Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

焦げた?

我が家では頭がボァーっとしてしまうのでこの季節にエアコンを使うことは滅多にない。床暖&電気ストーブそして重ね着で冬を乗り切る。

ちょっと前の朝、いつもの様に床暖&電気ストーブをつけてTVを見ながらボーっとしていたところ、なにかが焦げる匂いがした・・・。足元を見るとRenaがストーブの前に陣取って丸まっていた。「Renaが焦げたの?」と慌ててRenaの身体をチェックしてみたが、どこも変わったところがないように見えた。
b0052652_2393174.jpg
わかりずらいが、背中の中央がうっすらと黄ばんでいる。
汚れじゃありません。念のため。


ところがその日散歩に出てみるとRenaの背中の一部分が黄色い。「ん?なんだろう?」と考えてみたが、思い当たらない。擦っても拭いてもその黄色は落ちない。その日の夜、また電気ストーブをつけた。Renaがまたストーブ前を陣取る・・・。「!」背中の黄色い部分・・・。あの時の焦げた匂いはどうやら彼女の背中が少々焦げた匂いだったのだ。我が家の室内照明は白熱灯なので白い毛についた黄色い焦げを見逃したのだ。
b0052652_2394576.jpg
これくらいのアップならわかるかな?
汚れも目立つけど・・・。


それにしても当のRenaはその時平然としていた。まぁ大惨事にならずに良かったが、これからはRenaが電気ストーブの近くに行過ぎないように注意しなくては。。。
b0052652_2395620.jpg
我等はあったかいストーブ前が大好きなのです。

[PR]
by chibicchos | 2007-01-17 00:16 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31