Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

バター不足!

b0052652_2102069.jpgここ最近ず~っとチビ達のためにいろんなクッキーを手作りしていた。
そろそろバターが切れそうなので、買いに行くことにしたのだが、、、。スーパーを4ヶ所回ったが、どこも売り切れ・・・。がっかりだ・・・。

ボーン型ココナッツクッキー→

b0052652_2043358.jpg「バターが不足している」と、ニュースで聞いて知ってはいたが、、、本当に店頭に一つもないなんて・・・。
バターは半年ほど前に買い貯めしていたし、ワン用のクッキーには少ない量しか使わないので、暫くバターを買いに行く必要がなかったので、この「不足」のニュースには全く実感がなかった。

それにしても、多少の値上がりは仕方がないとは思うが、今まで簡単に手に入っていたものが、手に入らなくなるなんて考えてもみなかった・・・。これから小麦や大豆も同じようなことが起きるのだろうか?そうなったらホントにたいへんだ~(焦)。

とにかく今残っているバターを使い切ったら、クッキー作り暫くお休みするしかないようだ。手作りだと安上がりで安心なんだけど・・・仕方がない・・・ね、RenaHalu。
[PR]
by chibicchos | 2008-06-01 15:56 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31