Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

犬のしつけ方教室 at 池上本門寺

今日は昨日に引き続き地元でウロウロしていた。

池上本門寺で行われた獣医師会大田支部主催の「犬のしつけ方教室」に参加してきた。参加費は無料。結構沢山のワン達と一緒に楽しい時間を過ごした。

簡単な講習を受けた後、「だるまさんがころんだ」ゲームに参加した。ルールは簡単。鬼が「だるまさんがころんだ」と言っている間にゴールに向かって飼主とワンが一緒に走り、言い終わったら5秒静止するという、シンプルなゲームだ。動いてしまったらその場で失格。Renaは私と、そしてHaluは妹と参加した。。。
b0052652_215399.jpg
やる気なさそうなRenaと気迫溢れる私。
b0052652_215156.jpg
カメラ目線のHaluとこれまた気迫溢れる妹。

写真からもわかるように我等飼主姉妹の方が超真剣。失格はしなかったが、全然ゴールに近づけず、残念な結果に終わった。それでも2匹もがんばってたし、参加賞もいただけたし、とても楽しい時間を過ごすことができた。

今回この教室に参加して思ったこと・・・別に我が家の2匹がきちんと躾ができているとはいえないけれど・・・実際「しつけ」に興味のある飼主さんよりも、こういった講習やら「しつけ」に興味のない飼主さんにこそぜひとも参加してもらいたい。。。と思った。
[PR]
by chibicchos | 2006-10-15 21:29 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31