけてサボっていた分頑張って更新したいという気持ちは強いのですが、どうなることやら・・・。ちょっと頑張ってみます(←怪しいけど・・・(-_-;)。
[PR]
by chibicchos | 2007-10-16 12:40 | General

お詫び

先日の更新後、我が家でパソコンが使えず、長いことブログを放置してしまいました。コメントいただいている皆様、心よりお詫びもうしあげます。
長年酷使したせいか、どうやらHDDがいってしまったようです(泣)。
ようやくサブのパソコンをネットに繋げそうなので、今暫くお待ちください(誰も待ってないか?)
とにかくバックアップはマメに取りましょう!
[PR]
by chibicchos | 2007-09-19 14:25 | General

親心・・・

GW後半スタート。
今日は昼間ちょこっと時間ができたので近所の池上本門寺までドライブ♪
勿論写真撮るつもりで写真スポットへ移動。。。でもいざカメラを構えると・・・。
b0052652_21205954.jpg
「Halu~Haluちゃ~ん、こっちこっち~」
とLEOママの呼びかけ空しく・・・。

Haluは終始こんな感じで写真を撮らせてくれなかった(笑)。
LEOママは「お友達にRena&Haluの写真を見せたいんだ」って言ってたのに・・・。全く「親心子知らず」なんだ。

その後いつものカフェへ・・・。
b0052652_21211783.jpg
やっぱり効果的なのは目線先のオヤツですわ。
ちょっとは笑顔がほしいけどね~。


次はちょっとLEOママの撮影に協力したげようと思った。
[PR]
by chibicchos | 2007-05-03 21:31 | General

作品

先月フリースドッグのお教室の2期目が終わった。

2期目の作品・・・。少しずつ難しくなってきたけど、最初に比べたら手際が良くなってきたような気もするし、そうでないような気もする。
相変わらず時間を忘れて集中して作ってしまう。だから今期は作品作りを控えるようにした。だから作品はこれだけ・・・。
b0052652_20552859.jpg
b0052652_20551392.jpg
犬種わかりますかねぇ?
我ながら一目瞭然なコと微妙なコがいますねー!


明日からは3期目・・・最後のセッションがスタートする!楽しみ♪楽しみ♪これが終わったらどーしよーか・・・。

b0052652_2173594.jpg
我が家のウエスティ。
お気に入りの場所でマッタリ。
b0052652_2175979.jpg
そしてプチ。
ガムに夢中~。目つき怖いっす。

[PR]
by chibicchos | 2007-04-27 21:28 | General

庭で

b0052652_13262927.jpg

久しぶりに庭で遊んだ二匹。楽しかったかい?
最近はめっきりインドアに徹している我等なのでした!お出掛けしたいねー!
[PR]
by chibicchos | 2007-03-31 13:26 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30