Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:General( 100 )

新作おやつ

ちび達のために初めて自宅でパン作ってみた。
b0052652_22432713.jpg
もちろん無塩ですよ!
なんでも喜んでくれるから作りがいあるね~☆

[PR]
by chibicchos | 2011-05-02 22:43 | General

もさもさ

地震から2週間が過ぎた。
余震に停電に、放射能汚染・・・怖いことばっかりだ・・・。
地震前の気持ちに余裕のある生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうだ・・・。

あぁでもそろそろトリミングに出してあげないと、
Renaがどんどん大きくなって大変な状態になりつつある。
b0052652_21454886.jpg
Rena顔おっきいぞー

[PR]
by chibicchos | 2011-03-27 21:40 | General

今年初です

2月に入ってようやく書き初め・・・。
あれよあれよと時間がたち、3か月以上も放っておいたこのブログ。
理由はいろいろ。。。
またしてもPCが壊れたり、使いやすい画像編集ソフトがなかったり、、、
ちょっとしたことが重なった結果である。

この間、ちび達に何もなかったか、というとそんなことはない。
我らにとっては1月は試練の月だった。
実は、飼い主はついに決心し、避妊手術を2匹に受けさせることにしたのだ。
Renaはもう7歳、Haluももうすぐ7歳になる。シニア犬に突入するからだ。Haluの赤ちゃんについては、もうとっくに断念しているし・・・。
そんなわけで、1月に2匹の手術は無事完了。抜糸も完了したところだ。
b0052652_19353250.jpg
最近までこんな感じ↑。
Renaのカラーはとれたけど、Haluは現在進行形。

b0052652_19362180.jpg
こんな格好でも、遠吠えできちゃいますから。元気は元気なのです。


2泊3日入院で、帰ってきたときはちょっぴり元気なかったみたいだけど、今ではもう元に戻って跳びはねている。すごい回復力だ。
避妊手術をすると太りやすくなるとかなんとか、太りすぎないように食事やおやつには注意しないとね!
[PR]
by chibicchos | 2011-02-06 19:55 | General

暑中お見舞い!

毎日毎日とても暑いですが、Rena&Haluはどうにか元気に暮らしている!
飼い主はダレダレだけど・・・。
b0052652_15564211.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
暑いので散歩も行きたくないデス。


暑いけどちゃんとブログ更新しなくちゃね~。
[PR]
by chibicchos | 2010-07-24 16:02 | General

ビスコッティ

b0052652_2294457.jpg前から作ってみたかったビスコッティ。やっと実現させた!
思っていたよりも簡単だった。
とは言うものの手順を暗記していたはずなのに、用意していたアーモンドをうっかり入れ忘れたりして、余裕ないったら。。。

アーモンド入ってなくってもバニラオイルの香りって凄い!
どうやらチビ達はとっても気に入ってくれたようだ。
b0052652_2212745.jpg
今度はもっと上手につくってあげるよ!
アーモンドも忘れずにね~!

[PR]
by chibicchos | 2010-03-24 22:34 | General

デジカメ

デジカメを買った!
今まで買ったことのない初めてのメーカー。
自分の場合、被写体は殆どワンなので、今回は「連写」機能が決め手だった。
下の写真は連写モードで撮影したもの。

RenaHaluおいで~!
b0052652_1725743.jpg
b0052652_17252339.jpg
b0052652_17253723.jpg
b0052652_17325855.jpg

前のデジカメでの連写機能なら、撮れても2枚。
しかもブレブレのことが多かった。
けど、この新しいデジカメ、どれだけ凄いことか、って!
使うたびに感動している。

さて、使いこなせるか。。。。そこが問題。
[PR]
by chibicchos | 2010-03-10 17:40 | General

おとしあな・・・

このあいだ新しいパソコン購入したはいいが、、、
いろいろと思い通りにゆかず・・・。
プリンタが古くってつながらなかったり・・・・。
画像編集ソフトの使い方が今一つピンとこなかったり・・・。
んな訳で、ブログ更新からも遠ざかり、
今年も残すところあとわずか・・・・。

あぁ、一昨日はRenaのお誕生日だったけど何もしてあげてないなぁ・・・。
[PR]
by chibicchos | 2009-12-20 18:56 | General

ひさびさのお教室

久々のフリースドッグのお教室。今回は単発もの。
2時間で一体作ることになってるんだけど、
時間内に仕上げられる訳がない・・・。
だってまったく作ってなかったし~。
b0052652_14443042.jpg
今回の作品。前作ったものより少し大きめ。
首輪がだらしな~い。


「継続は力なり」耳が痛いったら・・・。
先生の作るわんこの様な表情のある作品には程遠い・・・。
またお教室があるらしいけど、参加するか否か。。。どうしよっか?
[PR]
by chibicchos | 2009-11-17 14:51 | General

バナナが。。。

私。。。Rena&Haluの飼主はバナナが苦手・・・・。
バナナそのものだけでなく、バナナ風味のお菓子もダメだ・・・。
でも何故か家にバナナがいっぱい。。。どーして?どーする?
仕方がないのでチビたちのためにバナナを使ったおやつを作ることにした。
b0052652_2211126.jpg
できたのがコレ↑
バナナココナッツケーキ。。。

味見してみたけど、やっぱりバナナの味がする・・・・当たり前か・・・。
ということで私には無理。ちび達に頑張って食べてもらおう。さてチビ達の反応はというと・・・。
b0052652_2235964.jpg
フレッシュなバナナでもイケルRenaも、
そうでないHaluも結構喜んで食べてくれた。
さすが、バター&卵&蜂蜜!

バナナ使えてよかった・・・。
でもまだバナナ余ってる・・・。どーしよ(焦)。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-30 22:19 | General

冷夏?

去年に比べると今年の夏の暑さは随分楽な気がする。
去年は朝は5時、夜は10時過ぎにお散歩してたけど、今年は朝は6時台夜も7時台には散歩に行けている。
b0052652_238469.jpg
去年と違って歩く勢いが違うもんね~!


・・・だけど、今日は滅茶苦茶暑かったぁ。。。
[PR]
by chibicchos | 2009-08-29 21:11 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31