Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

オーガニックフード

ちょっとした経緯でHaluがドッグフードの試食犬の役割を担うこととなった。
試食するのはオーガニックフード。Haluは結構好き嫌いがハッキリしているので気に入らなかったりすると全く食べてくれないかも、と最初話を聞いたときには心配だった。しかもオーガニックというのは魅惑的な匂いなどは全く添加されていないらしいし。ホントは食いしん坊のRenaの方が試食犬としてピッタリなのだが、今のRenaは対ストルバイトの維持食でなくてはならないので。。。
b0052652_2332221.jpg
庭を横切る猫に喧嘩を売ろうとしている2匹。


今回の「試食犬の役割」は、Haluがフードを食べ、私がその結果のpoopの状態を簡単に報告する、というもの。Haluは最初の心配を他所にシッカリと役割を果たしてくれた。問題だったのは私の方。2匹のpee&poopは健康のバロメータと思っていつも気にはしている。でも実際に文書にして報告するのは初めて。コレばっかりは写真を送る訳にもいかず、、、結構長~い時間をかけて文言を選んで苦悩の結果、と~っても短いレポートを完了させた。
b0052652_23464079.jpg
無事役割を果たしてくれてありがとね、Halu。

さてさて今回の試食のオーガニックフードを食べた結果。Haluのpoopの状態は驚くほど変わった(たぶん)。なんと私は「なんだかオーガニックフードって本当に凄く身体にいいのかも」って実感してしまった(←単純)。今更ながら何を食べるかっていうのは本当に重要なことなんだ、と認識させられた。2匹は自分達で食べるものを選べないのだから飼主がしっかり選んであげないと。そういう訳で今のHaluのフードは試食したオーガニックフードがメインとなっている。
b0052652_2346312.jpg
早くRenaにも身体によさそうなものを沢山食べさせてあげたい!

世の中にはまだまだ身体に良さそうなものが沢山ありそう。もっともっと情報収集して勉強せねば!
[PR]
by chibicchos | 2006-05-07 23:26 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30