Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:General( 100 )

はやい!

アッという間に桜の下のツツジが咲きました!
b0052652_23510062.jpg
「はやいね!」by Rena
「はやいわ!」by Halu

「はやい」と言えばれなはるの朝がやたら早くなってきた。
AM4:00ちょっとすぎると起こしにくる。
明るくなるのが早くなったからだね。
b0052652_00013483.jpg
「あと一時間ほどゆっくりさせてください。」by 飼い主
「無理だね!」by Rena
「無理だわ!」by Halu

[PR]
by chibicchos | 2017-05-01 00:03 | General

八重桜

ソメイヨシノの後は八重桜が。。。
もうすぐ満開です。
とても贅沢。
b0052652_22414895.jpg
右手の花は白いツツジかな?
季節はどんどん移り替わるんだなぁ。

[PR]
by chibicchos | 2017-04-21 22:54 | General

ことしの桜

今年は桜をたっぷりゆっくりと堪能できた。
暖かい寒いの繰り返しで、綻んだり綻ばなかったり・・・。
b0052652_21443060.jpg
↑ご近所の桜並木。満開。
写真を撮ったのは先週土曜日だったかな・・・。
b0052652_21414639.jpg
この写真は桜祭り当日。4月2日(日)。
ほとんどの木は蕾だらけ。

今は桜吹雪を堪能している。
もう少し楽しめそうだ。


[PR]
by chibicchos | 2017-04-12 22:01 | General

羊毛フェルトのお教室

2か月ぶりの羊毛フェルト教室。
作品が仕上がるはずの日。
さんざん時間があったはずなのに、
作品をほぼ55日間ほど放置していた自分。
そんなわけで・・・当たり前のことだけど、
今日仕上がりませんでした~、の残念な結果に。
クラスの皆さまは更に腕を上げて、
お見事な作品を仕上げてらっしゃいました。
b0052652_21585255.jpg
大き目のHaluさんのパピー時代を作成中(一番右)。

次のお教室までにとっとと仕上げてしまわなくては!
頑張ってみます((+_+))。


[PR]
by chibicchos | 2016-09-27 22:08 | General

米粉で!



久しぶりにクッキーを作ってみることにした。
米粉をつかってみた。
小麦粉と違い、ポロポロしてなかなかまとまらなかったので、
型抜きせずに仕上げた。
b0052652_2333050.jpg
左→おかかとこぶ、右→かぼちゃとさつまいも

ま、不格好だけど、ちび達はそんなこたぁ気にせず喜んで食べてくれてる。
思いのほか米粉が小麦粉よりいいかもしれない。
b0052652_238577.jpg
「形は気にしません!
おいしいおやつならHappyです!」
by Rena&Halu

[PR]
by chibicchos | 2016-06-05 23:18 | General

暑いですね

またまた夏がやってくる。
毎年同じつぶやき・・・”我ら暑いのは苦手デス”。
Renaさん、マイクロバブルバスの日。
b0052652_20383187.jpg
「私は余裕。お風呂に入ってさっぱりしました」by Rena

Renaのお迎え前に、少しだけHaluとお散歩したら、、、
こんなんなっちゃった↓。
b0052652_175712.jpg
「暑いの無理です」by Halu

我らこの夏乗り切れるか?今から心配です((+_+))

[PR]
by chibicchos | 2016-05-14 17:10 | General

おなかまと一緒

久しぶりのフェルト作品公開。
チクチク羊毛も地味に続けてきまして
今回はパピー時代の巨大サイズのRenaさん(左)を作ってみました。
b0052652_2114254.jpg
お仲間と一緒に撮らせていただきました!
プードルさんと柴さん。クォリティ高い仕上がりにびっくりですゎ。
b0052652_21271367.jpg
先月仕上がったお仲間の写真も切り取ってみました。
パピオンさんとゴールデンちゃん!植毛が凄いですゎ~。

次は巨大サイズのパピー時代のHaluを半年かけて作る予定。
出来上がる頃にはまた涼しくなってるのかぁ。。。

[PR]
by chibicchos | 2016-04-26 21:31 | General

おでかけ

車でおでかけ。
といっても毎月恒例のお墓参りだ。
b0052652_2228224.jpg
「車でおでかけ大好き!」by Rena&Halu
・・・その割には仏頂面ですな。
b0052652_22285439.jpg
綺麗な藤棚を見ることができました。
この時期だけだもんね。ラッキー☆

[PR]
by chibicchos | 2016-04-24 22:30 | General

Anniversary

来る4月17日は家業の30周年の開店記念日!
30年前はまだ両親も健在で、自分も学生だった。
皆さまの支えのおかげでここまでこれました。
ほんと感謝してます!
b0052652_2158593.jpg
お祝いにいただいた大きくて綺麗なバラの花束!

b0052652_221399.jpg
美しい花束を背景にツーショットを!
と、思ったものの、うまいこと行かず、
結局訳わかんない写真に。。。
花束は明後日むいてるし、2匹は固まってるし・・・。

しっかしこの花束、きれいなんだけど規格外に大きい。
花束が自力で立ってるくらいだから、、、
我が家にある花瓶でははみ出てしまってるんだな、これが・・・。



[PR]
by chibicchos | 2016-04-14 22:14 | General

さくら2016

4月の第一日曜日は桜祭り。
天気予報では「曇り」。雨雲レーダーでも雲はないはずなのに、
朝の我が家周辺は雨(T_T)
b0052652_23442875.jpg
ほぼ満開なのに雨で残念。

b0052652_23472753.jpg
この季節は桜並木が大好きな2匹。
屋台からの美味しそうな匂いにつられるらしい。
b0052652_2351386.jpg
「美味しそうなものが落ちてるはず」by Rena&Halu

別の日の桜↓。
満開ではないけど天気が素晴らしかった。
b0052652_23585391.jpg
今日の雨でほぼ散っちゃった。
はかない・・・。

[PR]
by chibicchos | 2016-04-08 00:02 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30