人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

移住計画 STEP1

8月に3Fへの移住計画を表明してからというもの特に何も手を付けられずに今日となってしまった。
「どうにかしなくっちゃ」と思っているうちに今年も終りそうだ。
とにかくその展開だけは避けたいので、まずステップ1としてペットゲートの取り付けから始めることにした。
移住計画 STEP1_b0052652_23202126.jpg
キミ達の移住計画のコトだけど、わかってる?
うーん、Renaいい表情してるねー。

ペットゲート --- 結構色々と物色してみたが、なかなか希望通りのモノは見つけられなかった。仕方なくキッチンの入口に取り付けていたものと全く同じものにしようとしたが幅が合わずそれも叶わなかった。相当長いこと悩み、探してはみたものの、結局コレ(下写真)になってしまった。
移住計画 STEP1_b0052652_2243889.jpg
1F階下に今回設置したペットゲート。便利なのだが・・・。
できたら木目調が良かった・・・

しかも2Fと3Fの仕切りに、と思って仕入れたのだが、コレまで使ってきた籐のついたてがみすぼらしい上に殆ど役に立っていないということで、まずは1F階下に設置することになった。

キッチン入口のゲートは木目調なのであまり「柵」という感じがなかったが、コレは全くいかにもまるで「柵」だ。そんな訳で時間を掛けて選んだわりにはあまり気に入っていないという悲しい結果。でも籐のついたてよりは遥かに役に立っていることは事実である。
移住計画 STEP1_b0052652_2243198.jpg
長いこと利用していた籐のついたて。
ミネラルウォーター2リットル×12本分で重しをしていたが、
最近ではHaluが簡単にこのついたてを破って上階へと逃亡することを
覚えてしまっていたため、殆ど役に立たなくなっていた(泣)。


こんなんで「移住計画その1」といってしまっていいのか?あまり「移住計画」には関係なかったか?勝手にワン達が2F3Fに行けなくなり、人間が生活しやすくなったことは確か。ま、よしとしよう。そして次の「移住計画 STEP2」はいつ実行されるのか?
移住計画 STEP1_b0052652_2313746.jpg
なんだこれ?と、突破方法を調査中(?)のHalu。
ふっふっふっ。そう簡単にはいきませぬぞ。

by chibicchos | 2005-12-10 22:10 | Goods
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31