Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

対策

「ストルバイトは体質だ」と思い込み、これまでは治療については獣医さんのおっしゃるとおりにしてきた。が、このままでは下手をすると薬が当たり前になってRenaが薬漬けになってしまうんじゃない?っていう思いが強くなってきた。。。

どうにかならないか?と「ストルバイト」について毎晩調べいたら「ストルバイトの原因は体質ではなく生活環境である」という情報を見つけた。どうやらキーワードは:-

(1)運動
(2)肉食
(3)電磁波
(4)ストレス

の4つらしい。これまで「運動」→「水分補給」→「排尿」だけに注意してきたが、これだけじゃダメらしい。詳しいことは分からないけれど、よく運動し、フードは肉食中心で、電磁波を避け、ストレスを減らすのが良いらしい・・・のだ。

運動は1日2回40分以上は出きるだけ行くようにしているからまぁOKだろう。
肉食ねぇ。フードは維持食に頼りっぱなし。今は野菜は与えず、ささみを少々維持食に混ぜている。次回の検査結果次第で少しずつ肉食を導入していくことを考えている。。。
電磁波かぁ・・・。ちょっと思いあたることがある。Renaは私がPCに向かうと必ずと言っていいほどデスクの下に潜り込む。デスクの下にはPC本体が置いてあるのでかなりの電磁波を発している筈。これはよろしくない。確かに生活習慣。これは全くもって飼主のせいである。だから早速Renaがデスクの下に潜り込めないようにしている。
ストレス?実は何が彼女にとってストレスになるかは良くわからない。。。?きっと多分上の3つをクリアすればストレスも少なくなるんだろう。うーんなるほど上手くできてる。
b0052652_0431342.jpg
Rena、がんばろうね!
大井埠頭ドッグランにて

そんなこんなで1年前とは違い、いろいろと調べて対策を練っている次第である。
とにかく今週末、いい結果がでますように、と、今は祈るばかりなのだ(←弱気)。
[PR]
by chibicchos | 2006-03-02 00:48 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30