Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

やれやれ

さて先週末のRenaの尿検査の結果・・・。
b0052652_22234248.jpg
またしてもご心配いただいています。

PHは6.0、ストルバイト結晶はマイナスであった。尿酸化剤を2種類1週間飲ませ続けた結果なので、「よくなって当たり前」といえばその通りだ。でも取り合えずは一安心。やれやれだ。今回獣医さんにいただいた薬は1種類で2週間分。そして2週間後にまた尿検査だ!

いろいろ調べているうちにストルバイトには「クランベリーがよろしいらしい」という情報をネットで発見したので、いてもたってもいられず早速クランベリーのサプリメントを入手してしまった。お店のお姉さんにサプリメントは薬と併用しても問題ないと言われたけれど、一応なんとなくだが試すのは薬を飲みきった2週間後からにしようと思っている。。。
b0052652_2237182.jpg
薬の力を借りてではありますが、Renaは少しずつ回復中です。
Haluのお腹は完全回復しました!


どうやらクランベリーには尿を酸性にする成分が多く含まれているだけでなく、よく耳にするポリフェノールも多く含まれているらしい。だから血液をサラサラにする働きがあるという。Renaのためにいろいろ調べていたが、美容と健康のために私も飲んでみようかな・・・。
[PR]
by chibicchos | 2006-03-06 22:43 | Vet