Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

次のおやつは?

チキンジャーキー以来、手作りおやつに目覚めた私(!?)。「もっと何か作ってみた~い!」と、思って、ネットを検索。で、「豚耳のおやつ」の作り方を発見した。「豚耳」は2匹の好物。だから早速作ってみようと、「豚耳」を求めて街に出た。ところが、「豚耳」というモノは何処ででも売っている代物ではないらしく、発見できずジマイ。仕方なく偶然出会った「豚足」2本を代わりに購入してしまった。「豚足」の調理方法なんて知りもしないのに・・・。そこで帰宅してから再びネット検索。しかしながら「豚足」のワン用レシピを見つけることができなかった。せっかく買ってきたその2本の「豚足」は悲しいことに未だ我が家の冷凍庫で保管されている(泣)。

b0052652_045724.jpgそれでも何かしら作りたかったので、たまーに作る砂肝チップスで手を打つことにした。
所要時間約70分。といっても内60分はオーブンに入れっぱなしなので、凄~くシンプル。その上美味しいらしいので食い付きも相当いい。。。でも「豚耳」とか「豚足」とか新しいものに挑戦してみたかった。。。


飼主のそんな思いとは全く関係なく、2匹は焼きあがった砂肝の匂いがたまらないらしく、フラフラ~と何度もキッチンに侵入。大好物だから仕方がないネ。
b0052652_020397.jpg
b0052652_0201473.jpg
「お座りするので早く砂肝ください!」by Rena&Halu


近日中に絶対「豚耳のおやつ」に挑戦してみよう!その前に、どなたかワン用の「豚足おやつ」の調理方法ご存知でしたら教えてくださ~いm(__)m。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-12 00:41 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30