Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

手作りチキンジャーキーもどき

アメリママのブログでTANTANママさんの「チキンジャーキー」のレシピを紹介してくれていたので、早速挑戦!と思い"鶏胸肉"を買いに走った!

b0052652_023122.jpg実はレシピには「6時間ほど太陽の下に干したら・・・」とあった。が、もう既に夕方だったこともありとても6時間も太陽は出てないと判断し、今回はジャーキーは諦めて、"ジャーキーもどき"="ローストやや硬め"を目指して作ってみた。
見た目は今一でちょっと焦げてしまったけど、予定していたモノに近いおやつができたのでヨシとしよう(←自分に甘いね)。
↑明らかに先週いただいた
ジャーキーとは違うシロモノ!

2匹はチキンのいい匂いに誘われてフーラフラと何度もキッチンに侵入しては追い出されていた。Renaは食いしん坊なので何でもパクパク食べてくれる!作り甲斐はあるが、美味しいかどうかは疑問である。一方Haluは好き嫌いが結構あるらしいので、Haluが食べてくれたらOKだ!
b0052652_013107.jpg
ほーら出来たよ~!試食する?
「あったりまえじゃん!」by Rena&Halu
b0052652_014253.jpg
「はやくヨシって言って~」と固まるRena
b0052652_0143640.jpg
同じく「はやくヨシって言って~」とジッとしていられず
どんどん遠くに行ってしまうHalu。
RenaとHalu、なんて対照的なんだろう!?


結果、RenaもHaluもあっというまに平らげてくれた。最初のトライにしては上々かな。でもホントは時間をかけて食べるオヤツを作りたかったんだけど、、、。今度はレシピに忠実にチキンジャーキーに挑戦してみよう、っと。
[PR]
by chibicchos | 2006-07-03 00:41 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30