人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

シャンプー.。o○

土曜日、朝寝坊した。といっても8:00AM。がしかし、、、既に気温は30度近くありそうだ。これは朝シャンするにはもってこいのタイミング、とかいろいろいい訳をしながら散歩をサボり、2匹をシャンプーすることにした.。o○

今日使ったシャンプーは極普通の『ノミ・ダニ取りシャンプー(リンスイン)』だ。これはLEOに使っていたもの。確か1000円でお釣りが来るくらいの品物。これまでRena&Haluを飼いはじめてからいろんなシャンプーを試してみたが、コレといって決定打がなく、特定のブランドに決めることができないでいる。白犬用のシャンプーはなんか漂白剤が入っているような気がするので使いたくない。この間はテリア専門店で“ミラクルコート”というシャンプー&コンディショナーを購入してみた。何がミラクルかはわからないが、ハーブの爽やかな香りがして、皮膚には良さ気ではあったが、泡立ちが今ひとつだったので、どうもシャンプーのし甲斐がなかった。

それに比べるとこの『ノミ取りシャンプー(リンスイン)』は滅茶苦茶泡立つので、シャンプーが楽しい。でも特別いい匂いでもなければ皮膚にいいのかどうかもあまりわからない・・・とにかく虫の多い夏場はこれで乗り切ることにした。だって次はどのシャンプーを使おうか決められずにいるから・・・悩む。世の中にあまりにいろいろな種類のシャンプー&コンディショナーがありすぎて迷ってしまう。
シャンプー.。o○_b0052652_1211169.jpg
↑“ホワイトテリア”であるRenaは特にシャンプーしがいがあるのだ♪
ピカピカになる2匹を見て喜ぶ私とは対照的に
シャンプー後はどうも不機嫌な感じに・・・うぅかわいくない・・・
シャンプー.。o○_b0052652_1211273.jpg
↑HaluはRenaの真似をしてかやっぱり不機嫌そうに大暴れする・・・
・・・やっぱりかわいくない・・・


殆どのシャンプー&コンディショナーも人間の私が使うものよりもはるかに高かったりする。そして自分が使うモノは超が付くほど適当に選ぶのに、ワン達のモノだと真剣に悩むのはおかしな話だとは解っているがやめられない。
by chibicchos | 2005-08-10 02:09 | Goods
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31