人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

かわいそうに・・・

朝、いつもの様にHaluをかわいがっていたら、背中に異変を発見。皮膚が赤くなってて、その辺り直径5センチ位、毛が抜けてしまっていた。前の晩は何でもなかったのに・・・。一晩で掻き毟ってしまったらしい。
「皮膚炎とかではなく、虫刺されの様ですね」と獣医さん。ひとまず塗り薬とエリザベスカラーでの生活だ。暑いのにかわいそうだが、カラーをはずすとすぐにそこをペロペロしてして掻き崩してしまうため、お散歩と食事以外ではエリザベスカラー生活だ。
かわいそうに・・・_b0052652_13575782.jpg
Halu・・・久々のエリザベスカラー。
「写真なんか撮んないでー」by Halu。


そんなHaluが可哀想で、いつもよりいじくっていたら、前脚の肉球になにやら小さい異物が沢山挟まっていた・・・。最初は砂利かと思っていたが、取ろうとしても簡単には取れないし、何だか粘々してる・・・。どうやら誰かが道路に捨てたチューインガムを踏んづけたみたいだ(-_-;)。毎日散歩後は足裏を拭いていたのだが、、、何時から付いてたんだろう(-_-;)。可哀想に・・・。肉球を傷つけないようにハサミで取り除けるだけ取り除いたが、まだ少しネバネバしたものが残っている。かわいそうに・・・。「オリーブオイルで拭き取る」と綺麗になるらしいというネット情報を仕入れ、早速試してみたら、どうにか取り除くことができた。ネットって凄い!
かわいそうに・・・_b0052652_16351674.jpg
ガムは紙に包んで捨てましょう( ̄∩ ̄#。
運が悪かったね、Halu。ま、そんなこともある。
そんな状態でも名前を呼ぶと尻尾をブンブン振ってくれるHalu。
君を見ていると元気がでるよー(^<^)


かわいそうに・・・Halu。痒いのを我慢するのは人間でもなかなかできないんだもの、、、。あまり飲み薬やら注射には頼りたくないけれど、次の週末までに良くならなければ、獣医さんに連れてゆこうと思っている。
かわいそうに・・・_b0052652_16395623.jpg
「私のコトは?」by Rena。
Renaは暑いけどとても元気にしています♪イイコイイコ(^^♪
by chibicchos | 2007-08-12 15:56 | Companion
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31