Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:General( 100 )

トリミング行ってきました☆

b0052652_23423452.jpg
私たち大好きなCさんに綺麗にしていただきました♪

b0052652_23422323.jpg
「またちっちゃいのがいるよ~(;一_一)」by Rena
「なんで~?」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2014-05-06 23:46 | General

さくら

今年はと一緒には写真が撮れなかったね。
あっという間に散ってしまって・・・。
b0052652_2242422.jpg
「来年はよろしくお願いします」by Rena & Halu

b0052652_225712.jpg
近所の桜並木(2014年4月1日撮影)。
今はもう葉っぱだらけです

[PR]
by chibicchos | 2014-04-15 22:15 | General

Season's Greetings!

b0052652_23252367.jpg
by Rena & Halu

2013.12.24
[PR]
by chibicchos | 2013-12-24 23:33 | General

居心地いい?

Haluの特等席。
大好きなクッションを枕にウトウト。
b0052652_18233363.jpg
確かに気持ちよさそうだね(^v^)。

Renaはというと・・・
届いたばかりの梨の入った段ボールの上でリラックスしようとしてる?
b0052652_1824759.jpg
それってどーなの(゜o゜)

[PR]
by chibicchos | 2013-08-28 18:28 | General

最近・・・

なんだか2匹、仲良しじゃない?
b0052652_2111596.jpg
最近2匹でのお留守番が多かったからね・・・。
さびしい思いをいっぱいさせてごめんね。
これからは沢山一緒にいようね。

[PR]
by chibicchos | 2013-08-18 06:48 | General

桜と・・・

2週間前の週末。。。近所の池上本門寺の階段で桜を背景に。
と思ったけど、なかなか上手いこといかず・・・。
桜がちょぴっとしか映らなかった・・・。
b0052652_23292967.jpg
「早く撮ってくださいよ!」by Rena&Halu

ほぼ一年ぶりの更新ですか。。。
今年はお花見ドキがわからず、どこにも遠征にいけませんでした。
残念・・・。

[PR]
by chibicchos | 2013-04-11 23:37 | General

トリミング

いつもトリミングはCさんにおねがいしている。
特にRenaはCさんが大好き。
お迎え時にはRenaはプリプリ尻尾を振ってご機嫌だ。
気難しいRenaがなついてくれているので助かっている。
今回仕上がりはこんな感じ↓
b0052652_2123832.jpg
スヌーピーのお揃いのバンダナ☆
可愛い(*^_^*)うまく映せなかったのが残念。

b0052652_2110497.jpg
今回は「できるだけウエスティ」が、テーマ。
b0052652_21102127.jpg
またまた前脚をガジガジして毛がなくなってしまった。
それにしても毛玉がなくなって気持ちよさげですなぁ。

カメラを向けるとムスっとしがちの2匹。
特にトリミングから帰ってきた2匹はいつもあまりご機嫌がよろしくないのだ。
お迎えの時はあんなにご機嫌なのに。。。

なんにせよ雨が続いているのであっという間にグレイッシュになっちゃうんだね。
次のトリミングはいつになるかな?

[PR]
by chibicchos | 2012-04-27 21:27 | General

2012年

2012年初ブログ。
最初は毎日更新ブログを目指していた。
が、週一に変わり、そして月一に、、、。
そしてついには四半期に一度になるのか?
または止めようか・・・??

とにかく、、、
去年は震災のせいか、気持ちに余裕がなかったのか、
れなはるの写真をあまり撮ることができなかったようだ。
・・・反省。
今年は頻繁にシャッターをきるようにしている。
とりあえず今年の写真ということで・・・。
b0052652_22102989.jpg
2012年1月 我が家にて☆
トリミング後で2匹とも綺麗です☆

b0052652_22104981.jpg
2012年2月 東京に雪積もる
寒がりの2匹を無理やり外に連れ出してみた(^v^)

b0052652_22103839.jpg
2012年3月 駒沢公園にて
お世話になったPOLOで最後のドライブ(>_<)
まぶしかった~(*_*)

b0052652_2211220.jpg
2012年4月 池上本門寺にて
桜綺麗でした(*^_^*)


こんな感じでまた忘れた頃に更新してみようか。

[PR]
by chibicchos | 2012-04-24 22:30 | General

ささみジャーキー

週末やっと肉を入手。
今日はいよいよ先日届いたアメリカからやってきたアレを使ってささみジャーキーを作ってみた。
いつもはささみ2キロをオーブン2枚×2回かけて作る。所要時間は約2時間30分ほど。
オーブン稼働中はオーブンのそばからできるだけ離れないようにしている。
が、コレの場合、電源入れてから4時間~6時間くらいかかるのでそうも言ってられない。
ま、火を使っている訳ではないので、オーブンほど神経質にならなくてもよいのだが・・・。

b0052652_13572289.jpg
買ってきたささみをきれいに洗って。
b0052652_13574035.jpg
薄く切って、並べて、電源入れて、待って、できあがり。
仕上がる前にちび達にあげてしまったので、
出来上がりの写真(右)のジャーキーはちょっぴり減ってる。


うん。いい感じだ。
2キロのささみで約6時間か。。。
結構時間はかかったけど、オーブンだと焼ムラがあったり、うっかり焦がしてしまうこともあるのだが、
全体的にうまいことカラカラになってる。1か月分のおやつができた。
次は人間用のなにがしかをデハイドレートしてみよう!
b0052652_16152521.jpg
いいにおいに誘われる2匹。キッチンにて。
「写真なんて撮ってないで、早くください!」by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2011-09-20 16:29 | General

暑くなってきました~

我らの苦手な季節がやってきた・・・ムシムシ・・・
でも今年は節電を心がけ、エアコンはまだまだ我慢だ。
・・・いったいいつまで我慢できることやら、、、。
b0052652_2333411.jpg
「暑いときはなるべく動かないようにしないとね。」by Rena
「そうそう、体力温存ですよ。」by Halu
↑すっかりシニア犬の会話だね。

飼い主はちび達のために、暑さ対策グッズをいろいろと揃えてはいるんだけど、
どうもうまく機能しない・・・。
明日も暑いのかな~?毛むくじゃら達はつらいね~。

[PR]
by chibicchos | 2011-06-28 23:09 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31