Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:General( 100 )

柴犬密度

最近ご近所の柴犬の密度が高くなってきた気がする。
日本犬もなかなかいいが、基本モシャ系好きなので柴犬はどうも同じ顔に見えてしまう。
ウエスティが同じカットをしてたら見分けつかないのと一緒だな(マジ?)。
b0052652_21342554.jpg
柴犬・・・フリースドッグ作っても同じ顔になっちゃう。

[PR]
by chibicchos | 2009-08-05 21:36 | General

怠けグセ

なんでも継続するって難しい・・・。
食後のデザートや珈琲は、殆ど欠かすことないのに・・・。
ブログはすぐサボる。。。基本的には怠け者なんだな・・・自分・・・。
b0052652_21332646.jpg
「全くそのとーり!」by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2009-08-01 21:19 | General

パソコン

またPCが動かなくなった。いろいろ原因は考えられるのだが、、、。
パソ使えなくっていいこともあった。インターネットで遊べなくなったため、やたら夜の時間に余裕ができたりして。いままで「明日やろう」と思っていたことをやってみたりして・・・。PC使えなくっても悪いことばかりではないもんだ。

そんな訳でまたしてもブログ更新はどうどうとしてない。
携帯でもできるのに・・・。

とにかく今我らは夏バテしないように(?)インドアに徹している。
b0052652_1820128.jpg
暑くて辛い夏がやってきた。。。
早く涼しくならないかな・・・。
とワン達以上に願っている飼主と・・・。

[PR]
by chibicchos | 2009-07-19 18:27 | General

おやつ

最近のチビ達のおやつはもっぱら手作りがメインだ。
自分で作れるものは作ってみよう、って思っている。
b0052652_21301030.jpg
左から砂肝チップス、ささみジャーキー、豆乳ビスケット
大体こんな感じで3種類以上は常備している。


食いしん坊達は文句を言わずに食べてくれるから、つくり甲斐があるというものだ。
この間の芋ようかんも美味しそうに食べてくれたしね。作ったしね。またなにか新しいものに挑戦しよっかね。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-15 19:38 | General

芋ようかん

b0052652_15272440.jpg今回はお芋を使ったおやつに初挑戦してみた。

「初挑戦」とか書いてみたが、サツマイモを蒸かしてつぶして寒天と蜂蜜入れて冷蔵庫で固めただけ・・・。びっくりするほど簡単にできた。


b0052652_1541197.jpg
「伏せ→マテ」
「早くくださ~い」と芋ようかんを凝視のRena。
b0052652_15411051.jpg
伏せ→マテ
「・・・・・・」と、「マテ」の沈黙が耐えられずそっぽを向くHalu。
↑こんなところにも性格の違いがでて面白い。


実は材料になったのは今年のお正月用に昨年末購入したおっきいサツマイモ。すっかり存在を忘れていたのだが、皮をむいてみたらしっかりしていて綺麗だった。サツマイモってすごい♪
[PR]
by chibicchos | 2009-05-11 15:52 | General

タイミング

久々の更新・・・。偉く長いことさぼった~!

3日前に2匹をシャンプーした。そしたら昨日今日と雨・・・。
こっちの都合で可哀想とは思うのだが、せっかく綺麗になったのだから「もったいない」と、
昨日の散歩は朝晩共にパス。そんで今朝もパス・・・。
しかしさすがに今夕は連れていかないとな・・・。
そういえばこの間トリミングに出した翌日も雨だったかも・・・。
なんで?どうしてこういうタイミングになっちゃうんだ?
b0052652_1415467.jpg
先月のトリミング直後の2匹♪
綺麗綺麗♪


・・・でもね~2匹とも雨嫌いなんだよね~・・・たぶん・・・ブツブツ・・・。
[PR]
by chibicchos | 2009-05-07 14:10 | General

やだやだ

b0052652_20142297.jpg

お散歩の主導権は飼い主様にあるはずなんだけど。。。
Renaは一度すねるとなかなか動いてくれない。
飼い主似で頑固ですから┐('~`;)┌
[PR]
by chibicchos | 2009-01-14 20:14 | 未分類

2009年!

あっという間に2009年の第一週が終わろうとしている・・・。
年末の忙殺されていて、Renaのお誕生会やらクリスマスの様子、そしてお正月の様子もアップできずに今に至る・・・・。
今年は丑年。なにごともじっくりゆっくりやろう。。。
『焦らず』『怒らず』だ・・・。
さてさてこの試みはたしていつまで続くのか?
b0052652_2322355.jpg
今年もどうぞよろしくデス♪by renahalu

[PR]
by chibicchos | 2009-01-06 23:23 | General

新作

b0052652_19574156.jpg久々すぎる更新(焦)。
ネタはいろいろあったのだけど、一度サボったらもう再開する気力がなかなかおきなくって・・・。
でも今年も残りわずか、、、
凄い勢いで貯めておいたネタをアップする予定。。。

新作おやつの「チーズスティック」。
いつも作っているクッキーよりはバターはやや大目だ。
時間を掛けて食べられるものを、と思って「スティック状」のものを作ってはみたが、そんな目論見は見事に裏切られる・・・。予想はしていてけど・・・。
ま、みたところ美味しそうに食べてもらえているようなので、作り甲斐があるというものだ。

b0052652_195757100.jpg
「スティックだろうがなんだろうがバター入ってればなんでもいいんだって!
とにかく早くください!」
by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2008-12-07 20:13 | General

ささみの誘惑

いつも利用している駅前スーパー。たまにやってる「ささみ10%引」にひっかかり、大量に買い込んでしまった。。。

b0052652_003719.jpgで、思い立ってPM10:00過ぎからささみジャーキー作りはじめ、さっきできあがった。
チビ達はいつもの時間にそれぞれの部屋に連れて行かれたが、香ばしいにおいを嗅ぎ取ったらしく「クンクンキャンキャン」と大騒ぎしている。近所迷惑だけど、、、遅いので今晩はあげないことにしよう(←我ながらひどい人だ)。

12:00過ぎまで起きていると翌朝が辛い。きっと明日の朝、目覚し時計がなった瞬間に後悔するに違いない。。。でも作りたかったから仕方ない・・・(←我ながらダメな人だ)。
[PR]
by chibicchos | 2008-07-04 00:11 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30